主婦におすすめの扱いやすい髪型35選!ズボラでも簡単スタイリング♪

主婦におすすめの扱いやすい髪型35選!ズボラでも簡単スタイリング♪

毎日忙しい主婦にとって、髪型はとても大切。簡単で扱いやすい髪型にすれば、髪のセットやスタイリングに費やしていた時間を短縮できます。この記事では、主婦にとって扱いやすい髪型、お手入れが楽なのにとてもおしゃれに見える髪型、40代におすすめのヘアスタイルをご紹介します!クセ毛に悩んでいる方、ズボラさんにもおすすめです。

記事の目次

  1. 1.主婦でも扱いやすい髪型ってある?スタイリングのいらない髪型とは?
  2. 2.忙しい主婦でも扱いやすい「ショートヘア/ショートボブ」11選
  3. 3.忙しくても大丈夫!お手入れ簡単の「ボブスタイル」10選
  4. 4.クセ毛でも扱いやすいロング・ミディアムヘア&アレンジ9選
  5. 5.清潔感もアップ!40代女性におすすめのヘアスタイル5選
  6. 6.主婦も扱いやすい髪型は意外とかわいい!

主婦でも扱いやすい髪型ってある?スタイリングのいらない髪型とは?

出典: https://unsplash.com/photos/j-8eIhmA9qM

扱いやすい髪型は主婦や忙しい女性にとって永遠のテーマです。そうは言っても、単純に髪を乾かしただけでは味気がありません。

ちょっと手を入れるだけで毎日おしゃれに過ごせる髪型にできたら最高ですよね。女性らしさを忘れずにいたいからこそ、自分に合っていて扱いやすい髪型を見つけましょう!

今回はそんな忙しい主婦におすすめのお手入れが楽な髪型や、ショート、ボブ、クセ毛のヘアスタイルや40代におすすめの髪型をご紹介します。

忙しい主婦でも扱いやすい「ショートヘア/ショートボブ」11選

出典: https://unsplash.com/photos/PK5y56IML8M

主婦にとっても人気のある、扱いやすい髪型の代表がショートヘアスタイルです。ショートヘアスタイルと一言で言っても、スタイリングの仕方や顔の骨格などによって印象が変わってきます。

ここからは、スタイリングも手のかからず、主婦におすすめのショートヘア・ショートボブの髪型をご紹介していきます。伸びっぱなしの方も、バッサリと切ることでスッキリとした気分も味わうことができるでしょう。

①さわやかベリーショート

出典: https://unsplash.com/photos/N4vBOZlRuLM

まず最初にご紹介するのがベリーショート。首元まで切ったベリーショートのヘアスタイルは扱いやすい髪型であるだけでなく、お手入れが楽なヘアスタイルです。明るく元気な印象も与えることができますよ。

②毛先ちょいはね!大人ショートヘア

ちょっとだけ衿あしに動きをつけて跳ねたヘアスタイルの髪型も主婦におすすめのショートヘアスタイルです。前髪を作らずに全体の長さを揃えることで、耳に髪をかけることができます。

耳にかける時はあえて、全ての髪を耳にかけるのではなく、前髪にあたる髪の束だけをさっとかけることで、自然なおくれ毛がでます。とても扱いやすい髪型でズボラさんにもおすすめです。

③重め前髪のパーマ×ショートヘア

どうしても朝の髪のセットは億劫だと感じるズボラさんには美容師さんに緩めのパーマをかけてもらうことをおすすめします。ショートのヘアスタイルで重めの前髪をとったヘアスタイルなら、お手入れが楽なのにとってもスタイリッシュに見える髪型です。

④襟足をキレイに魅せるショートヘア!

衿あしをさっぱりと切って首のラインを見せたヘアスタイルはおしゃれで清潔感があります。主婦やズボラな方にもセットしやすいヘアスタイルで、クセ毛の方にもおすすめです。

髪全体の長さに変化を出し、頭の左右の髪が後ろに流れるようにセットすることで、より女性らしいショートになります。

⑤長め前髪でアンニュイなショートボブ♡

次のページ

⑥丸顔隠しにもおすすめの「耳かけショートボブ」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely