化粧水の正しい付け方解説!これであなたも美肌になれる!

化粧水の正しい付け方解説!これであなたも美肌になれる!

化粧水は、毎日欠かせれないスキンケアアイテムです。
化粧水の付け方やタイミングについて、詳しく解説します。
化粧水の正しい付け方で、コットンに化粧水を含ませて、パッティングすると肌への浸透が良かったりします。
化粧水の付け方を、詳しくお伝えします

記事の目次

  1. 1.化粧水の正しい付け方10選! 化粧水で肌が蘇る
  2. 2.化粧水の正しい付け方① 手で化粧水をつける場合
  3. 3.化粧水の正しい付け方② 化粧水をコットンで付ける場合
  4. 4.化粧水の正しい付け方③ 洗顔後すぐにつける!
  5. 5.化粧水の正しい付け方④ 化粧水を付けた後は、ハンドプレス!
  6. 6.化粧水の正しい付け方⑤ 肌を温めてから化粧水を使う
  7. 7.化粧水の正しい付け方⑥ メイクを長持ちさせるポイント
  8. 8.化粧水の正しい付け方⑦ パッティングで引き締まった肌に!
  9. 9.化粧水の正しい付け方⑧ 朝と夜の肌の温度差
  10. 10.化粧水の正しい付け方⑨ 化粧水の後も肌を整える
  11. 11.化粧水の正しい付け方⑩ 肌を労わる
  12. 12.化粧水を付けるタイミングが重要な理由!
  13. 13.乾燥肌を防ぐ、ミスト化粧水
  14. 14.化粧水の選び方
  15. 15.化粧水の正しい付け方は、詳しくわかりましたか?

化粧水の正しい付け方10選! 化粧水で肌が蘇る

化粧水の付け方は、手で付けるやコットンで付ける化粧水の使い方が一般的ですね。
化粧水の正しい付け方をすると、肌への浸透良くなります。
また、洗顔した後は、肌が乾燥しているので化粧水をつける必要があります。
化粧水を付けると、乾燥を防いで美肌になります。
寒い冬場などでは、乾燥しがちなので化粧水を手放せないはずです。

化粧水の正しい付け方に、肌につける適量の化粧水が大切なポイントになります。
化粧水を手に取ってつける場合は、2,3滴の化粧水を3、4回に分けてつける使い方がベストです。
化粧水の量が多すぎても、効果はありません。
化粧水がない場合は、洗顔後や乾燥した時に乳液や美容クリームだけを使うと、肌が保湿されます。
化粧水があれば、美肌になれることは間違いありません。

スキンケア化粧品について

スキンケア化粧品は、お肌にハリと潤いを与えるための基礎化粧品です。
スキン化粧品には、多くのアイテムがあります。
スキン化粧品とは、メイク落としや洗顔料、保湿化粧水、保湿クリーム、美容液、などです。
また、スキンケア化粧品で、美白化粧水も人気がありますね。
スキンケア化粧品のアイテムをすべて使うと、完璧なスキンケアができますが、すべて揃えてスキンケアを続けることは大変です。
スキンケア化粧品の化粧水と美容液、保湿クリームをを使うだけでも、十分な保湿効果はあります。
スキンケア化粧品は、40代や50代の女性に人気があります。

化粧水の正しい付け方① 手で化粧水をつける場合

化粧水を手で付ける使い方は、顔より手に化粧水が浸透してしまいがちです。
手で化粧水を付ける使い方は、量を多めに手に取ることが必要になります。
まず、化粧水を手に取り、額、頬、顎、鼻など顔全体に化粧水を浸透させます。
化粧水が顔全体になじんだと感じたら、もう一度化粧水を手に取ります。
顔の目の下、鼻の下、眉間などをに指先で押さえるように、まんべんなく化粧水を浸透させる付け方がポイントです。
化粧水を付けた顔を、鏡でよく見て乾いているかチェックします。
手の甲や手の平が頬にピタっとする感じなら、化粧水が完全に肌に浸透しています。

化粧水を手で付ける使い方は、コットンを使う付け方よりも、肌へのダメージが少ないです。
ですが、化粧水が顔全体にいきわたっているかわかりづらいですね。
化粧水を顔になじませるために、手で優しく肌を覆ってください。
化粧水を手で付ける使い方は、慣れると簡単そうですね。

化粧水の正しい付け方② 化粧水をコットンで付ける場合

化粧水をコットンで付ける使い方は、丁寧に肌に化粧水をなじませることができます。
化粧水をコットンに、タップリ含ませます。
コットンを利き手に持って、人差し指と薬指か人差し指と小指に挟みます。
コットンを顔の内側から外側へと、軽く肌の上を滑らす様にして化粧水を肌に浸透させる付け方を習慣にしましょう。
化粧水を含ませたコットンで、顔全体に化粧水をなじませたら首へ移動させて、首元にも化粧水を付けて潤いを与えます。
化粧水が足りないと感じたら、再び適量の化粧水をコットンに取り、繰り返します。

化粧水を付けてから、パッティングする使い方がありますが、肌にダメージを与えるので、ほどほどにするべきです。
コットンを使える人は、肌が健康で敏感肌でない人だけです。
肌が弱くて、コットンの繊維が肌に合わない人は、コットンで化粧水を付ける使い方はしないでください。
肌が弱い人が、コットンでパッティングすると顔が赤く腫れてしまいます。
コットンは高品質のものを選ぶと、肌に優しいです。

化粧水は、どれくらいが適量か?

スキンケア化粧品や普通の化粧水は、手のひらに直径1~2cmの円の大きさくらい出すか、コットンに3、4滴たらすと適量でいいです。
スキンケア化粧品は、タップリ使わなくても適量だけで、十分な効果があります。
適量以上使っても、効果がアップするわけではないのです。
肌に浸透できる適量のスキンケア化粧品の化粧水を使うと、他のスキンケア化粧品の保湿クリームや美容液の効果があります。
化粧水の適量を、把握しておくことが大事です。

次のページ

化粧水の正しい付け方③ 洗顔後すぐにつける!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely