彼女が浮気したら彼氏はどう思う?男の本音を徹底調査!

彼女が浮気をしたら彼氏はどう思うのでしょうか。 またどのようなことから浮気に気付くのでしょうか。 浮気に気付いた彼氏はどんな行動に出るのでしょうか。 今回は男性が彼女に浮気されたときの本音を徹底的にチェックしていきたいと思います。

彼女が浮気したら彼氏はどう思う?男の本音を徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1女性も浮気をする
  2. 2なんで女性は浮気するの?
  3. 3浮気しやすい女性に特徴がある
  4. 4浮気をしている彼女の特徴
  5. 5LINEのやりとりにも特徴が出てる?!
  6. 6彼女の浮気はどうやってバレるの?
  7. 7彼女の浮気を疑う男性が採る行動
  8. 8彼女の浮気を知った彼氏はどんな心理になる?
  9. 9浮気がバレたらどうすればいい?
  10. 10最後に

女性も浮気をする

「浮気や不倫は男の甲斐性」なんて言葉があるくらい、浮気や不倫をするのは男性というイメージが一般的にあります。どこかで皆さん「女性より男性の方が浮気や不倫をしやすい」なんて思っているのではないでしょうか。

しかし、実際には男女差はないと言われています。
ある調査によると、浮気や不倫の男女比率は23%:19%と、あまり結果に男女差がなかったのです。


もちろん浮気も不倫もそれ自体はいいことではないでしょうが、浮気や不倫は女性でも男性と同じくらいしているものだという認識はもっていていいと思います。

なんで女性は浮気するの?

男性の浮気や不倫と女性の浮気や不倫で大きく異なるのが「理由」です。
男性の浮気や不倫は比較的「他の異性とも深い関係になりたいから」で行われます。
しかし、女性の浮気や不倫は「寂しいから」で行われることが多いようです。

浮気しやすい女性に特徴がある

浮気しやすい女性には特徴があります。
自分が当てはまっていないかちょっと見てみましょう。

男友達が多い

男性は女友達のことも性の対象として見られる人が多いため、遊んでいてもあわよくば…という考えをもってる人がいます。
男友達が多い女性は、それだけ浮気や不倫の誘惑が多いでしょう。

飽きっぽい

飽きっぽい性格だと彼氏がいてもついつい他の男性に気持ちが向いてしまったりします。
一途である女性ほど浮気はしませんし、飽きっぽい女性はやはり浮気をしやすいと言えるでしょう。

連絡がマメ

連絡がマメな女性は当然男性に気を持たせますし、その分誘惑は多くなります。
また連絡がマメな女性は多方面に気を遣える器用さがあり、彼氏以外の男性とも関係を持つ資質があると言えるでしょう。

SNSに自分の写真をアップすることが多い

SNSに自分の写真を載せる女性は承認欲求を満たすために載せることが多いです。
承認欲求が満たされていない女性は彼氏以外の男性に承認欲求を満たしてもらおうとしてしまいがちです。
自分のことを可愛い、好きと言ってくれる男性と関係を持ちやすいと言えるでしょう。

浮気をしている彼女の特徴

現に浮気や不倫をしている女性の特徴を挙げます。
男性は以下のような特徴から浮気を疑うものです。
また、男性は以下のような特徴から浮気を見抜くものです。
男性が浮気を見抜くようなサインを与えないためにも、以下の特徴がないか考えてみましょう。

夜に電話に出ない

女性は基本的に浮気中に電話に出ません。
仕事以外の時間で、普段起きているような時間に電話をして出ないと、男性にとって浮気を疑うサインになります。

携帯の管理が厳重

パスコードロックくらいは普通にしますが、浮気をしている女性は少しでも彼氏に携帯を触られることを嫌います。
浮気を隠すことに意識が強すぎて、彼氏の前で全く携帯を触らないのも浮気を疑うサインになってしまいます。

女子会が増える

「女子会」という言葉が一般的になったことで、女性は彼氏に出かける口実を言いやすくなりました。
女性は限られた人と仲良くすることが多いため、女子会の頻度は増えることはそんなにありません。
職場・学校・サークルなどが変わってないのに女子会の頻度が増えると彼氏にとって浮気を疑うサインになってしまいます。

新しい下着が増える

女性は新しい相手ができると高確率で新しい下着を買います。
相手の好みに合わせる、新しい気持ちで挑みたいといった心理が出てしまうんですね。
新しい下着が増えると彼氏にとって浮気を疑うサインになります。
もし、新しい下着を買うときは「彼氏のために」と伝えておいた方が疑われなくて済むでしょう。

食の好みが変わる

若い女性は食べたことのないメニューに挑戦するとき男性からのオススメされることが多いです。
今まで飲んでいなかったお酒や、おつまみを彼氏の前で頼むと、彼氏にとって浮気を疑うサインとなってしまいます。

LINEのやりとりにも特徴が出てる?!

最近はほとんどの人がLINEで連絡を取っていますよね。
LINEのやりとりにも浮気の特徴が出ていることがあります。
彼氏が浮気を疑うサインを知っておきましょう。

恋人とのLINEが少なくなる

今まで彼氏に向いていた気持ちの一部が他の男性に向いている傾向が出てしまっています。
LINEが少なくなってしまうのは浮気をしている人の特徴です。

既読がつくのが遅くなる

彼氏以外に興味があると彼氏に対して興味が減ってしまって既読になるのが遅くなります。
彼氏のLINEに既読をつけるのが遅くなることは浮気をしている特徴といえるでしょう。

一緒にいるときに受信したメッセージを確認しなくなる

着信音やバイブが鳴るのにメッセージを確認しない、スマホを置くときわざわざ画面を伏せて置くなど、メッセージをすぐに確認できない状況にするのは、浮気をしている人によくある特徴です。

受信メッセージが待ち受けに表示されなくなる

LINEは初期設定ではメッセージの一部が待ち受け画面に表示されます。
最初から変えている人は怪しまれませんが、急に変えるのは浮気をしている特徴と言えるでしょう。

友達や家族からのLINEを見せなくなる

今までは一緒にいるときにLINEをしていると面白いやりとりなどがあると見せてくれたのに、見せてくれなくなったというのも浮気をしている人の特徴です。
浮気相手のLINEが見られる可能性が高くなるようなことは避けようとしてしまうんでしょうね。

LINEできないはずの時間に既読になる

今までは既読がつかなかった深夜の時間などに既読がつくようになると彼氏が浮気を疑うサインとなります。
深夜まで誰かとLINEをしているとか、浮気相手と一緒にいて時間感覚が狂ってしまって既読をつけてしまったなんてこともあります。

今まで見たことのないスタンプを使う

有料スタンプを買わないタイプだったのに有料スタンプが増えたり、彼氏や自分の好みじゃないスタンプを使うようになることも浮気をしている人の特徴です。
浮気相手の好みや、浮気相手との会話の中で買うことになったりなどすることが多いです。

LINEアプリ自体にパスコードロックがかかっている

スマホ自体にロックがかかっているのは普通ですが、LINEアプリにロックをかけている場合はかなり怪しまれるでしょう。
わざわざ二重にロックをかけているのは浮気をしている特徴といえるでしょう。

彼女の浮気はどうやってバレるの?

彼女の浮気を見抜く彼氏は、彼女のどんな行動をチェックして浮気を見抜くのでしょうか。

上に挙げたような内容は当然彼氏が浮気を見抜くキッカケになります。

上に挙げた以外だと

1.人にあまり会わないようなデートを提案してくる
2.普段よりも甘えたり優しく接したりしてくる
3.話したことのない話を話したことのあるような感じで話してくる
4.彼女が自分の予定をあまり教えない
5.彼氏に相談なく休日のスケジュールを埋めてしまう
6.トイレに行くときもスマホを持っていく

などです。

浮気をしている女性の大半が、いつもと変わらない行動を心掛けており、行動から見抜くことはかなり難しいようです。
ただ、一つの疑念から他の行動までチェックされて浮気を見抜く、といったことにはなるようです。
彼氏にバレたくないのなら一つのほころびも許されないと思った方がいいでしょう。

彼女の浮気を疑う男性が採る行動

彼女の浮気を疑っている男性が彼女のリアクションをチェックするために採る行動はいくつかあります。

1.何かあった?など彼女に浮気がバレているかもしれないというプレッシャーをかける
2.目新しい持ち物をチェックして言及する
3.休日なにをしていたのか聞く
4.過剰に優しくする
5.スマホを貸してと言ってみる
6.スマホが鳴っていることを指摘する
7.男といたところを友達が見たと作り話をしてみる

などがあるようです。
これでもなかなかやりすぎのような内容がありますが、

8.普段の行動をチェックする
9.携帯の中身をチェックする

なども上がるので男性のチェックはかなりのものです。
彼氏は彼女の浮気を見抜くために何でもし得ると思っていた方がいいかもしれません。

彼女の浮気を知った彼氏はどんな心理になる?

彼女の浮気を知った彼氏はどんな心理になるのでしょうか。
いくつか男性の心理のパターンを上げてみます。

彼女はそういう人だったんだなと思う

彼女が浮気をしても「浮気をする女の子なんだな」と思うだけという意見も少なかったですが聞こえてきました。ここまでの心理に達している男性はかなり達観していますね。

大半の男性はこのように「浮気することもある女の子なんだな、まぁいいか」とはなりません。

彼女の浮気は自分のせいだと悩む

「彼女が浮気をするのは、彼女が自分に満足していないからだ」と考えて、自分のどこがいけなかったのかを考えるという人もいます。この心理に達する人もかなり人間ができている気がしますね。

もちろん、何らかの原因は男性側にもあるのかもしれません。それを自省するのは素晴らしいですね。しかし、浮気の被害者である男性をこんな風に悩ませてしまうのは考えものですね。

彼女以外に女の子がいないから実質セフレとして付き合い続ける

別れたところで他に彼女候補もいないからとりあえず付き合っておく。
これは言ってしまえば、他に関係をもてる相手がいないから付き合い続けておくっていうことなんでしょうね。

これは悲しい心理ではありますが、男性からすると関係を持てる相手の確保は死活問題なのかもしれません。

嫉妬に狂う(彼女との喧嘩に発展)

最後に上げたこの心理が一番良く聞きますし、一番多いんじゃないでしょうか。
男性女性に関わらず、恋人が浮気や不倫をしていたらそれは普通は怒りますよね。

浮気がバレたらどうすればいい?

嘘を突き通すのは得策か

嘘をつくのも一つの策ではあります。
しかし、浮気がバレる程度にあなたは嘘が上手くはないことは自覚しておきましょう。
嘘に嘘を重ねて、それがバレたときはもう取り返しがつかないでしょう。
別れたくないのであれば嘘をつくのは得策とは言えないでしょう。

ひたすら謝る

してしまったことがバレてしまった以上謝り通すのが一番いいです。
というか、これ以外選択肢がないと言っても過言ではないでしょう。
謝っても許してもらえないでしょうが、謝らないと始まらないとも言えます。

最後に

どうでしたでしょうか。

浮気をしたら彼氏がどう思うか、どのような行動に出るのか、少しはわかったでしょうか。
自分が浮気をされたときを考えれば、浮気をされた時、彼がどのような行動を取るのかわかりやすいですよね。とは言え、彼はあなたとは違う人間ですし、男女差も思考には少なからず差を生じさせます。

自分ではこうしないけど、彼氏はこんなこと思うのかー程度に参考にしてみて下さいね。

いずれにしても、浮気は二人の関係を破綻させる可能性がある行動です。
本当に彼の事が好きなら、浮気をすれば「別れるかもしれない」という事を、よく頭の中に入れておきましょうね。

もっと女性の浮気について知りたいあなたへ

浮気を許す男の本音とは?本当に許してくれるの?【女性必見】
浮気する女の特徴・行動9選!女性の浮気の裏の心理を解説!
浮気の罪悪感がない人の特徴は?女性が多いって本当?【徹底調査】

関連するまとめ

まい
まい

新着一覧

最近公開されたまとめ