ウサバングで前髪を可愛く!簡単アレンジと切り方・作り方まとめ!

ウサバングで前髪を可愛く!簡単アレンジと切り方・作り方まとめ!

ウザバングとは何かご存知ですか?バング・・・つまり前髪アレンジの1つです。少し前髪の切り方・作り方を買えるだけで、今風のセクシーな女性になることができちゃいます!シースルーのウザバングで、アナタも大人の魅力を手に入れませんか?

記事の目次

  1. 1.いま流行り!「ウザバング」とは何だろう?
  2. 2.「ウザバング」ヘアスタイルの女性が急増中!
  3. 3.「ウザバング」ヘアスタイルの魅力とは?
  4. 4.「ウザバング」ヘアスタイルの魅力(1)セクシーな色気
  5. 5.「ウザバング」ヘアスタイルの魅力(2)小顔効果
  6. 6.「ウザバング」ヘアスタイルの魅力(3)ヘアスタイリングが簡単
  7. 7.「ウザバング」ヘアスタイルの魅力(4)気軽に挑戦できる!
  8. 8.「ウザバング」の作り方・切り方とは?
  9. 9.「ウザバング」ヘアスタイルの作り方(1)ドライヤーを使って…
  10. 10.「ウザバング」ヘアスタイルの作り方(2)カーラーを使って…
  11. 11.「ウザバング」ヘアスタイルの作り方(3)ヘアコテを使って…
  12. 12.「ウザバング」ヘアスタイルは、セルフで作れる!?
  13. 13.「ウザバング」ヘアスタイルの切り方とは?
  14. 14.「ウザバング」ヘアアレンジをご紹介!
  15. 15.まとめ:ウザバングは気軽に挑戦できる!

いま流行り!「ウザバング」とは何だろう?

「ウザバング」とは何かご存知ですか?「バング」、つまり前髪のアレンジ方法の1つです。前髪アレンジは数あれど、この名前はあまりポピュラーではない気がします。

ずばり「ウザバング」とは、目の前が見えなくなるほど長くした前髪のことです。
アレンジの種類は意外に多く有ります。目の上に乗るくらいの長さにしたり、8:2や9:1の割合でサイドに流すヘアスタイルにしたり、楽しみ方は色々です。

「ウザバング」ヘアスタイルの女性が急増中!

インスタグラムなどのSNSで、前髪が隠れた写真をアップしている女性が増えたと思いませんか?長めの前髪の合間から、見えそうで見えない瞳。ミステリアスな雰囲気に引き寄せられて、思わず見とれてしまいそうになります。

ウザバングとは、多くの人の関心を集めやすい髪型でもあります。雑誌の表紙を飾る芸能人も、ウザバング率がどんどん大きくなっています。

「ウザバング」ヘアスタイルの魅力とは?

思わず目を惹かれてしまうウザバング。その魅力とは一体何なのでしょう?
第一印象でもっとも重要とされる前髪を、ウザバングにするメリットはあるのでしょうか?
まずは、ウザバングの魅力を分析してみましょう。

「ウザバング」ヘアスタイルの魅力(1)セクシーな色気

「ウザバング」は、色っぽい女性を目指すなら知っておいて損はありません!
長めの前髪からチラッと見える目の輝きは、女性のセクシーさを何倍にもアップさせてくれます。活発な印象を与えるボブやショートのヘアスタイルも、ウザバングにするだけで、一気に「大人の色気」がかもし出されます。

特に、濡れたようなツヤ感のある髪質ならば、セクシーさはダントツです。しっとりと落ち着いてアンニュイなムードの女性は、見ていてドキドキしますよね。
シースルーのウザバングにアレンジを変えるだけで、一気に大人の女性の雰囲気が漂うヘアスタイルになれるのです。

■関連記事:色気のある女性になる方法について知りたい方はこちらもチェック!

色気はメイクで出せる!大人のお色気メイクの方法まとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
色気はメイクで出せる!大人のお色気メイクの方法まとめ | Lovely[ラブリー]
色気が欲しい!と思っている女性は多いのではないでしょうか。 そんな女性に是非読んで頂きたいのがこの記事です! 毎日メイクをしていると思いますが、そのメイクを変えて色気を出してみませんか? メイクで色気を出す方法や出し方をご紹介したいと思います♪
色気のある女性の特徴とは?色気を手に入れる方法!【男の本音あり】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
色気のある女性の特徴とは?色気を手に入れる方法!【男の本音あり】 | Lovely[ラブリー]
あの人は色気があるとか色っぽいとか言いますが、果たして色気のある女性の特徴とはどんなものなんでしょうか?色気のある女性の特徴を知った上で、その色気を手に入れるにはどうしたら良いか、また、色気について男の本音はどんなものなんでしょうか?謎を解いていきます。

「ウザバング」ヘアスタイルの魅力(2)小顔効果

ウザバングには、セクシーさだけではなく、「小顔効果」という嬉しいおまけがついてきます。これは、長めの前髪が顔の面積を狭くしてくれるおかげです。

小顔効果を狙うなら、重めの前髪でガッツリ顔を隠したほうがいいのでは?という意見もあるでしょう。しかし、前髪に動きがないと、ヘアスタイルは単調で陰気に見えてしまいます。
そこでオススメするのが、シースルーのウザバングです。シースルーのウザバングならば目の周りに空気感が出て、軽やかなイメージを保ちつつ、小顔の効果を得ることができるのです。

前髪やサイドを重く作るよりも、シースルーのウザバングでセクシーな小顔を作るほうが、断然女性らしい柔らかさが出ます。スタイルがよい、セクシーな美女。女性の憧れの的を目指すなら、ウザバングの効果を見逃すわけにはいきません!

「ウザバング」ヘアスタイルの魅力(3)ヘアスタイリングが簡単

たとえば、アナタが前髪を伸ばしている途中だとします。中途半端に伸びた前髪ほど、うざったいものはありませんよね。そこで、ウザバングのアレンジの登場です。
美容師さんに「ウザバングにしたい」という風にお願いすれば、「伸ばしかけ」の印象を与えない、オシャレな長め前髪のアレンジを楽しめるでしょう。軽く前髪を下ろすだけで簡単にヘアスタイルが決まるはずです。

また、忙しい朝のヘアスタイリングにも、ウザバングはとても便利なんです。長めの前髪に少しのワックスをつけて、くしゅっともみ込むように分け目をつければ、簡単にアレンジが完成します。自然な空気感・動きを出せるところがウザバングの魅力なのです。

「ウザバング」ヘアスタイルの魅力(4)気軽に挑戦できる!

次のページ

「ウザバング」の作り方・切り方とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely