40代女性におすすめの髪型まとめ!ショートボブからロングまで!

40代女性におすすめの髪型まとめ!ショートボブからロングまで!

40代の女性のヘアスタイルは大人っぽいショートカットやセクシーなロングがお似合いです。自分らしい髪型で輝く40代女性のおすすめのヘアスタイルをショートカットからロングまで画像で紹介しちゃいます!素敵な画像で、お気に入りの髪型を見つけて下さい

記事の目次

  1. 1.大人の魅力いっぱい!40代女性のヘアスタイル
  2. 2.40代女性は髪の老化が気になるお年頃
  3. 3.美しいヘアスタイルのために40代女性のやるべき事
  4. 4.すっきりヘアスタイル!ショートカットがかわいい!
  5. 5.ショートカットには女性らしいヘアスタイルがいっぱい!
  6. 6.40代女性には鉄板のヘアスタイル・ショートボブ
  7. 7.個性的なショートカットでヘアスタイルを決める!
  8. 8.40代女性のヘアスタイルは前髪をどうするか?
  9. 9.40代女性だってキュートに変身!ヘアスタイルはミディアム
  10. 10.大人可愛いヘアスタイル!40代女性のミディアムパーマ
  11. 11.40代女性のエレガントなヘアスタイルはミディアムで決まり!
  12. 12.ミディアムボブは大人の女性にこそ似合うヘアスタイル
  13. 13.40代女性のミディアムヘアスタイルはアレンジも素敵!
  14. 14.大人女性のロングは美しくしなやかに
  15. 15.ふんわりパーマのロングは癒され効果倍増!
  16. 16.やっぱり憧れのヘアスタイルはサラサラのロングヘア
  17. 17.フェミニンなヘアスタイルで大人の女性を演出
  18. 18.まとめ髪も40代女性のロングならこなれ感アップ
  19. 19.これはNG!40代女性のしてはいけない髪型画像
  20. 20.ショートカットだけじゃない!40代はヘアスタイルで楽しもう!

大人の魅力いっぱい!40代女性のヘアスタイル

40代の女性は、大人の魅力と可愛らしさ、セクシーさなどが同居している、それは魅力的な年代です。有名人などを見ても分かるように、40代は女性からも憧れられる輝いた人が多くいる年代といえるでしょう。そんな40代におすすめの髪型をまとめてみました。

面長女性も老けて見えず、大人っぽくエレガントで、それでいて可愛らしい40代の魅力が満載のヘアスタイルばかりです。ショートカットからミディアム、ロングまで画像も合わせて参考にどうぞ!

40代女性は髪の老化が気になるお年頃

40代になってくると、髪の悩みもちらほらとでてきます。白髪や薄毛、抜け毛、うねり、パサつきなど数えたらキリがありません。肌の老化があるように、髪も老化現象が起こるのです。それによって似合う髪型とダメな髪型が決まってしまうなどの悩みもあります。

40代の女性は、仕事では責任のある立場であったり、家庭では子供の進学時期、また親の介護など生活の中でも、何かとストレスの多い年代でもあります。そのうえ、更年期に入る時期でありホルモンバランスが乱れるなどして、体調にも変化があらわれてきます。そんななかで、髪を美しく保つのは至難の技といえるでしょう。

40代女性のショートカットのワケは...

お肌はスキンケアを充実させるなどしてこまめな手入れをしますが、髪に関しては二の次の場合が多いようです。髪型をキープするのにかかる手間を考えると、短くショートカットにしたほうが無難と考える女性も多くいます。髪はお手入れと健康管理で美しく保つことができます。40代になったら、まずはしっかりと体の中からきれいになりましょう。

美しいヘアスタイルのために40代女性のやるべき事

40代は頭皮が勝負!

髪の状態が良くないと、自分の好きなヘアスタイルが決まらなくなってしまいます。いつまでも綺麗な髪をキープするためには、まずは頭皮のケアをしましょう。ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れによって起こる髪の老化は、頭皮の血流が悪くなることが原因です。

毎日のシャンプーの時に、頭皮のマッサージをしてみましょう。手のひらや指の腹を使って、頭皮を下から上へ揉み上げていきます。マッサージをすることで、血流がよくなり頭皮が柔らかくなります。また、毛穴の中の汚れもきちんと洗い落とすことができます。

血流がよくなれば、すみずみまで酸素や栄養が行きわたるようになり、健康的な髪が生えてきます。細毛や抜け毛の予防にもなり、美しい髪型にすることができるでしょう。マッサージをする時は、爪を立てないように注意しましょう。

生活習慣を見直してヘアスタイルも美しく

お肌と同じように髪にもゴールデンタイムがあります。夜の10時から夜中の2時までは、成長ホルモンの分泌が盛んになる時間帯です。この時間に睡眠をとるようにすることで、40代女性にとって大事な髪や肌が美しくなります。

次のページ

すっきりヘアスタイル!ショートカットがかわいい!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely