可愛くない女の特徴9選!可愛くない女子を脱却する方法も解説!

可愛くない女の特徴9選!可愛くない女子を脱却する方法も解説!

あなたは可愛くない特徴がいくつある?男性から見て可愛くないと言われてしまう女の特徴をズバリ9選!集めてみました。顔がかわいいだけじゃ可愛い女性とは言えないのです。性格ブス、可愛くない女子を脱却する方法も解説します。今日からあなたもモテる女子に変身です!

記事の目次

  1. 1.男性から見て可愛くない女は顔が可愛くないってこと?
  2. 2.男性から見て残念な美人は可愛くない
  3. 3.男性から見て可愛いブスはモテる女子
  4. 4.【解説】男性から見て可愛くない女の特徴9選!
  5. 5.【男性から見て可愛くない女】1.弱みを見せない鉄の女
  6. 6.【男性から見て可愛くない女】2.甘えないトウガラシ女
  7. 7.【男性から見て可愛くない女】3.反応が無い薄味な女
  8. 8.【男性から見て可愛くない女】4.謝らない無敵女
  9. 9.【男性から見て可愛くない女】5.信用できない嘘つき女
  10. 10.【男性から見て可愛くない女】6.無口で寡黙な女
  11. 11.【男性から見て可愛くない女】7.笑顔がないへの字口女
  12. 12.【男性から見て可愛くない女】8.素直じゃないヘリクツ女
  13. 13.【男性から見て可愛くない女】9.だらしない不潔女
  14. 14.すっぴんブスは、可愛くない?
  15. 15.可愛くない女脱却宣言!こうするだけで可愛くなれる♡
  16. 16.男性から可愛いと言われる女になるためには♡
  17. 17.素直に相手の話を聞き感謝を伝える
  18. 18.常に笑顔を絶やさず、リアクションを大きくする
  19. 19.二人きりの時は甘えてみる、頼ってみる
  20. 20.悪いと思ったら謝る、嘘はつかない
  21. 21.常に整理整頓、清潔を心がける
  22. 22.可愛くない女は自分の意識次第で変われる!

男性から見て可愛くない女は顔が可愛くないってこと?

可愛くない女とはどんな女性のことなのでしょう?

(1)容姿が醜い、いわゆるブス女のこと?
(2)性格が悪くて人の悪口ばっかり言ってる人?
(3)素直じゃなくて堅物でひねくれ者のこと?

どの女性のタイプだったとしても「可愛くない」と言えなくはないですが、一般的に「可愛くない女」とは、男性たちから「残念」に思われている女性たちのことを言います。

お世辞にもそれほど可愛くないのに可愛いと言われる人がいるのはなぜだろうと思ったこともあるのではないでしょか。

容姿がよくないことよりも、男性から残念に思われるのが、いわゆる「性格ブス」と言われる女性です。容姿が良ければモテる女子なのかと言えば、案外そうでもないみたいで、せっかく美人さんなのに性格が可愛くないという理由で、モテない女性が結構いるようです。

男性から見て残念な美人は可愛くない

残念な美人とは、容姿は整っているけれど、性格がブスな女性のことを言います。性格がきつかったりひねくれていては、いくら容姿が優れていても絶対に「可愛い」とは言われません。

男性は女性の外見に惹かれます。容姿が美しい女性を好きになりますが、付き合うのならばきちんと内面も見ます。そして、外見も内面も自分の好みに合う女性と、真剣に恋愛したいと思っているのです。

男性から見て可愛いブスはモテる女子

今度は逆のパターンのお話です。可愛いブスとは、容姿はあまり整っていない女性だけれど、すこぶる性格が良い人、男性のツボを心得ている女性の事を言います。この女性たちは「可愛い」と評され、モテる女子であり続けます。

そんな可愛いブスと呼ばれている女性たちは、一般的にブスとは言われません。

容姿的にはあまり良いとは言われない、決して整っていないパーツの集合体であったとしても、それは魅力的な個性となり、その人を美しく魅せる長所にすらなっているのです。

それならば、容姿が整っている美人よりも、可愛いブスの方がモテる女子であることも納得できますよね。

【解説】男性から見て可愛くない女の特徴9選!

付き合っている彼氏に「可愛い女」と思われたい、モテる女子になりたい人は、前述したように、まずは「可愛くない女」と言われる特徴を理解するところから始めましょう。

女性の中では誤解している人が多いのですが、男性が女性に「可愛くない」と言う内容はほとんどが内面のこと、つまりは性格に対して言っていることが多いんです。

「性格ブス」=「可愛くない」と表している場合が多いのですね。これからは、可愛くないと言われる行動を慎んで、可愛い女性に変身しませんか?まずは「可愛くない女の特徴9選!」をご覧ください。

【男性から見て可愛くない女】1.弱みを見せない鉄の女

男性といえば、頼りにされたい生き物です。それなのに自分の彼女が、自分を頼ってくれない、弱みを見せようとしてくれない頑なな姿にウンザリしている場合、「お前って可愛くないよな」なんて、憎まれ口を叩いたりすることがあります。

完璧主義者の彼女は、隙がなく、常に攻撃的。向上心があって、努力家なのは認めるけれど、一緒にいて息が詰まってしまうのです。

彼氏からみると、弱みを見せない鉄の女は、可愛くない女となってしまうのでしょうね。勝気な女性が好きな男性でも、自分の前でだけでは弱いところを見せて欲しいと思うものです。

弱みを見せたくない鉄の女からすれば、一笑してしまいそうになるかもですが、ココはモテる女子になるために、彼氏に頼ってみてはいかがでしょうか。

【男性から見て可愛くない女】2.甘えないトウガラシ女

男性は女性が自分の前でだけは、甘えて欲しい、素直に自分のことを必要として欲しいと思っています。

ですがこの甘えないトウガラシ女は、常にマイペース、悩みがあっても誰にも相談しない。これでは彼氏は「俺のこと、必要ないじゃん」と思ってしまい、「可愛くない女」認定されてしまいます。

すべてをベタベタと彼氏に押し付ける女よりは数段マシにも思えますが、男性はちょっぴりかっこつけたい生き物ですから、女性に甘えられないのは「つまらない」と、感じてしまうのですね。このあたりの男性心理を理解して、時には甘えてあげるようにしましょう。

▼関連記事:本当は甘えたい?可愛い甘え方もチェック!

彼氏に甘えたい!可愛い甘え方とは?おすすめのフレーズ7選も! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏に甘えたい!可愛い甘え方とは?おすすめのフレーズ7選も! | Lovely[ラブリー]
彼氏に甘えたいと思っていても、なかなか甘えられない女子もいることでしょう。いったい彼氏に甘えるためには、どのような甘え方をすれば良いのでしょうか。そこで今回は、彼氏に甘えたいのに甘えられない女子が行うべき甘え方を紹介していきたいと思います。

次のページ

【男性から見て可愛くない女】3.反応が無い薄味な女

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely