マッシュルームカットヘアスタイル特集!キノコヘアーで目立っちゃえ!

マッシュルームカットヘアスタイル特集!キノコヘアーで目立っちゃえ!

マッシュルームカットヘアスタイル特集というわけで、流行やおすすめのマッシュルームカットをご紹介。もしかするとキノコヘアーと呼ぶ方が馴染み深いかも。そんなキノコヘアーに似合うアイテムやコーデもまとめてみたので、ぜひご覧ください♩

記事の目次

  1. 1.街で見る洒落たマッシュルームカット(キノコヘアー)
  2. 2.なんでそのマッシュルームカットが今流行っているの?
  3. 3.ちなみにマッシュルームカットヘアとキノコヘアーの違いは?
  4. 4.【形で目立つ編】カットの数々をご紹介!
  5. 5.マッシュルームカット(キノコヘアー)でもちょっと長い
  6. 6.【色で目立つ編】カットの数々をご紹介!
  7. 7.上品なマッシュルームカット(キノコヘアー)
  8. 8.【服装で目立つ編】マッシュルームカットに似合うコーデは?
  9. 9.ちなみにマッシュルームと言えばこの有名人!
  10. 10.【itemで目立つ編】マッシュルームカットだから似合うitem!
  11. 11.マッシュルームカットを維持し続ける為の美容院の頻度は?
  12. 12.この記事のまとめ

街で見る洒落たマッシュルームカット(キノコヘアー)

マッシュルームカット(キノコヘアー)とは!

街で良く見かけるマッシュルームカット。さらっとくりっとした丸みのあるヘアスタイルはとても魅力的で、ボブスタイルとはまた違った魅力があるので、一度はこのマッシュルームカットにしてみたいと思う方も多いはず。

ですが、一歩間違えるとただの"おかっぱ頭"となってしまいかねません。
(もちろん美容師さんの腕しだいですが…!)

それもそのはず、このマッシュルームカットの起源は1960年代のあの有名なロックバンド「the Beatles」ですから、一体どうやってその年代に流行ったマッシュルームカットが今また流行っているのか気になりませんか?

マッシュルームカット(キノコへアー)でもまず浮かぶのは。

マッシュルームカットのモデルとなるきのこのかさ。

マッシュルームカットと聞いてまず浮かぶのは、このような食用キノコかもしれません。
女性にとってはびっくりされる方も多いかも。だってキノコがオシャレなヘアスタイルに生まれ変わらせられるって、中々想像できないですもん。

色々と謎に包まれるマッシュルームカットですが、パーマをかけたりワックスをつかったりと様々な手段を取り入れることで、色んな形のマッシュルームカットが生まれたり、ボブへアーと差別化できている様子!

とちょっと話がそれましたが、
お次はそんなマッシュルームカットがなんで今流行っているのかのお話になります。

なんでそのマッシュルームカットが今流行っているの?

the beatlesが由来のマッシュルームカット(キノコヘアー)




そんなわけで、the beatlesが起源であるマッシュルームカットというヘアスタイルが今また流行っている理由はなんでしょうか?

予測ではありますが、おなじロックな音楽繋がりの部分で見ると、邦楽ロックバンドの代表格である「ゲスの極み乙女」のボーカルの川谷さんや、「クリープハイプ」のボーカルの尾崎世界観さんがマッシュルームカットにしていたからかなあと私は思っています。

そして、キャリアのある芸能人さんがイメチェンでヘアスタイルをがらっと変えると話題になるように、真木よう子さんや椎名林檎さんや宮沢りえさんなどの女性芸能人の方がこのマッシュルームヘアを取り入れたことが、インパクト大で流行る要因の1つになったんじゃないかなあと思っています。

マッシュルームカットといってもパーマにしたりワックスを使ったりして、質感も丸みも調整できるみたいだから思ったよりも自由度の高いヘアスタイルなのかもしれません。

↑マッシュルームカットの起源であるthe beatlesの写真。

とっても艶のあるマッシュルームカットですね。

ワックスで艶をだしているのでしょうか?

マッシュルームカットといえば!な見事なかさの膨らみ具合で、一度はマッシュルームカットにして艶っ艶のその魅力を味わいたいぜ!なんて錯覚に陥るかも…。

ちなみにマッシュルームカットヘアとキノコヘアーの違いは?

マッシュルームカットの横に"(キノコヘアー)"があるって事は。

ちなみに、マッシュルームカットとキノコヘアーの違いはなんでしょうか?

これ、違いはないみたいです。おんなじ意味です。
ただ、正式名称は「キノコヘアー」ではなく「マッシュルームカット」とのこと。

でも、キノコヘアーの方が文字数も少ないしさらっと言えて言いやすいから、マッシュルームカットよりもキノコヘアーの方が広まりそうですよね。

フォーマルな場では「マッシュルームカット」って言うといいかもですね。

フォーマルな場でマッシュルームカットやキノコヘアーという言葉を使う場面に出くわすかどうかは不明ですけど。

この記事内ではどっちも認識されるようにマッシュルームカットとキノコヘアーを同時に提示してお話を進めていきますね。

たまに間違えるマッシュルームカット(キノコヘアー)とボブ。

↑こちらも艶艶のマッシュルームカットです。
切り立てだからなのもあって、ワックスを使っていなくてもマッシュルームカットの艶がすごいですね・・・!
シルエットもとっても綺麗なマッシュルームカットですね!
あと少し毛先が長いとボブヘアーになりそうだから、切りそろえ方も重要なのかもと勝手に思いました。

キノコヘアーという名称のまさに「キノコ」を想起させるシルエットです。

【形で目立つ編】カットの数々をご紹介!

はい!ではさっそくそんなマッシュルームカットをご紹介します!
マッシュルームカットで目立ちたいあなたに、まずはヘアスタイルの「形」という手段を使って目立っていきましょう!

次のページ

マッシュルームカット(キノコヘアー)でもちょっと長い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely