30代おしゃれママにおすすめのヘアスタイル!ショートからロングまで

30代おしゃれママにおすすめのヘアスタイル!ショートからロングまで

もう30代。ママになってもオシャレしたい!綺麗でいたい!そんな素敵な30代ママのために、レングス別の旬なヘアスタイルをまとめました。サロン仕上がりなのに、簡単スタイリングでかわいいから大人っぽいまで演出するトレンドヘアスタイルはこちら!

記事の目次

  1. 1.もう30代。でもママになってもおしゃれしたい!
  2. 2.【30代ママのショートヘアスタイル】
  3. 3.【30代ママのボブヘアスタイル】
  4. 4.【30代ママのミディアムヘアスタイル】
  5. 5.【30代ママのロングヘアスタイル】
  6. 6.30代ママもおしゃれを諦めないで!

もう30代。でもママになってもおしゃれしたい!

出典: https://unsplash.com/photos/OMGeAs_4goY

何歳になってもおしゃれしたい、綺麗でいたいというのは女性の永遠の夢。

20代の間は時間をかけておしゃれして、デートや女子会に備えて・・・と、自分のために時間が使えたけれど、30代になって、結婚して、子供もできて、産後少し余裕が出てきたところで少しだけ自分に時間を割いてみると、気分が晴れやかになれます。

おしゃれで綺麗な産後のママの第一歩として、まずはヘアスタイルから変えてみてはいかがでしょうか?

また、30代になって、子供もできると今まであまり馴染みのなかったつながりも出てきます。夫の両親、子供の学校、ママ友・・・また、友人が次々と結婚して結婚式に呼ばれる、なんて場面も出てくるでしょう。

産後は様々なシーンに遭遇します。でも、どうしても産後だと子供に手がかかって自分のことは2の次3の次になってしまうのは仕方がないこと。

いざという場面で髪の毛をどうしたら良いかわからない!うまくできない!なんてことになって、結局いつもと同じ髪型に・・・。そんなこともありがちですよね。

ですが、そんな様々なシーンにぴったりのヘアスタイルをささっとつくることが出来てしまえば、どうでしょうか?見た目にも自信が出て、心に余裕も生まれます。

「えっ!?本当に30代!?」「出産後なのにすごく綺麗!」なんて言わせちゃいましょう♪

流行も取り入れて、簡単にセットできるヘアスタイルが良い!

そんな欲張りヘアも大丈夫です!

セット方法やアレンジ方法も合わせてレングス別にヘアスタイルをご紹介いたします。きっとあなたにぴったりのヘアスタイルが見つかります♪

30代ママのトレンドヘアスタイルのポイント

今までロングだったけれど、いっそショートにしてみたい!そう考えている方もいるのではないでしょうか?

それも良いかもしれません。髪はまた伸びてくるのですから、若い方と同じように、してみたいと思った髪はどんどんチャレンジしてみてはいかがでしょうか。産後でも、新たなチャレンジはできるんです。

どんな髪型にしようかな、どんな髪型なら自分が綺麗に見えるかな、と考える時間はとても楽しいですし、実際にサロンで綺麗なヘアスタイルにしてもらえば気分も上がって、出産後でも心まで若くなれる気がしてきます。

【30代ママのショートヘアスタイル】

出典: https://unsplash.com/photos/k_4A59MzZTY

コンパクトなふんわりヘアスタイルで若見え!

ショートヘアならコンパクトなシルエットが大人気!ボーイッシュなイメージを持たれやすい髪型ですが、大人女子のショートヘアは、おしゃれで女性らしさが出てとても可愛いんです。

すっきりとした印象ながら、トップをふわっと立たせることで、若々しい印象と一緒に小顔効果までゲットできちゃいます。

パーマスタイルやストレートスタイルなど、ショートでも雰囲気はガラリと変わって他の人とも違うこなれ感を出すこともできます。

本田翼さんや篠田麻里子さんなど、女優さんやモデルさんでもやってる人が多い簡単ヘアスタイルです。産後のママにもとても多いですよね。

黒髪

トップを立たせたまんまるシルエットのショートスタイル♪短め前髪も邪魔にならない上可愛いですよね。横顔が綺麗に見えるスタイルです。

パーマスタイルなら丸顔でも気にならない!

ふんわりパーマスタイルもこなれ感が出て大人っぽいですね。目の上ギリギリの前髪だと目力アップで小顔効果だけでなく目を大きく見せる効果も出て一石二鳥♪

パーマのボリュームでアクセントを置くことで顔の丸さをカバーできます。丸顔さんにもおすすめなヘアスタイルです!

前髪あり

次のページ

【30代ママのボブヘアスタイル】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely