オルチャン顔にカラコンでなる!おすすめの色やサイズは?【人気】

オルチャン顔にカラコンでなる!おすすめの色やサイズは?【人気】

韓国の美人の総称をオルチャンといいますが、オルチャンはカラコンを使うのが普通なんだそうです。確かにカラコンひとつで印象は全く違いますよね。オシャレにカラコンを使いこなす人がいる一方、全くの初心者もいますよね。そこで、カラコン選びについてのまとめです。

記事の目次

  1. 1.オルチャンの必須アイテム「カラコン」
  2. 2.カラコン初心者でもオルチャンに!
  3. 3.オルチャンのカラコンのカラーは?
  4. 4.オルチャンのカラコンのサイズは?
  5. 5.オルチャンのカラコンのデザインとは?
  6. 6.カラコンは日本製を使いたい!
  7. 7.カラコン豊富なドンキ!オルチャンを目指そう
  8. 8.顔の印象は「目」
  9. 9.カラコン入れてオルチャンメイク
  10. 10.まとめ

オルチャンの必須アイテム「カラコン」

韓流ブームと共に日本に上陸した韓国美人と韓国美男。総称オルチャンの美人っぷりに日本人は釘付けですよね。ヨーロッパの美人とは違い、清楚さに溢れた雰囲気が日本人の心を鷲掴みにしてしまいました。

オルチャン人気はとどまるところを知らず、目指せオルチャン!とばかりに、日本人のオルチャン寄せが始まっています。

オルチャンの必須アイテムは「カラコン」。日本でも、若い方にはかなり浸透していますが、まだ使ったことのない人のほうが圧倒的に多いですよね。

視力のいい方は、コンタクトレンズ自体に馴染みがないので、度なしのカラコンに挑戦するまでに二の足を踏んでしまうようです。オルチャンに一歩近づくために、カラコンデビューしてみましょう。

カラコン初心者でもオルチャンに!

カラコン初心者は、カラコン売り場など殆ど見たこともなく、カラコンを目に装着することが怖いですよね。

最初は確かに手間取ってしまいますが、要は慣れです。慣れるのみです。オルチャンは一日にして成らず!美しくなるための試練だと思って挑戦してみましょう。

美の追求がハンパない韓国では、整形・カラコンは当たりまえ、美しくなるための努力は日本人の比ではありません。

自分の持ち味を最大限に生かすことは、言ってみれば自信に繋がります。カラコンもメイクのひとつですので、憧れのオルチャンを目指してみましょう。

オルチャンのカラコンのカラーは?

オルチャンになるためのカラコン、まずは色選びですよね。お店に行くと、それはもうたくさんの種類が売られているのですが、カラコンの色で印象は全く違って見えますから、色選びはとても大事なのです。

似たような色でも、付けてみると意外に雰囲気は違うものです。オルチャン風だけでなく、普段のファッションに合う色も見つかるかもしれませんね。オルチャンは東洋人ですので、日本人と基本的に目の色に差はありません。

おすすめは人気のグレー。オルチャンは落ち着いた色合いのカラコンにすることが基本ですので、肌の色とも相性の良いグレーは神秘的な雰囲気も出してくれますしおすすめです。

黒や濃茶もおすすめですが、色の選び方はオルチャンでもどのタイプになりたいか方向性を決めてから選ぶのがいいでしょう。

ふんわり可愛い系オルチャンを目指すならブラウン系を、クールビューティーなオルチャンを目指すならグレー系が人気でおすすめです。ブラウン系もグレー系も、日本人には違和感なく見える色です。馴染みの良い色なので、試しやすい色でもあると言えるでしょう。

オルチャンのカラコンのサイズは?

カラコン初心者は特に、サイズと聞いても「???」という感じでしょう。サイズといっても、大事なのはカラコンの直径ではなく、色のついた部分である着色直径です。ブラウン系ならブラウンの部分、グレー系ならグレーの部分のことですね。

これが目の大きさや付けたときの雰囲気に大きく関係してきます。ワンデーにするとか2weekにするとか、使用期間を決めて色選びをしていきましょう。

まずは、日本人の一般的な目ですが、目頭からの比率は白1対黒2対白1となっています。目の大きさには個人差がありますが、黒目部分が大きい比率のカラコンほど、付けたときに目が大きく見えるのは言うまでもないですよね。

オルチャンは、正直不自然なほど黒目部分の大きなカラコンが人気で付けています。確かに不自然ではありますが、そこがウケているんですよね。

今の黒目よりも大きめのカラコンを選ぶことをおすすめしますが、あまり大きすぎるのはおすすめできません。あくまでも自然なオルチャンを目指しましょう。

オルチャンのカラコンのデザインとは?

カラコンにもデザインがあります。カラコンのことをよく知らない方は、サイズと色くらいしか浮かばないので、デザインとまで聞くとちんぷんかんぷんになってしまいますよね。

カラコンをよく見てみると、黒目部分の縁にそれぞれ違いがあるのがわかります。それがいわゆるカラコンのデザインです。

オルチャン風でおすすめのデザインはチョコカラーのカラコン。縁が濃くなっていて、明るめのチョコカラーが入っていれば、よりオルチャンに近付けますよ。吟味して選んでみましょう。

カラコンは日本製を使いたい!

オルチャンになるためのカラコンでも、目に装着することを考えれば、できれば日本製のカラコンを使いたいと思う人は多いでしょう。

日本製のカラコンは、通販でも購入できます。度ありのカラコンや人気のワンデーも通販で購入できるので、忙しい方にピッタリです。

毎日使うわけではないという方は、ワンデーで使い捨てしてもいいですし、毎日使用で度付きがいい方は、ちょっとずつサイズを大きくしていって、自然な流れを目指してみるのもいいですよね。

次のページ

カラコン豊富なドンキ!オルチャンを目指そう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely