色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは?

色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは?

街を歩いていて「あの人、ステキな髪型だな。色っぽいなー」なんて思わず振り返った経験はないでしょうか。自分をよく知っている人達は、自分の見せ方も心得ていますよね。髪型でキュートさや色っぽい雰囲気などがもっと出せたら…。今回は女としての色気が増す髪型の大特集です。

記事の目次

  1. 1.モテモテ系♡色っぽい髪型になりたい!
  2. 2.色っぽい髪型【ロング】程よい抜け感のセクシーロング
  3. 3.色っぽい髪型【ロング】アレンジ_くるりんぱ系
  4. 4.色っぽい髪型【ロング】アレンジ_スッキリおだんごUP
  5. 5.色っぽい髪型【セミロング】清楚系こなれ感がキュート♡
  6. 6.色っぽい髪型【セミロング】アレンジ_ぱっつんバング
  7. 7.色っぽい髪型【セミロング】アレンジ_ゆるハーフUP
  8. 8.色っぽい髪型【ミディアム】アレンジしやすい長さが魅力
  9. 9.色っぽい髪型【ミディアム】アレンジ_簡単おまとめヘア
  10. 10.色っぽい髪型【ミディアム】アレンジ_おしゃれバング
  11. 11.色っぽい髪型【ボブ】ニュアンス美人の代表格スタイル
  12. 12.色っぽい髪型【ボブ】アレンジ_ナチュラルバング
  13. 13.色っぽい髪型【ショート】キュートな小顔ショート
  14. 14.色っぽい髪型【ショート】アレンジ_くしゅくしゅ系
  15. 15.色っぽい髪型で気になる、あの人の視線を独り占め!

モテモテ系♡色っぽい髪型になりたい!

ヘアアレンジが得意な人もそうでない人もやっぱり髪型はいつも、ちゃんとキマっていた方が気分が良いですよね。でもどうせならモテヘアを目指したいのが女心なのではないでしょうか。

では男性はもちろん女性からも指示される、色っぽい髪型って一体どんなスタイルなのでしょうか。
人の顔が千差万別なように、髪型もそれぞれの個性に合ったスタイルがあるハズです。

ロング、セミロング、ボブ、ミディアム、ショートと5段階の長さに分けて細かくリサーチしてみました。ぶきっちょさんでもすぐ出来る、簡単なアレンジ方法も満載です。
ぜひ髪型を変えるときの参考にしてみてください。

「アレンジってちょっと難しそう!」と尻込みしているあなた。それじゃ、勿体ないですよ。
比較的簡単なアレンジスタイルもまとめてみましたので、ぜひ今日から試してみてくださいね。

TPOに合わせて洋服をチョイスするように、髪型もTPOに合わせてアレンジしましょう。
きっとおしゃれがもっと楽しくなるハズですよ。

色っぽい髪型【ロング】程よい抜け感のセクシーロング

程よい抜け感が男女ともに人気のふわふわロング。ナチュラルウェーブで女の色気も5割増!
誰でも簡単に色っぽい雰囲気になれる髪型です。

長さがある分、髪型にもボリュームが出ますので色は明るめのトーンをチョイスして。
大きめのコテでゆるやかに巻いたら外国人風ロングの完成です。

また、ダークトーンのロングの場合、どうしても重たい印象になりがち。
ですから暗めの色をチョイスする場合には、少し毛先を梳いて軽さをプラスした方がモテヘア度はアップします。

ただロングの場合、あまり髪の量を軽くし過ぎると、巻いたときに細くなりすぎてバランスが悪くなります。
梳き過ぎには注意し、重くなりすぎない厚みをもたせるようにしましょう。

▼関連記事:ロングヘアの方はこちらの記事もおすすめ♡

ロングヘアの前髪あり・なしのヘアスタイルとアレンジ方法まとめ!のイメージ
ロングヘアの前髪あり・なしのヘアスタイルとアレンジ方法まとめ!
同じヘアスタイルでも前髪ありと前髪なしでは印象がすごく変わります。かわいく見える前髪あり、大人っぽく見える前髪なし、みなさんはどちらがお好みでしょうか?今回はヘアアレンジの幅も広いロングヘアに注目して前髪ありと前髪なしのロングヘアスタイルをご紹介します。

色っぽい髪型【ロング】アレンジ_くるりんぱ系

おなじみ、超便利なアレンジテク『くるりんぱ』の登場です。
簡単なアレンジで色っぽいヘアスタイルが完成しますから、ぜひ習得しておきたいテクですね。

① 後ろで髪を一つに束ねます
② 束ねた元を引っぱり、少しゆるめます
③ ゆるめた根元に穴を開け、上から毛先を穴に通して『くるりんぱ』
④ 同じ要領でもう一段、下にも同じ『くるりんぱ』を作ります
⑤ 指で毛束を崩し、ルーズさをプラスするのを忘れずに!

最後にバレッタなどを留めれば完成です。

次に『くるりんぱ』のハーフアップバージョンです。
サイドとバックの髪を残して、先程と同じ要領で『くるりんぱ』を2回重ねます。

大人の色気満載のハーフアップで、後ろ姿美人のでき上がり。
ゴージャスな雰囲気が、ちょっとしたパーティなどにもぴったりですね。

ポイントは最初に髪を巻いておくこと。
サラサラのロングだと毛先が逃げてしまって、初心者には難しいかもしれません。
少しワックスなどを付けておくとやりやすいかもしれません。

こちらも最後に指で髪を少しずつ引っぱり出し、全体のルーズ感を出すのを忘れずに。
この一手間が、こなれ感をしっかりと演出してくれます。

色っぽい髪型【ロング】アレンジ_スッキリおだんごUP

ぶきっちょさんでもロングほどの長さがあれば、スッキリおだんごヘアも簡単にできます。

① 後ろで一つに束ねます
② そのまま毛先をクルクルと上に巻き上げます
③ 巻き上げ終わったら、毛先を髪の根元に押し込んでアメピンなどで留めれば出来上がり
④ 指で毛束をアトランダムに引き出し、ルーズな雰囲気を作ってくださいね

大人っぽく仕上げたい場合は、おだんごの位置を低めに作ってみてくださいね。

次のページ

色っぽい髪型【セミロング】清楚系こなれ感がキュート♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely