女子大学生のファッションまとめ!ブランドから春夏秋冬コーデまで!

女子大学生のファッションまとめ!ブランドから春夏秋冬コーデまで!

女子大学生の最近のファッションについて調査したところ、なんだか似たようなコーディネートが多いことに気がつきました!そこで、そんな女子大学生におすすめしたいファッションを、タイプ別にまとめてみました。是非参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.おしゃれになりたい!女子大学生のファッションって?
  2. 2.下手するとダサい?女子大学生あるあるファッション
  3. 3.ありがち脱出!タイプ別・女子大学生ファッション
  4. 4.女子大学生に人気のファッションブランドはこれ!
  5. 5.脱!女子大学生あるあるコーデ

おしゃれになりたい!女子大学生のファッションって?

出典: https://unsplash.com/photos/jCIMcOpFHig

最近の女子大学生って、なんだかみんな同じように見える…。と思っている方が多く、「量産型女子」なんていう言葉がでてきています。

女子大学生は、年代も同じですし、流行に敏感な世代でもあるので、似たようなファッションになるのは仕方がないことなのかもしれません。ここでは、女子大学生のファッションにありがちなコーディネートを探ってみました。

また、そんな「量産型女子」にならないよう、女子大学生におすすめのコーディネートをタイプ別にご紹介しています。是非参考にしてみてください。

■参考記事:「量産型女子」って?コチラも参照!

量産型女子の特徴23選!ファッションや髪型など! | Lovely[ラブリー]のイメージ
量産型女子の特徴23選!ファッションや髪型など! | Lovely[ラブリー]
同じような髪型に髪色、持っているブランドまで同じ…まさに量産型女子の典型的ファッションです。今、女子大学生を中心に、量産型女子が増えてきていると言います。そんな量産型女子の特徴を一挙23コお伝えします。もしかしたら、あなた自身がそうかも!?

下手するとダサい?女子大学生あるあるファッション

出典: https://unsplash.com/photos/omeaHbEFlN4

それでは、女子大生あるあるにもなっているありがちなファッションについて、5つのポイントでご紹介いたします。これらのファッション、ついやってしまってはいませんか?

あるあるの中でも、下手すればダサいと思われてもおかしくないファッションについてまとめました。誰かに「ダサい」と思われたくない!そう思っている方必見ですよ。

1:双子コーデ

女子大学生にあるある双子コーデ。双子コーデとは、友達同士で同じようなコーディネートすることです。

頭からつま先まで合わせてコーディネートすることもありますが、女子大学生はたまたまコーディネートが似たようになってしまうこともありがちなことです。

■参考記事:ディズニーでやるならおしゃれ♪双子コーデはコチラ!

ディズニーでおそろコーデ!双子の着こなし70選!【春夏秋冬】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ディズニーでおそろコーデ!双子の着こなし70選!【春夏秋冬】 | Lovely[ラブリー]
ディズニーでのおそろコーデは定番ですよね。友達ともカップルでもおそろコーデにすると一気に可愛くなります。今回は、ディズニーでおそろコーデの双子の着こなし70選を春夏秋冬別にご紹介します。友達だけでなく、カップルや男同士の着こなしも合わせてご覧ください!

2:ベージュ系

女子大学生にあるあるのカラーはベージュ系。ベージュ系のカラーは、どんな人にも似合いますし、どんなアイテムとも合わせやすいといことから、女子大生のコーディネートにありがちなカラーです。

アイテムは違っていても、同じベージュカラーのコーディネートだと、遠目から見ると違いが分かりません。ベージュ系が決して悪いわけではありませんが、ありがちなコーディネートにならないように、メリハリのあるカラーコーディネートをするのがおすすめです。

3:花柄スカート

女子大学生にあるあるなスカートの柄は花柄です。花柄のスカートは着るだけでガーリーになれるアイテムなので、女子大学生のコーディネートにありがちです。

特に膝上のフレアタイプの花柄スカートは、人気で女子大学生が着ているのをよく見かけます。微妙に柄が違っていても、丈やデザインが同じなら似たようなコーディネートになってしまいます。

花柄でもスカートの丈やデザインにこだわったものにしてみたり、トップスを個性的なものにしてみるなど工夫すれば、ありがちなコーディネートにはならないでしょう。

4:オフショルダー

デートや、合コンなど、ここぞという時の女子大学生ファッションあるあるは、オフショルダーのトップスです。オフショルダーは、一気に女性らしくなるので、大人っぽい雰囲気になります。

また、「脚には自信がない」という女子大学生でもデコルテなら、露出のハードルが下がります。なので、オフショルダートップスは、デートや合コンでありがちなコーディネートになってしまいます。

次のページ

ありがち脱出!タイプ別・女子大学生ファッション

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely