グレージュの色見本あり!グレージュカラーとはどんな色か解説!

グレージュの色見本あり!グレージュカラーとはどんな色か解説!

ヘアスタイル見本や、服の見本カタログで「グレージュ」という色を目にするようになりました。グレージュとは、グレーとベージュを合わせた色で、北欧っぽいナチュラルな優しさと品があり、女性らしい色として人気があります。今回はグレージュについてまとめていきます。

記事の目次

  1. 1.グレージュってどんな色?
  2. 2.グレージュな服の色見本.1
  3. 3.グレージュな服の色見本.2
  4. 4.グレージュな服の色見本.3
  5. 5.グレージュなヘアスタイルの色見本.1
  6. 6.グレージュなヘアスタイルの色見本.2
  7. 7.グレージュなヘアスタイルの色見本.3
  8. 8.グレージュなネイルの色見本.1
  9. 9.グレージュなネイルの色見本.2
  10. 10.グレージュなネイルの色見本.3
  11. 11.最後に…
  12. 12.人気のカラーについて、さらに知りたいあなたへ!

グレージュってどんな色?

まず「グレージュ」とはどんな色かというと、グレーとベージュを混ぜた色です。特にファッションやヘアスタイルの話をしていると、よく出てくる色ですね。

グレージュがどんな色か一言で言っても、明るめな色も暗めの色もグレーとベージュが混ざると、どれもグレージュなので、イマイチどの色を指すのか迷うところです。

グレージュは、白・黒ともベージュとも相性が良く、また単体では派手さがないので、年代問わず女性らしくコーディネートできる万能色なんですよ。

グレージュな服の色見本.1

まずはグレージュな色の服を探してみました。

「グレージュ」な服と一口に言っても、よりグレーに近いかベージュに近いかで、印象がかなり違います。グレーに近いとよりカッチリとした印象に。



グレージュな服の色見本.2

今度は、グレージュの中でもよりベージュが強い服を探してみました。グレーが強いグレージュよりも、より優しそうな穏やかな印象です。

ただ、明るめなうえに中間色なので、服にすると少し膨張した印象に。小物などでうまく引き締めないと、少し大柄にみられそうですね。

グレージュな服の色見本.3

より暗めな、どちらかというとベージュが濃いタイプのグレージュを探してみました。

インナーなどで黒を入れることで、ダボッとしていてもだらしない印象はなく、カワイイです♪一緒にいると癒されそうな気がします。

グレージュなヘアスタイルの色見本.1

グレージュという言葉を最近一番見聞きするのは、ヘアスタイルではないでしょうか。グレージュと呼ばれる前は「ミルクティ」色なんて呼ばれていました。ヘアスタイルでいうところのグレージュはどんな色かというと、アッシュ系よりも黄色味が抑えられている感じです。

黒髪の日本人は、髪の色を明るくするのに抵抗を感じる人も多い中、比較的チャレンジしやすい色として人気があります。

ヘアスタイルでいうところの、日本人がチャレンジしやすいグレージュは、少し暗めのこれ位のトーンではないでしょうか。

グロス系のツヤではありませんが、自然な感じのツヤを表現しやすいところがグレージュの魅力だそうです。(知り合いの美容師談)少し白髪交じりでも、毛先が傷んでいても、カバーしやすい色であることも、人気である要因の一つです。

グレージュなヘアスタイルの色見本.2

今度は、少し明るめのグレージュにしたヘアスタイルを探してみました。

同じアッシュ系でも、黄色や緑が強いアッシュ系に比べて、明るめなカラーにも関わらず、キレイな印象を受けます。少し年配の人でも取り入れやすそうな色ですね。

グレージュなヘアスタイルの色見本.3

もう一つ、少し暗めではあるものの、ベージュな印象が強いグレージュのヘアスタイルを探してみました。

このベージュが強いグレージュは、色白の女性がすると、少しヨーロピアンなノスタルジックな印象で、可愛らしく仕上げられます。

グレージュなネイルの色見本.1

意外と一番グレージュを取り入れやすいのは、ネイルです!

グレーが強くてもベージュが強くても、個性が強すぎず、比較的肌に馴染みやすく、万人受けしやすいカラーと言えます。

次のページ

グレージュなネイルの色見本.2

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely