浮気の罪悪感がない人の特徴は?女性が多いって本当?【徹底調査】

浮気をしていても、罪悪感を持たない人っていますよね。 そんな人種は男女ともにいますが、比率でみると女性の方が多いって知っていましたか? 今回は、浮気に対する罪悪感がない人の特徴と、女性に多い理由を紹介させていただきます。

浮気の罪悪感がない人の特徴は?女性が多いって本当?【徹底調査】のイメージ

目次

  1. 浮気に罪悪感を持たない人間は意外といる!
  2. 浮気に罪悪感がない人の特徴とは?!
  3. 浮気に罪悪感がない人の特徴①飽き性
  4. 浮気に罪悪感がない人の特徴②流行り物好き
  5. 浮気に罪悪感がない人の特徴③場の空気に流されやすい
  6. 浮気に罪悪感がない人の特徴④承認欲求が強い
  7. 浮気に罪悪感がない人の特徴⑤性欲が強い
  8. 浮気に罪悪感がない人の特徴に当てはまったらご用心!
  9. 浮気に罪悪感がない理由は?
  10. 浮気に罪悪感がない理由①ちょっとくらい…と思っている
  11. 浮気に罪悪感がない理由②浮気がどんな事かわかってない
  12. 浮気に罪悪感がない理由③自分にも言い分がある
  13. 浮気に罪悪感がない人が女性に多いって本当?!
  14. 浮気に罪悪感がない人が女性に多い理由①器用
  15. 浮気に罪悪感がない人が女性に多い②自分の幸せ最優先
  16. 浮気に罪悪感がない人が女性に多い③本能
  17. 浮気に罪悪感がない人を見抜いて、幸せになりましょう♡

浮気に罪悪感を持たない人間は意外といる!

love_11873さんの投稿
19052247 1982259448674375 3426889882184712192 n

浮気って、された方は本当に傷つくし信用を一気に失ってしまうものですよね。
浮気された側はとっても傷つき、しばらくは夜も眠れなかったり、会えない時間「今も浮気しているんじゃ…」なんて心配になってしまったり、精神的にとても辛い状況になってしまいます。
勿論、それが理由で別れにつながることも少なくないですよね。

love_11873さんの投稿
19051516 232073460635381 5684002029249232896 n

でも、残念ながら、浮気に罪悪感がない人というのは、少なからず存在します。
相手が自分をどんなに愛してくれていても、浮気や不倫を繰り返し、それに罪悪感なんて持っていないのです。
浮気や不倫がばれて、相手が傷ついている姿を見ても、当初は「悪かったな」と感じても、またすぐ浮気や不倫を繰り返す…根本的に、浮気や不倫に対して罪悪感を持っていないため、何度もするという特徴があります。
浮気は病気という表現まであるくらいですから、浮気性の人や浮気に罪悪感がない人の特徴を知り、見抜けるようにしておきましょう!

浮気に罪悪感がない人の特徴とは?!

まず、浮気に罪悪感がない人というのは、どの様な特徴があるのでしょうか?
この特徴を押さえておくことが出来れば、付き合う前に「浮気性かどうか」ということをある程度見極めることも可能です。
さらに、今すでに付き合っている相手が浮気性なのでは…と、別れようか悩んでいる人もこれに当てはまるかどうか一度チェックしてみてください。

love_11873さんの投稿
18251817 1327019630708739 1656323630549696512 n

浮気に罪悪感がない人の特徴①飽き性

浮気に罪悪感がない人の特徴として、まずは飽き性ということが挙げられます。
すぐに飽きてしまい、ほかに刺激を求めるため、浮気や不倫を止めることができません。
それどころか、自分の浮気が原因で恋人が悲しい思いをすることや、今の恋人と別れることになるかもしれないというリスクよりも、自分の「今の欲求」を満たそうとする傾向があります。
そのため、「だってしたいんだもん」「だって、毎日つまらないんだもん」といった感覚で平気で浮気や不倫を繰り返します。

飽き性の人は、一人の人とは長く続かない傾向もあるため、浮気や不倫はせず、とっかえひっかえしてくれたらまだいいのですが、それに加えて寂しがり屋で恋人がいないと無理というタイプの人間は、常に浮気や不倫することを考えています。
常にそれを考えていることで、罪悪感が薄れ、バレなければ味を占めるといったループになっているのです。

浮気に罪悪感がない人の特徴②流行り物好き

彼氏彼女を流行り物のようにとらえている人も少なからずいますよね。
流行り物好きで、なおかつ恋人にもそういった人を求めている特徴のある人は、浮気や不倫に手を出す傾向にあります。
「今の彼氏より、あの人の方が流行りの顔してる」「おしゃれ♡」なんて理由で平気で浮気してしまうのです。

このタイプの人には、とてもプライドが高いという特徴も兼ね備えている傾向があるため、「君の彼女はイマイチいけてないよね~」みたいなことを言われてしまうと、すぐにもっとイケてる彼女を求めて浮気に走ります。
でも、彼女のことはまだ好きだという理由で、いきなり別れることはせず、まずは浮気から入るのです。
そして、自分の男としてのプライドを守るという理由で躍起になっていることが多いため、罪悪感を感じていないことが多くあります。

浮気に罪悪感がない人の特徴③場の空気に流されやすい

場の空気に流されやすい人も、浮気に罪悪感がない人の特徴として挙げられます。
相手から迫られたら、たとえそれが浮気だろうが不倫だろうがなかなか断ることが出来ず、浮気や不倫に走ってしまうのです。
でも、自分の中では「自分から誘ったのではなく、相手から…」といった気持ちがあるため、「自分が裏切った」という意識が少し薄れ、心の中で言い訳をしながら浮気や不倫を繰り返すのです。

場の空気に流されやすい人は、意外と日常生活でもそういった面が出てきてしまうものです。
そのため、誰かほかの異性に目を付けられたとき、「押せば簡単に口説けそう」「押しまくったら簡単に受け入れてくれそう」などと思われ、まんまとその作戦にはまってしまうのです。

浮気に罪悪感がない人の特徴④承認欲求が強い

love_11873さんの投稿
18443385 1382308381808219 5657087101292773376 n

人から認められたい、必要とされたいという承認欲求が強い人も、浮気に罪悪感がない人の特徴として挙げられます。
その理由は、常に人に必要とされたいという気持ちが強くあり、一人の相手だけでは物足りない、もっとたくさんの人から、常に自分を認められたい、ちやほやされたいという気持ちがあるからなのです。
こういったタイプの人は、子どものころに親から十分な愛情を与えられずに育ってきたなどの「アダルトチルドレン」に多く見られる現象で、決して少なくありません。

浮気に罪悪感がない人の特徴⑤性欲が強い

とにかく性欲が強くて、彼女とのデートでだけでは物足りないという人も、浮気に罪悪感がない人の特徴として挙げられます。
こういった人は、結局浮気相手は性欲を満たしてくれる存在でしかないため、心を奪われていません。
関係を切れと言われたらなんの躊躇もなく切れますし、彼女と会えないときに自分を満足させてくれる存在としか思っていないのです。
罪悪感を持たない理由としては、浮気相手に心を奪われていないし、本命彼女を常に優先して、自分の都合のいいときだけ呼ぶような相手だからこそ、浮気しているという意識が薄いということが挙げられます。

浮気に罪悪感がない人の特徴に当てはまったらご用心!

love_11873さんの投稿
18443423 619968731534649 7007125700452810752 n

いかがでしょうか?
浮気に罪悪感がない人の特徴を紹介させていただきましたが、ご自身のパートナーや意中の方に当てはまるところはありませんでしたか?
無いことがベストなのですが、もし多く当てはまるようであれば、しばらく観察してみたり、恋愛観について探りを入れてみて、本当に浮気性かどうかを探ってみる必要がありますね。

浮気に罪悪感がない理由は?

love_11873さんの投稿
18298881 456600181343849 3756704672862175232 n

浮気って、された方からしたら本当にズタボロに傷つきますよね。
浮気した方は分からないかもしれませんが、浮気された方は、好きという気持ちも、裏切られたという気持ちも、今まで築いてきた信頼関係もすべて崩れてしまい、途方に暮れることでしょう。
浮気や不倫って、本当に最大の裏切り行為です。
こんなにひどい行為なのに、なぜ浮気や不倫をする人がいるのでしょうか?
そして、なぜ、それに罪悪感を持たないのでしょうか?
次に、浮気に罪悪感を持たない理由をまとめてみました。

浮気に罪悪感がない理由①ちょっとくらい…と思っている

浮気の始まりは、必ずしも「浮気しに行こう」と思って、相手を捕まえるわけではないですよね。
ほとんどが、ほんのちょっとしたきっかけで惹かれあい、パートナーがいるにもかかわらず、自分のパートナーとは別れずそのまま関係を持つという流れの始まりが多いと思います。
その時の、当事者の気持ちとしては、「ちょっとくらい浮気しても大丈夫」「ちょっとくらい、自由にしてもバレやしない」と考えていることが多くあります。

特に、今のパートナーのことが好きで相性がよく、別れる理由が特段見つからない場合は、パートナーと別れて新しい人と付き合うのではなく、浮気という道を選びがちです。
そういったときに、「ちょっとくらいなら大丈夫だろう」という気持ちが芽生えるのです。
これが俗にいう「ほんの出来心」というものですよね。
よく浮気を問い詰められた人が言う「ほんの出来心」というものが、どれだけ最悪な自体を招くかも理解せずに、自分のその時の欲求のまま行動してしまうのです。

浮気に罪悪感がない理由②浮気がどんな事かわかってない

浮気に罪悪感がない理由として、「自分が浮気をしている」ということは理解していても、それが最終的にどんなことになるのか、どれだけ人を傷つけるのか、パートナーからの信頼をなくすのかといった本当の所までは分かっていない、ということが挙げられます。
こういったタイプの人間は、浮気がバレて目の前でパートナーが泣き崩れたり、別れを告げる、離婚届を突き付けるなどといった行動をして初めて、「自分はなんてことをしたんだろう」と浮気の残酷さを知ることになります。

はっきり言ってしまえば、想像力に欠けているのです。
ちょっとした自分の浮気心が原因で、今の幸せな生活が無くなり、残酷な別れが来ると分かっていたら、誰も浮気はしないでしょう。
それでも浮気する人間というのは、浮気をした人間の末路や、待っている別れがどんなものかを分かっていないということなのです。

浮気に罪悪感がない理由③自分にも言い分がある

浮気に罪悪感がない人の中には、「私が浮気をしているのはあなたにも原因がある!」と思っている人もいます。
仕事を理由になかなか会ってくれない、寂しいと言っているのに連絡すらくれない、マンネリ化しているなどといった理由で、別れも覚悟で浮気をしている人は、浮気に対して罪悪感は持っていません。
「あの人が、悪いのよ」という感じです。

本来は、パートナー同士で話し合い、お互い歩み寄っていきたいところですが、それが上手くいかないときもありますよね。
どんなに片方が言葉に気を付けながら歩み寄ろうとしても、もう片方がそれを拒否してしまえばそこで終了です。
この手の心理で浮気するのは、歩み寄ろうとした時に拒否されてしまった側の人間が多いです。
「どんなに私があなたにお願いしたって、あなたは聞く耳すら持ってくれなかったじゃない」と、半ば復讐のような浮気をする傾向にあります。

浮気に罪悪感がない人が女性に多いって本当?!

ここまで、浮気に罪悪感がない人の特徴やその理由を紹介してきましたが、実はこの「浮気に罪悪感がない人」って、女性の方が多いということを知っていましたか?
浮気性と言えば男性のイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。
女性だって浮気も不倫もする人はしますし、それに罪悪感を持たない人も実はたくさんいるのです。
バレているかバレていないか、などとは別にして浮気や不倫をしている比率で言えば、男女比共にそんなに変わらないのではないでしょうか。

love_11873さんの投稿
18298442 1903131459926386 3655749297611210752 n

では、どうして女性の方が浮気に罪悪感がない人が多いのでしょうか?
それは、女性の性質や、本能に隠された理由があります。
詳しく紹介させていただきますので、参考にしてくださいね。

浮気に罪悪感がない人が女性に多い理由①器用

女性は割と期用ですよね。
特に、人間関係については本当に器用です。
女性の園の職場でも、嫌みや嫌がらせ、いがみ合ったりしながらも表面上は上手くやったりと、とにかく人間関係においては器用です。
そのため、まず女性がする浮気は、男性がする浮気と比べて「バレにくい」という傾向があります。
女性は本命男性の前では、浮気相手の影すらちらつかせず、器用にするため、バレずにその関係を続けることが出来ます。

そうなると、その女性にとってのダブル生活は普通の日常と化していき、罪悪感はほとんど持たず「そういうもの」として日常を過ごしていくようになるのです。
男性はなかなかそこまで器用にできず、ちょっとした会話でばれてしまったり、態度が変になってしまったりという理由で浮気がばれてしまうことが多くあります。
こういった理由から、浮気に罪悪感がない人は女性に多いといえるのです。

浮気に罪悪感がない人が女性に多い②自分の幸せ最優先

女性は、結婚適齢期も男性と比べて早いですし、結婚適齢期を過ぎたらぐっと結婚できる可能性が下がってしまいます。
さらに、35歳を過ぎると妊娠する確率が下がり、出産リスクが上がるため、結婚は出来るだけ早くしておきたいというのが本音です。
そんな中で、煮え切らない男性と付き合っている場合では、浮気をしてでもいいから、自分の結婚相手を探さなければいけないという結論に至るのです。
彼氏がいるけど婚活しているという女性が多いのが、いい例ですね。

浮気に罪悪感がない人が女性に多い③本能

よく、「男が浮気するのは、自分の遺伝子をより多くばらまくための本能だ」と男性は言いませんか?
その考えで行くのであれば、女性が浮気するのは「より良い遺伝子を残すために、沢山の男とかかわりを持とうとすることは本能だ」と言えるのです。
女性が妊娠できる回数は決まっていますから、その少ない妊娠可能な回数の中でどれほどいい遺伝子を残せるかどうか、というのを追い求めるのは女性にとって本能とも言えることなのです。
それを理性で抑えるのが、通常なのですが、その理性が効かなくなってしまったときに、罪悪感なく浮気に走ってしまう人がいるというのが事実です。

浮気に罪悪感がない人を見抜いて、幸せになりましょう♡

いかがでしたか?
浮気に罪悪感がない人の特徴、理由について紹介しました。
浮気性の人は本当に治りにくいと言いますから、出来ればこういったタイプの人間とは付き合わない方が幸せは近づきそうですよね。
さらに、すでにパートナーがそういった気配があるという人は、しっかりと話し合いをして場合によっては別れという選択肢も視野に入れましょう。
あなたが幸せになる恋愛をしましょうね!

関連するまとめ

関連するキーワード

yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ