築地のデートスポットおすすめランキング11選!【最高】

築地のデートスポットおすすめランキング11選!【最高】

築地にはカップルにおすすめしたいデートスポットがたくさんあります。築地におすすめのデートスポットがたくさんあることは知っていても、いざデートコースを立てようと思うと意外と思いつかないこともありますよね。今回は、築地でおすすめのデートスポットをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.築地でおすすめのデートスポットをご紹介
  2. 2.「築地市場場外」を中心にデートスポットを計画しよう
  3. 3.築地デートスポット1:「築地市場」
  4. 4.築地デートスポット2:「築地本願寺」
  5. 5.築地デートスポット3:「浜離宮恩賜庭園」
  6. 6.築地デートスポット4:「聖路加ガーデン」
  7. 7.築地デートスポット5:「さのきや」
  8. 8.築地デートスポット6:「紀文 総本店」
  9. 9.築地デートスポット7:「鮨國(すしくに)」
  10. 10.築地デートスポット8:「丸武」
  11. 11.築地デートスポット9:「山長」
  12. 12.築地デートスポット10:「米本珈琲本店」
  13. 13.築地デートスポット11:「ふく竹」
  14. 14.移転前に築地のデートスポットを訪れよう
  15. 15.築地デートスポットのまとめ

築地でおすすめのデートスポットをご紹介

築地周辺エリアには、カップルにおすすめのデートスポットがたくさんあります。築地と言えば、日本の台所とも言える築地市場が一番有名ですが、それ以外にも穴場のデートスポットが充実しています。東京の中心エリア銀座からもアクセスが便利なので、築地周辺でコースプランを立てやすいとカップルに人気があります。しかし築地周辺にデートスポットがあると聞いても、いまいちピンとこないというカップルの方もおられるでしょう。

そこで今回は、築地周辺でカップルにおすすめしたいデートスポットやコースプランをご紹介したいと思います。築地市場にはグルメスポットが集中しているので、おすすめのランチやお出かけの服装など、朝から夜まで楽しむためのポイントについてご紹介します。築地周辺でデートコースを考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

「築地市場場外」を中心にデートスポットを計画しよう

築地周辺でデートコースを計画するなら、「築地市場場外」を中心にプランを立てるのがベストです。「築地市場場外」は言わずと知れた日本を代表するグルメスポットで、新鮮な魚介類や素材を生かした美食やお店が所狭しと並んでいます。「築地市場場外」が外市場と呼ばれているのは、築地市場の外側にあるからです。築地市場に届いたばかりの新鮮な魚介類や野菜などが売られているのです。

「築地市場場外」でおすすめは朝早起きして食べる朝食ですが、お昼ごろに到着してランチを食べるのも人気があります。朝早くから夜遅くまで空いているお店もありますが、基本は午前中に訪れるのがおすすめです。築地デートを「築地市場場外」からスタートさせることができますし、ランチを食べるためや夜の食事のために立ち寄るなど色々なコースプランが計画できます。早朝はちょっと肌寒いこともあるので、暖かい服装で出かけるようにしましょう。

【名称】築地市場
【住所】東京都中央区築地
【アクセス】築地市場駅から歩いて5分

築地デートスポット1:「築地市場」

築地周辺でおすすめしたいデートスポットは、朝早起きして「築地市場」で市場を楽しむコースプランです。「築地市場」は、日本全国から新鮮な海鮮類や素材が集まる市場で、朝早くから活気にあふれています。市場自体は午前4時ごろからスタートしていますから、朝早起きしたりランチを食べるのがポイントです。ちょっと大変ですけど、朝早く訪れてみるだけの価値があるデートスポットです。

築地周辺でお泊りデートをするなら、ホテルから早起きして「築地市場」に向かうことができますし、夜寝ずに直接遊びに行くのもおすすめのコースプランです。夜遅くまで大人のデートを楽しんだ時やお酒を飲みすぎて帰れなくなった時にもぴったりのデートスポットですね。早朝はちょっと肌寒いこともあるので、暖かい服装で出かけるようにしましょう。

【名称】築地市場
【住所】東京都中央区築地5-2-1
【アクセス】築地市場駅から歩いて5分

築地デートスポット2:「築地本願寺」

築地周辺でおすすめのデートスポットは、「築地本願寺」を訪れるコースプランです。「築地本願寺」は、パワースポット巡りをしたいカップルにはぴったりのデートスポットです。「築地本願寺」は築地市場場外からも近いので、グルメスポットに訪れる前後に立ち寄ることができます。築地駅からも目の前にあるので、まずはここからスタートして恋愛成就を願うのも良いかもしれませんね。

築地駅にある「築地本願寺」でおすすめなのは、夜の時間にライトアップされるお寺の夜景です。「築地本願寺」の外見は一般的なお寺とは想像できないほど立派で、おしゃれで壮大だとカップルから人気があります。カップルで写真を撮るのも良いですし、きれいにライトアップされた夜景にロマンティックな時間を過ごすことができます。夜の時間帯はちょっと肌寒いこともあるので、暖かい服装で出かけるようにしましょう。

【名称】築地本願寺
【住所】東京都中央区築地3-15-1
【電話番号】03-3541-1131
【営業時間】6:00-17:00
【アクセス】東京メトロ/日比谷線「築地」駅から歩いてすぐ

次のページ

築地デートスポット3:「浜離宮恩賜庭園」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely