彼氏にしてほしいこと20選!彼女が実は持っている願望!

彼氏にしてほしいこと20選!彼女が実は持っている願望!

デートや誕生日ではもちろん、毎日でも彼氏にしてほしいことがある。でも付き合い始めのカップルだと、なかなか彼氏に言いづらいですよね。そんな彼女がひそかに持っている願望、彼氏にしてほしいことをランキングからまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.ひそかな願望…毎日でも彼氏にしてほしいことってある?
  2. 2.これは嬉しい!彼氏にしてほしいことランキング20選
  3. 3.彼氏にしてほしいことをなかなか伝えられない原因は?
  4. 4.彼氏にしてほしいことを上手に伝える5つの方法
  5. 5.彼氏にしてほしいことを聞かれたときのNG行動
  6. 6.彼氏にしてほしいことをしてもらった後のお礼の仕方
  7. 7.彼氏にしてほしいこと=愛情表現!

ひそかな願望…毎日でも彼氏にしてほしいことってある?

彼氏が大好きだと、その分彼氏にしてほしいことも増えてきます。それは付き合い始めたばかりのカップルも、ある程度付き合ってきたベテランカップルだって同じ。

付き合い始めだと、彼氏にしてほしいことや愛情表現を求めるのは、ちょっと腰がひけるかもしれませんね。そうじゃなくても、彼氏に何かしてもらうと照れちゃうという女性も多いはず。

何度喧嘩しても好きな彼氏なら、これからも付き合って行くだろうし、何かしてほしいと思うのは当然のことですよね。その「何か」は人それぞれで、状況によっても変わるものとは言え、やはり彼氏に何かしてもらえると嬉しいものです。

そこで彼氏にしてほしいことを、ランキング入りした項目からまとめてみました。「みんなも同じなんだ~」と共感しながら、ランキングをぜひ楽しんでみてください!

これは嬉しい!彼氏にしてほしいことランキング20選

彼氏にしてほしいこと①情熱的なハグ

ハグと言っても、無作為にギュッーと抱きしめるだけではダメ。女性は自分にだけ伝わる愛情表現の一環として、情熱的にハグしてほしいのです。お互いの愛情を確認するためにも、スキンシップはとても大切。

ハグはスキンシップの中でも、とてもわかりやすい愛情表現です。それは、彼氏のぬくもりを感じることができるし、自分が愛されていると実感できます。ハグにもいくつか種類があります。

・全身の骨が折れるんじゃないかと思うくらい、ギューッと力強いハグ
・向き合って優しくハグ
・後ろからサプライズのようにギュッとハグ
・ベッドの中で愛おしそうにハグ…

いずれも、彼氏の強い愛情を感じずにはいられないシチュエーションです。彼女以外、他の誰にもできることではないので、女性は特別な愛を感じてしまうのです。

彼氏にしてほしいこと②頭ポンポン

褒めたいから、愛おしいから、甘えてほしいから…。どの理由で頭ポンポンするにしても、水面下にあるのは彼女への愛情です。女性もペットや小さい子供の頭をなでなですることがありますよね?

それと同じように、男性も彼女をみると、つい愛おしさがこみ上げてきて、頭ポンポンしてしまうようです。女性は頭ポンポンされると、本能的に「愛されてる」と実感します。

喧嘩した後に頭ポンポンされると、「謝りたいんだ」とメッセージを読み取ることができます。どれほど喧嘩しようとも、根本にあるのは彼女への愛情なのです。

落ち込んでいる時に、頭ポンポンされた後におでこにチュッというのも、元気づけられるとともに、深い愛情た伝わってきますね。よほどプライドが高く、子供扱いされるのが嫌いな女性でなければ、頭ポンポンも愛情表現の鉄板ネタと言えます。


◆関連記事:女性の頭をなでる男性ってどんな心理なの?

女性の頭を撫でる男性心理7選と効果!彼氏はなぜなでなでするの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性の頭を撫でる男性心理7選と効果!彼氏はなぜなでなでするの? | Lovely[ラブリー]
女性の頭を撫でる男性心理ってどんな心理? 彼氏は、なぜ彼女の頭をよしよしするの?それはどんな理由から?などなど...。 男性の行動や女性の素朴な疑問にお答えいたします。 男性が女性の頭を撫でる理由と効果について、徹底リサーチいたします!

彼氏にしてほしいこと③映画のようなクサいセリフを言ってほしい

恋愛映画の登場人物は、思わずこちらが赤面してしまうようなクサいセリフをサラッと言ってのけます。日本人男性は照れ屋で武骨だから、女性が喜ぶようなクサいセリフを口にすることはほぼありません。だからこそ、言ってほしいのです!

「オレがいるから大丈夫だよ」「好きって気持ちが半端ない」「君に触れたい」など、勇気を振り絞って言ってくれたら、絶対クラクラしてしまうこと間違いなし。自分から「言ってほしいな~」なんて言えません。女がすたりますからね。

どうしても彼氏がクサいセリフを囁いてくれそうになかったら、「こう言ってくれたら嬉しいだろうな~」ということを、さりげなく普段の会話に盛り込んでおきましょう。本気で好きなら、いくら不器用な彼氏でも、愛しい彼女の願いを叶えてあげようと思うはず!


◆関連記事:女性はこんな言葉を待っています

胸キュンなセリフまとめ!言われたい言葉を男性・女性別に! | Lovely[ラブリー]のイメージ
胸キュンなセリフまとめ!言われたい言葉を男性・女性別に! | Lovely[ラブリー]
あなたはこれを言われたら胸キュンなセリフはありますか? そんな胸キュンのセリフを男性と女性別にご紹介いたします♡ あなたも胸キュンな言葉を言われてキュンキュンしませんか? また、この記事を読んで少しでも胸キュンを感じてもらえたら嬉しく思います!

彼氏にしてほしいこと④「好き」と言ってほしい

最もわかりやすい愛情表現は、「好き」とダイレクトに伝えることです。いくら彼氏彼女の関係だからと言っても、女性は言葉がないと不安になってくる生き物。

相反するように、男性は「言わなくてもこうして付き合っているんだから、好きに決まってるでしょ?」とばかりに、何も言わない人が多いですよね。わかっていても、女性は言葉を望んでいます。

バラの花束やプレゼントを持って、ひざまずきながら「好き」と言いなさい、とまでは言いませんが、あまりにも言葉の愛情表現に欠けている男性が多いのが現実。

「面倒くさいな」と思っても、愛しい彼女のために「好き」の一言を言うのはお安い御用のはず。どうせ「好き」と口にするなら、あからさまに面倒くさそうにせず、照れたようにはっきり言ってあげると、否応でも彼女に伝わりますよ。

あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡

彼氏にしてほしいこと⑤お姫様抱っこ

映画のワンシーンのように、デートや誕生日などの特別なシチュエーションでお姫様抱っこされるのは、女性の永遠の憧れと言っても過言ではないでしょう。

日本人女性も男性と同じく照れ屋な人が多いので、どちらかと言うと二人っきりの時にお姫様抱っこしてほしいという願望を持っている人もいます。ベタな気もしますが、彼氏の力強さを感じられ、カッコいいと感じてしまうのがお姫様抱っこ。

ただ、女性は抱き上げた後も、まるで抱いていないかのように自然に愛情表現をしてほしい、と更なる願望を抱いてしまうもの。

あからさまに頑張って持ち上げてます、と言わんばかりの表情だと幻滅だし、余計な心配をしてしまうようでは、せっかくのお姫様抱っこも台無しです。「ちょっと自信ないかも…」と思う男性は、ハグで済ませておくのが無難かもしれません。

彼氏にしてほしいこと⑥公衆の面前で「愛してる!」

公衆の面前という、多くの証人が存在する場での「愛してる!」。はたしてこれ以上の愛情表現があるでしょうか?これも映画やドラマのワンシーンのようにドラマチックで、女性のハートをしっかり捕らえること間違いなしです。

彼氏の揺るぎない愛情を感じて、思わず涙してしまう女性もいるでしょう。しかし、これだけの大舞台で「愛してる!」と叫ぶわけですから、愛情表現と言うよりも、むしろいかに声を張り上げられるかが勝負になってきます。

またTPOを把握していないと、彼女にドン引きされるだけです。あらゆる危険性を含んでいるものの、すっきり叫び切れば、これほど心に響く愛情表現はないでしょう。よほど盛大に誕生日を祝いたい時や、プロポーズという人生の一大事に叫ばれると嬉しいですね。

彼氏にしてほしいこと➆何かあると駆けつけようとしてくれる

大好きな彼氏とは、どれだけ忙しくても、できるだけ一緒にいたいというのが女心。でも、仕事や学業に忙しくしていると、実際にずっと一緒にいることなんてそうそうできません。

風邪をひいて苦しい時、生理痛がひどい時など、何かあってもすぐに駆けつけることができないのが現実だとしても、電話で「大丈夫か!?今すぐにでも傍に行ってやりたい」なんて言われたら、胸キュンすること間違いなしですよね。

傍にいてくれようとする気持ちがわかるだけでも、女性は大きな愛情を感じるものです。会えない時間も、次のデートにときめくための時間だと思えます。結局のところ、実際に駆けつけられるかどうかは別問題。

彼氏の気持ちがちゃんと読み取れれば、女性が不安に駆られることもそうありません。もちろん行動で示すのが一番ですが、行動できないのなら、言葉で安心させてあげるのが本当の愛情表現というものです。

彼氏にしてほしいこと➇誕生日などの記念日にサプライズ!

誕生日、バレンタイン、クリスマス、プロポーズ…恋人たちの記念日に、彼氏にサプライズで何かしてほしいと願う女性は多いでしょう。でも、さすがに「サプライズしてほしいな~」なんて言えません。それではサプライズになりませんしね。

男性はサプライズが苦手だし、演出を凝らしているうちにバレバレだったなんて話もよく聞きます。それでも、サプライズを企画してくれていること自体が女性の心に響きます。付き合いが長くなると、誕生日などの記念日を祝うのもおろそかになりがち。

そんなマンネリ状態の時は特に、サプライズは嬉しいものです。盛大に誕生日を祝ってくれるのもいいですが、女性が最も嬉しいサプライズは、愛の言葉と手紙だと言います。年に一度の誕生日が、一生の思い出として心に刻まれるでしょう。

彼氏にしてほしいこと⑨高価なプレゼント

ぶっちゃけ、誕生日などの記念日にはプレゼントが欲しいというのが女性の本音です。しかも、自分では手が届かないような高価なプレゼント。物欲が勝っているというわけではなく、高価なプレゼントをもらうことで、自分がその分愛されていると実感したいのです。

デートの時に高価なものを指さして、「これ、誕生日プレゼントにどう?」とサラッと言われるなんて最高のシチュエーションです。自分が無理やりおねだりして買ってもらうなんて、せっかくのデートも雰囲気ぶち壊しです。

おねだりしなくても、彼氏が自発的に買ってくれるのが、何より女性が望むシチュエーション。代表的なのが、プロポーズの時に渡す婚約指輪です。通常の買い物ではまず目にすることのない価格のついた指輪をプレゼントされるなんて、生涯を通しての覚悟が感じられます。

彼氏にしてほしいこと⑩友達に「オレの彼女」と紹介してほしい

何度デートしても、何度甘い言葉を囁かれても、それがいつまでも「二人の秘密」というのは、女性にとっての不安要素。女性は、付き合うからには友達に「オレの彼女」と紹介してほしいものなのです。

デートでは優しいのに、「友達に紹介して」と言った途端に喧嘩モード…なんてなると、「なんで!?」と思ってしまいますよね。女性が求めるのは、何度もデートを重ねることでも、甘い言葉を囁いてもらうことでもなく「安心感」。

それは、彼女として愛されている「優越感」でもあります。男性は「え、そんなことでいいの?」と思うかもしれませんが、こうした優越感を感じることこそが、女性にとっては大きな幸せなのです。

彼氏にしてほしいこと⑪生理の時に気を遣ってほしい

週末は彼氏と楽しくデート!と思っていたら、いきなり生理になっちゃって、気分はブルー…なんて経験はないでしょうか?生理中はブルーな気分になるし、デートを楽しもうと思っていても、テンションが上がらないこともあるでしょう。

生理であることを、恥ずかしさから彼氏に言えない女性も多いです。でも、その心中と生理であることを察して、体調を気遣ってほしいのが女性の本音。

と言っても、「生理、大丈夫?」と訊くのではなく、そっとしておいてくれることも、黙ってお腹をさすってくれることも十分な気遣いです。

生理の辛さは、どうしても男性にはわからないもの。わからなくても、生理でも問題ないデートプランに変更してくれたり、体調を気遣ってくれたりするのは、彼氏の底抜けの優しさを感じます。

彼氏にしてほしいこと⑫喧嘩した後は彼氏から折れてほしい

いくら大好きな彼氏と言えど、付き合っている限り喧嘩をすることもあるでしょう。デートでの口論、生理中のイライラが発端など、喧嘩の理由は様々ですが、気持ちが落ち着いた後仲直りするのは大変です。

どちらも謝ることができなくて、結果喧嘩別れしてしまった…なんて悲劇もありますから、喧嘩はどちらかが折れることができるようにしておきたいものです。

意外に素直に謝れず、喧嘩した後は彼氏から折れてほしいと願う女性は思いのほか多いもの。彼氏から謝ってもらうことで、自分も謝ることができるという女性もいます。

また、優しくハグしてもらうことで気持ちが落ち着いて、「なんで喧嘩したんだろう?」と思う女性もいるようです。どんなに熾烈な喧嘩でも、矛先をおさめるのは彼氏の優しい態度にかかっていると言えます。

彼氏にしてほしいこと⑬照れながらスキンシップなどの愛情表現をしようとする

手をつなぐ、腕を組んで歩く…カップルであれば多くの女性が夢みるシチュエーションですが、それができない男性は意外と多いもの。

できなくてもいいんです。照れながらでも、彼なりの愛情表現をしてくれればそれでいいのです。誕生日のサプライズでも、生理中の気遣いでも、したことのない人に求めるのは少々酷というもの。それでもなんとかやろうとするのは、彼女のことが好きだからです。

男性にすべてを任せたいという女心と、愛情表現をしてほしいと思う女心。そんな女心を持つのは、決して贅沢でもわがままでもありませんよ。

彼氏にしてほしいこと⑭電話してほしい

朝や寝る前に、大好きな彼氏の声が聞きたい!そう思っている女性も多いはず。どんなに疲れているときでも、彼の声が聞ければ疲れなんて吹っ飛ぶし、また明日から頑張ろうって気持ちになりますよね。

忙しいのはわかっているけど、電話をかけてきてほしい!自分のことを気にかけてほしいというのが女心というもの。好きな人の声が耳元で響くというのは、女性にとって何よりも癒されることなのです。

電話の方が好きな気持ちを素直に伝えることができますし、彼女のために二人だけの時間を作るということは、今以上に関係を深められるチャンスにもなりますよ。

彼氏にしてほしいこと⑮特別扱い

彼氏にしてほしいことといえば、ズバリ特別扱い。女性は、周りの誰よりも好きな人に大切にされたいという願望が強いもの。お願いごとを聞いてくれたり、辛いときは優しい言葉をかけてもらいたかったり、誰よりも自分のことを気にかけてほしいと願っているのです。

特別扱いするのが上手な男性は、女性の些細な変化も見逃さない人です。髪型やファッションの変化に気づいて褒めてくれるだけでも、「自分のことをしっかり見てくれているんだな~」と感じて嬉しい気持ちになりますよね。

そんな特別扱いしてくれる彼にドキドキしてしまう女性はたくさんいます。気遣いの心を持って接することが、女性を喜ばせる秘訣なのかもしれませんね。

彼氏にしてほしいこと⑯彼から甘えてほしい

男性の場合、「甘えられるのが好き!」という人も多いですよね。でも、女性だって彼から甘えてきてほしいときがあるんです。

2人きりになった途端、彼に「膝枕して」なんて言われたら、母性本能がくすぐられてキュンとしてしまう人もいるのではないでしょうか。ほかにも、デートの時に彼から手を握られたり、寄り添ってくれたりすると愛されているだけでなく、信頼されていると感じますよね。

もし、彼が恥ずかしがったり、甘えることに慣れていなかったりしたら「もっと甘えていいんだよ?」と声をかけてあげましょう。クールな彼でも、きっと心を開いて甘えてくれるはずです!

彼氏にしてほしいこと⑰遠距離ならマメに連絡

遠距離恋愛では気軽に会うことができないため、どうしても寂しさが増してしまうもの。彼が何をしているのかわからず、不安になって別れてしまった…というケースも多いのではないでしょうか。

お互いの気持ちにズレが生じないようにするためにも、電話やLINEをマメにしてほしい、忙しくても会いにきてほしいというのが女性の本音なのです。

毎日デートするのは難しいかもしれませんが、月に数回など、ある程度2人だけの時間を作れると心強いですね。なかなか会いに行けないときは、LINEやSkypeなどのビデオ通話で話をするのもいいかもしれません。

「君のことを大切に思ってるよ」という安心感を与えることが、遠距離の彼女を喜ばせるポイントになりそうです。

彼氏にしてほしいこと⑱デートプランを考えてほしい

デートの行き先や食事場所は彼に決めてもらいたいという女性の声も多いです。限られた時間の中で一生懸命プランを考えてくれているのは素直に嬉しいですし、自分を喜ばせようとする彼の姿に思わずときめいてしまうことでしょう。

せっかくプラン通りにデートが進んでも、彼女をしっかりエスコートすることを忘れてしまってはもったいないです。いくらイケメンな彼でも、気遣いがなかったらガッカリしますよね。

彼が道の右側を歩いてくれたり、お店のドアを開けてくれたりという気配りを求めている女性も多いはずですよ!

彼氏にしてほしいこと⑲毎日連絡してほしい

付き合いが長くなるにつれて、彼からの連絡が少なくなってきた...というカップルはよくいます。連絡が来ないと、寂しい気持ちになりますし、「自分に興味がないのかな」と不安になることもありますよね。

実際、LINEやメールでのやり取りが苦手な男性も多く、「用事がなければ頻繁に連絡する必要はない」と考える人もいるようです。

それでも、好きな男性から連絡があると、「会っていないときでも自分のことを想ってくれている!」と感じて嬉しくなりますよね。付き合いが長ければ長いほど、言葉だけでなく行動で愛を示すことが大切といえるのではないでしょうか。

彼氏にしてほしいこと⑳嫉妬してほしい

普段は控えめな彼でも、時には嫉妬してほしい!そう思うのが女心です。「誰と一緒なの?」と心配しながらやきもちを焼く彼の姿は胸キュンですよね。

彼の気持ちを確かめるために、わざと男友達に連絡したり、元カレの話をしたりして、嫉妬させようとする人もいるようです。彼の自分に対する独占欲が垣間見え、思わずドキッとしてしまうかもしれませんね。

ただし、わざとらしかったり、やりすぎたりすると彼に悪い印象を与えてしまう可能性があるので、ほどほどにしておきましょう。

彼氏にしてほしいことをなかなか伝えられない原因は?

Photo byTakmeomeo

彼にしてほしいことはたくさんあるけれど、なんだか言い出しにくい...そう思う方もいるのではないでしょうか?

ここでは、彼にしてほしいことを伝えられない理由について解説していきます!

恥ずかしいから

彼にお願いするのが恥ずかしいという女性は少なくありません。友人や家族には言えるけれど、彼の前では恥ずかしくなってしまうのだそう。

思い切って彼に頼みごとをしたけれど、笑われてしまい、それ以来恥ずかしくて言えなくなってしまったという人もいるようです。ほかにも、「彼とは付き合いが長いし、今更何かを頼むのは恥ずかしい…」という人もいます。

嫌われたくない

好きな人に嫌われたくなくて、彼になかなかお願いできない人もいるようです。「うっとうしいと思われるのではないか」、「迷惑をかけてしまうのではないか」と考えてしまうのです。

しかし、好きな人に頼まれて嫌な気持ちになる男性は少ないですし、彼女からの頼みとなれば、できることは何でもしてあげたいと思うものです。自分の気持ちを抑えるのではなく、言葉で表現するのが一番ですよ!

断られるのが怖い

「お願いごとを拒否されたらどうしよう。傷つくかもしれない」と思って、なかなか言い出せない女性もいるかもしれません。彼が素直にお願いごとを聞いてくれればいいのですが、もし断られたらと思うと切ない気持ちになりますよね。

ですが、彼に甘えられないというのは、彼女としての特権を失うことになるのではないでしょうか。彼の気持ちを知るためにも、勇気を出して伝えてみてはいかがでしょう?

彼氏にしてほしいことを上手に伝える5つの方法

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏にしてほしいことをお願いしても、聞き入れてもらえなかったり、やってもらえなかったりすることがありますよね。そんなときは、頼み方を少し工夫するだけで願いが叶うかもしれませんよ!

ここでは、彼氏にしてほしいことをうまく伝える5つの方法をご紹介します。ぜひポイントを押さえて、実践してみてくださいね。

笑顔で伝える

女性の笑顔はとっても魅力的。ニコニコと笑っているだけで、周りの人を明るい気持ちにさせてくれますし、その笑顔を見るのが好きという男性も多いです。彼女の可愛い笑顔を見ていると、彼も嬉しくなって、ついつい頼みごとを聞いてあげたくなるはず!

どんなに仲が良くても、不機嫌な態度でお願いをされたら、彼も嫌な気持ちになりますよね。話を聞いてもらえないだけでなく、自分に不満を持っているのではないか?と警戒されてしまうかもしれません。

気遣いを忘れない

いくら彼氏にしてほしいことがあったとしても、自分の気持ちを優先してお願いするのはNG。彼にもできることとできないことがあります。「思う存分わがままを聞いてほしい!」とお願いしたところで、彼氏は何も言えずに困ってしまうでしょう。

人は誰かに頼みごとをされたら、その人に親切にしてあげたいと思うもの。お願いをするときは、まず彼への思いやりが大切です。思いやりの心で接すれば、きっと彼もあなたの気持ちに応えてくれるはずですよ。

自分の気持ちに素直になる

「面と向かって彼に伝えるのは恥ずかしい!」そう思っていても、その気持ちを察して行動できる男性というのはほんの一部。彼にしてほしいことが言えないままでいると、モヤモヤした気持ちだけが残ってしまいますよね。自分の気持ちに正直になることも、彼氏にしてほしいことをうまく伝えるコツなんです。

照れくさくて言えないときは、日頃から少しずつ彼に気持ちを伝えるようにしましょう。素直になることに慣れれば、いざという時にスムーズに頼みごとができるようになりますよ!

わかりやすく伝える

男性は女性に比べて、細かな気持ちを察するのが苦手だと言われています。あいまいな表現でお願いごとをしてしまうと、結局何をしてほしいのかわからず彼に気づいてもらえないかもしれません。相手を思いやる気持ちも大切ですが、時にははっきり言うことも必要でしょう。

やるべきことが分かれば、彼も一生懸命頑張ってくれるはずです。「ぎゅってしてほしい」、「誕生日には○○がほしい」など、ストレートに伝えてみてくださいね。

甘えてみる

男性は女性に甘えられたり頼られたりすることに弱いものです。大好きな彼女から甘えるようにお願いされたら、彼も思わず聞き入れてしまうのではないでしょうか。彼は「しょうがないなぁ」と言いながらも、心の中では頼られていることに喜びを感じているんです。

甘えた声や上目遣いを使うのはもちろん、「〇〇くんにしか頼めないんだけど...」というように、特別な気持ちを込めてお願いをするのも効果的。あなたのリクエストにきっと耳を傾けてくれるはずですよ。

彼氏にしてほしいことを聞かれたときのNG行動

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に何してほしい?と聞かれたら、ついあれこれと頼みたくなるものです。しかし、あまり無茶なお願いばかりしていると、たとえ悪気がなくても、「ただのわがまま」と思われてしまうかもしれません。

上手なおねだりのコツは、できそうなことを彼にお願いすることです。ここでは、彼氏にしてほしいことを聞かれたときのNG行動をご紹介します!

プレゼントばかりねだる

いくら彼女の頼みごととはいえ、毎回プレゼントばかり要求していたら彼もうんざり!ブランド物のバッグやアクセサリーなどをあれこれ買わせてしまうのは、彼に負担をかけるだけでなく「将来、金銭面で苦労するのではないか…」と思われてしまいます。

たとえ彼がお願いを聞いてくれたとしても、あなたに嫌われたくなくて無理をしているのかもしれません。こちらもプレゼントを贈るなど、尽くす姿勢を忘れないようにしたいですね。

他人と比べる

彼がドン引きする行動といえば、他人と比べながらお願いをすること。男性はプライドがとっても高い生き物なんです。「元カレはこうしてくれた」、「友達の彼は連れてってくれた」なんて好きな彼女に言われたとしても、それはただの迷惑な願望でしかありません。

多くの人にとって、他人と比較されることはあまりいい気分にはならないもの。常に周りと比較してくる彼女に嫌気がさしてしまう男性も多いようです。

上から目線

自分の頼みを聞いてもらって当然!という態度を彼に見せてしまうと、せっかくのお願いを叶えてくれるチャンスが台無し。カップルであれば多少のわがままは許されるものですが、そんな態度では相手もお願いを叶えようという気持ちをなくしてしまいます。

ここで彼に文句を言ったり怒ったりすると、「面倒くさい人だな」と思われて愛情が冷めてしまうかもしれません。もし、要望が通らなかったとしても、あまり感情的にならないように気を付けましょう。

彼氏にしてほしいことをしてもらった後のお礼の仕方

フリー写真素材ぱくたそ

彼が願いを叶えてくれたら、とても幸せな気持ちになりますよね。最後に、お願いごとを聞いてくれた彼にどのようにお礼を言えばいいのか見てみましょう!

感謝の気持ちや態度をしっかり示すことで、次に頼みごとをするときも聞いてもらいやすくなりますよ。

「ありがとう」と笑顔で伝える

次のページ

彼氏にしてほしいこと=愛情表現!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely