付かず離れずの恋愛関係は成立する?実は愛されやすい?

付かず離れずの恋愛関係は成立する?実は愛されやすい?

恋愛関係にはいろいろな形が。情熱的な恋愛にも憧れますが、それぞれの生活を尊重しあった、付かず離れずの恋愛関係に注目。物足りなく感じそうですが、実は付かず離れずの関係にはいいこともたくさん!その理由についてまとめていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.付かず離れずの人間関係の意味は?
  2. 2.復縁後のカップルは付かず離れずになりやすい!
  3. 3.付かず離れずの人間関係は駆け引き上手!?
  4. 4.復縁を繰り返す人間関係のときは要注意
  5. 5.付かず離れずの意味を理解して、よい人間関係を!

付かず離れずの人間関係の意味は?

付かず離れず、この言葉をよく耳にします。
でも、どういう人間関係を、付かず離れずというのか、意味を深く考えず使うことも。

恋愛のなかで、付かず離れずとは、どのような意味を持つのでしょうか。

みんな恋愛すると、彼氏と一緒にいる時間が長くなるなど、密接になりがち。
付かず離れずの場合、密接でもないけど別れてはいない、微妙な距離感の人間関係を指します。

それぞれの生活や価値観を尊重したり、干渉しすぎない、そんな感じでしょうか。
せっかくの恋愛で、少し寂しい、そう思う人もいるかもしれません。

でも、「付かず離れずの方が心地いいんだよね~」そうあえて言う人もいます。
とくに長く付き合っているカップルは、そんな恋愛をすることも多いみたいですね。

■参考記事:実はまだ友達?恋人になるには?コチラもチェック!

友達から恋人になる方法!きっかけを作り告白しよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
友達から恋人になる方法!きっかけを作り告白しよう! | Lovely[ラブリー]
友達から恋人になるのって、難しいと思いますか?実はそんなことはありません。友達から恋人になるとメリットも多いのです。ただ、友達から恋人に昇格するためにはきっかけが必要ですね?ここでは、友達から恋人になるためのきっかけづくりから結婚までをアドバイスしていきます。

復縁後のカップルは付かず離れずになりやすい!

寝ても覚めても一緒!そんな時期を経て破局・・・なんてこともありますよね。
でも、ほんとうに大切なのは、そのあと。

「やっぱり一緒にいたい」と復縁してからは、恋愛の意味が変わることも多いはず。
彼氏とは、付かず離れず、心地よい距離を見つける人もいるのでは。

とくに、破局の理由が、仕事の忙しさだったりしたら、なおさら。
距離感のある人間関係を大切に思うようになります。

また、以前は彼氏の言いなりになって、自分らしさがなくなった人にも変化が。
少し距離をおいて、恋愛の駆け引きをすることの必要性を感じる場合も。

付かず離れずの人間関係を作ることで、自分がリードできることも多くなります。
そうすることで、対等な恋愛関係ができるのではないでしょうか。

■参考記事:自分から振ったのに後悔…、復縁するには?

自分から振ったのに後悔する理由は?元カレと復縁はできる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分から振ったのに後悔する理由は?元カレと復縁はできる? | Lovely[ラブリー]
自分から振ったにも関わらず、別れたことを後悔した経験はありませんか。しかし、自分から振ったのに復縁はできるものなのでしょうか?そして振られた男性はどのような気持ちなのでしょうか?気になる疑問を考えながら、男性と復縁する方法を一緒に考えていきましょう。自分から振ったのに寂しくて後悔している女性、辛い気持ちになっている女性はまだ諦めないで…!

付かず離れずの人間関係は駆け引き上手!?

ついつい、好きな人にはべったりに、苦手な人とは距離を置きがちです。
付かず離れずの人間関係を作れる人は、駆け引きがとても上手と言えます。

それが分かるのが、恋愛関係になるまえのアプローチの時期。
付かず離れずの態度をすることで、「自分のことが好きなのかな?ちがうのかな?」と思わせます。

そうすることで、相手に告白してもらえるチャンスが広がるんです。

また、彼氏にどっぷりになり過ぎず、適度な距離を保てる人は、
長く恋愛関係を保つことができることが多いです。

あんまり一緒にいたい!となると、たいていの彼氏は疲れてくるもの。
付かず離れずの人間関係により、結婚に行きつくことも少なくありません。

恋愛から結婚は、とても長い人間関係を作ること。
それだけに、適度な距離がある関係性は、とても心地よいものなのです。

復縁を繰り返す人間関係のときは要注意

次のページ

付かず離れずの意味を理解して、よい人間関係を!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely