量産型女子の特徴23選!ファッションや髪型など!

量産型女子の特徴23選!ファッションや髪型など!

同じような髪型に髪色、持っているブランドまで同じ…まさに量産型女子の典型的ファッションです。今、女子大学生を中心に、量産型女子が増えてきていると言います。そんな量産型女子の特徴を一挙23コお伝えします。もしかしたら、あなた自身がそうかも!?

記事の目次

  1. 1.量産型女子とは?彼女たちにはどんな特徴がある?
  2. 2.モテる女子?量産型女子の特徴
  3. 3.量産型女子の服装に注目!
  4. 4.量産型女子にならないための方法
  5. 5.量産型女子を脱出して、個性を出してみましょう!

量産型女子とは?彼女たちにはどんな特徴がある?

量産型女子とは、髪型や髪色がほぼ同じで、似たようなファッションに身を包み、まわりとあまり区別がつかない見た目をしている女子のこと。特に女子大学生がメインです。

他の女性と似ている、区別がつかないということは、個性がないということに通じます。

ファッション雑誌やSNSで魅力的な情報が発信されやすくなったのも、量産型女子を生むきっかけとなっているようです。

「自分はとことんオリジナリティを求める!」と思っていても、大量のメディア情報に触れるうちに、いつの間にか量産型女子になっている可能性もあります。

今回、量産型女子の特徴を23コ挙げていきます。自分が量産型女子の特徴に当てはまっていないか、不安な人はぜひチェックしてみましょう。

モテる女子?量産型女子の特徴

これからご紹介する23個の量産型女子の特徴は、きっと「あるある!」と共感を感じるものばかりです。

もし自分が量産型女子の特徴に当てはまっているなと感じた時は、個性を大切にすることを意識しなければいけませんね!

【流行りのファッションが大好き】

【流行りのファッションが大好き】

何種類ものファッション雑誌に代表されるように、女性は自分を美しく見せるためのファッションやブランド、髪型などを考えるのに余念がありません。

量産型女子は、とにかく流行りのファッションが大好きで、「モデルの●●ちゃんが着ていた服」「冬の暖か愛されコーデ」といった特集は絶対に見逃しません。

流行りを追い求めるのは決して悪いことではないですが、自分の考えなしにすべて取り入れてしまうのは、没個性もいいところ。

自分が似合うか似合わないか、好みのファッションであるかそうでないかというのは問題ではありません。量産型女子の彼女たちにとって、みんなと一緒でないことの方が問題なのです。

【友達といっしょだと安心する】

【友達といっしょだと安心する】

量産型女子が同じようなファッションやブランド、髪型で身を固めるのは、友達といっしょだと安心という心理があるからです。

子供なら理解できる心理ですが、女子大学生ともなるともう立派な大人です。仲間意識を持つのは結構ですが、何でも人の意見に共感するのは考え物です。

「まわりと違う」「自分だけ浮いている」といった状態は、量産型女子にとってはあってはならないことなんですね。

長年根付いてきた集団心理がそうさせるのでしょうが、それが「当然だから」と疑問を持たないことに問題があると言えるでしょう。

【髪色は茶色で、髪型はゆるふわ】

【髪色は茶色で、髪型はゆるふわ】

友達と似たようなファッションをして、同じブランドを持っている。量産型女子のファッションやブランドはいろいろ派閥がありますが、髪色と髪型は定番のものがあります。

髪色は茶色で、髪型はゆるふわ…女子大学生に多く見られ、かなり女子力の高いスタイルです。前髪の形や全体の長さが、若干違うくらいでしょうか?

女子大学生たちの間では、それなりのこだわりが話し合われているのでしょうが、男性陣からすると、「ぶっちゃけ誰が誰か区別がつかない」というのが本音のようです。

柔らかい茶色の髪色と、ゆるふわに巻いておけばとりあえず可愛いというのも、人気が高くなる理由ですね。

結果、「誰にでも似合う髪色・髪型」として、量産型女子を作り上げてしまうのは皮肉なところです。

【人のマネをする】

【人のマネをする】

自覚があるのかは不明ですが、量産型女子は人のマネをするのが得意です。

ファッション雑誌で「今の流行りはこれ!」とあれば、さっそく自分のものであるがごとく、そのブランドや髪型・髪色を取り入れます。

マネすることで、自分が「世の中の流行りに通じている」という感覚を味わいたいのでしょう。そのマネの細かさは、ある意味才能と言えます。

女子大学生はファッション雑誌に載っているような、ウン万円のブランドを持つことはできないにしても、プチプラアイテムで取り入れる才覚に長けています。

女子大学生を中心として、こうした才覚を持った量産型女子が、また次の量産型女子を生み出すスパイラルが出来上がるのです。

【SNSのチェック頻度が半端ない】

【SNSのチェック頻度が半端ない】

現代は本当に便利な世の中になり、インターネットを通して世界中で連絡が取れるようになりました。中でも、SNSの活躍ぶりは目を見張るものがあり、生活の中心になっている人も少なくないでしょう。

量産型女子はその典型です。SNSでいかに自分を見てもらうか、フォロワー数を増やすかということが最重要事項です。

と言うのも、友達である同じ量産型女子も、SNSを頻繁にチェックしているからです。

ネット上でコミュニティが出来上がっており、仲間外れにならないためにも、同じペースでチェックしなければならないのです。

スタンプを押し忘れたり、少しでもコメントの入力が遅れるともう大変。次の日に「私のSNS見てくれてないの?」という会話が待ちかねているのです。

■関連記事:SNSに関連する記事についてはこちらもチェック!

リア充アピールする心理とは?うざいSNSリア充投稿7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
リア充アピールする心理とは?うざいSNSリア充投稿7選! | Lovely[ラブリー]
「リア充アピールって本当にうざい!」と一般的に言われるようになったのにもかからわず、SNSには連日リア充アピールする投稿で溢れています。リア充アピールする心理はどうなっているのか?またリア充のうざいSNS投稿7選を紹介したいと思います。
カップルがSNSに写真投稿する心理!イチャイチャ自慢したいの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルがSNSに写真投稿する心理!イチャイチャ自慢したいの? | Lovely[ラブリー]
今や当たり前のようにカップル写真がSNSに投稿されています。なぜカップル写真をSNSに投稿するのでしょうか。自慢したいの?って思ってしまうこともありますよね。実はこれには様々な心理が働いています。今回はその心理について細かく分析しています。

【一定の口癖がある】

次のページ

【マニュアル通りが得意】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely