可愛い姫カット×ボブ20選!切り方やアレンジ方法は?【大人気】

可愛い姫カット×ボブ20選!切り方やアレンジ方法は?【大人気】

今姫カットが人気が出てきています。ただ姫カットは少し子供っぽいとかオタクっぽくなると思われがちですが、最近はボブスタイルの姫カットが注目されています。今回はボブやショートボブの姫カットの切り方やアレンジ方法を紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.姫カットが人気に!
  2. 2.ボブの姫カットの長さって? 
  3. 3.自分でも切れる?基本の切り方
  4. 4.美容院でのオーダーの仕方
  5. 5. スタイルもいろいろ!姫カットのヘアカタログ
  6. 6.カラーで個性的な姫カットのヘアカタログ
  7. 7.そのままじゃもったいない!姫カットのアレンジ方法
  8. 8.自分なりの姫カットを楽しんで

姫カットが人気に!

姫カットという言葉を一度は聞いたことがある方も多いと思います。イメージとしては黒紙ストレートで前髪がパッツン、そしてサイドが短めの日本のお姫様という感じではないでしょうか?

昔からこの姫カットというヘアスタイルはあるのですが、真似しようとするとどうしも野暮ったくなったり子供っぽくなったりするため美容院で一番人気のヘアスタイルとは言い難いのが現状でした。

しかし、近頃この姫カットがじわじわと人気が出ているようです。

それがボブやショートボブの姫カットです。一度は試してみたい姫カット!その切り方やアレンジ方法を画像を交えて解説します。

ボブの姫カットの長さって? 

通常は顎のあたりまでの長さが多い姫カットですが、ショートボブの場合は小鼻ぐらいの長さでないと後ろ髪と同化してしまい姫カット感がなかなかでません。

ミディアムボブの場合は、口元ぐらいの長さが可愛い姫感も感じられてちょうど良さそうです。

全体の長さを見てバランスよく見えるように姫カットの部分の長さを決めるとスタイルが決まりますよ。

自分でも切れる?基本の切り方

姫カットは基本の切り方を覚えておくと実は自分でも簡単に作ることができます。

①髪をとかして前髪とサイドの髪を分ける
②前髪の半分の量をヘアピンなどで上で留める
③下に残した前髪から眉毛が少し隠れるくらいの位置で切っていく
④切れたら上半分の前髪も下ろして先ほど切った長さに揃える
⑤横髪は好みの分量を指で挟んで真横に切りる

この切り方なら簡単なので誰でも姫カットができます。

美容院でのオーダーの仕方

自分で姫カットを作るのは難しいから美容院で切ってもらいたい!と思う方は美容院で姫カットにしてもらいましょう。

美容師さんに切り方のオーダーをしなければならないので伝えるポイントを紹介します。

「姫カットにして下さい!」と言ってもいいのですが、ちょっと恥ずかしい場合は「重めのボブスタイル」と伝えるといいです。

前髪は眉毛の下くらいでパッツリと切り、サイドの髪は後ろの髪よりも短く唇のラインくらいの長さで真横にパッツリ切って欲しいと言えばイメージが伝わります。

口頭で伝えるのが不安な場合は姫カットの画像を美容師さんに見せると的確に伝わります。

インスタグラムやツイッターなどには姫カットの画像がたくさんアップされているので利用してみて下さい。

スタイルもいろいろ!姫カットのヘアカタログ

姫カットは黒髪のストレートが基本ですが、姫感がマックスになってしまいがちなので初心者の方は少し抵抗があるかもしれませんよね。

そこで初心者でも挑戦しやすいヘアスタイルを紹介したいと思います。

ストレートボブの姫カット

まずは基本的なストレートなボブヘアーにナチュラルな姫カット。

姫カットの部分を大幅にとらなければ初心者さんでも挑戦しやすいナチュラルな姫カットになります。

色も少し明るめの方が姫感は抑えられ、挑戦しやすいかもしれませんね。

ワンカールボブの姫カット

次のページ

ボブショートヘアの姫カット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely