初めてのマツエクはすっぴんでいい?時間はどれくらいかかる?

初めてのマツエクはすっぴんでいい?時間はどれくらいかかる?

マツエクは初めてだとすっぴんでも良いのか時間はどれくらいかかるのか考えることが山積みです。初めてと言えど、失敗をして恥ずかしい思いをするのは避けたいところですから、本ページではマツエクにかかる時間やすっぴんで行っても良いのかという点について解説していきます。

記事の目次

  1. 1.初めてでもすっぴんを美しくする大流行中のマツエク
  2. 2.時間をかけてすっぴんを綺麗に!でも初めてのマツエクは恐怖…
  3. 3.初めてのマツエク・すっぴんと時間について①
  4. 4.初めてのマツエク・すっぴんと時間について②
  5. 5.初めてのマツエク・すっぴんと時間について③
  6. 6.初めてのマツエク・すっぴんと時間について④
  7. 7.初めてのマツエク・すっぴんと時間について⑤
  8. 8.時間がかからない初めてのマツエクは何本がおすすめ?
  9. 9.すっぴんでも可!初めてのマツエクでおすすめのデザイン
  10. 10.時間もかからないすっぴん映えするセクシーデザイン
  11. 11.すっぴんよりもメイクに合う!時間がかかるグラマラス
  12. 12.時間がかかる?マツエク初めてさんが一重の場合
  13. 13.マツエクが初めてなら時間をかけたカウンセリングを
  14. 14.すっぴんで行く人必見!初めてのマツエクに持っていくもの
  15. 15.【まとめ】すっぴんでもOK!時間を把握してマツエクを楽しもう

初めてでもすっぴんを美しくする大流行中のマツエク

大流行中のマツエクは現在多くの女性から支持を得ている美容技術です。細やかな作業であるマツエクはセルフで行うのは非常に大変で危険なため、プロの下で安心した技術提供が可能なサロンに足を運ぶ女性が大半でしょう。実際にマツエクを付けている女性は目元が華やかで現代の女性らしい印象を受けます。しかし、実際に何本付いているのか分からない点などもあり、初めてマツエクを行う人は緊張ものでしょう。

そんなマツエクは女性の目元を華やかに飾り、すっぴんでメイクが乗っていない状態でも美しく、女性らしい顔付きを保ってくれる優秀な技術でもあります。多少の注意点はありますが、マツエクをしていればすっぴんで外出することもできるほどです。

マツエクは何本付けるかによっても目元の印象がガラリと変わります。しかし、「何本付けたから必ずしも理想として描いていた目元になる」ということではありません。もちろん何本付けるかという点も重要視したい項目ですが、デザインなども含めると何本付けることが大切ということは一概には言えないのです。多めに付けたいという人も当然いますし、学校や職場でバレたくないという人は自然に見えるマツエクで仕上げる人もいます。しかし、マツエクを何本付けるかこだわりのある人はアイリストと相談して決めていきましょう。

■参考記事:マツエクのビフォーアフター、こんなに変身できちゃう?

マツエク(まつげエクステ)のビフォーアフター画像まとめ!【衝撃】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
マツエク(まつげエクステ)のビフォーアフター画像まとめ!【衝撃】 | Lovely[ラブリー]
マツエク(まつげエクステ)によって目元の印象がどんな風に変わるのかビフォーアフターをまとめてみました。 綺麗にマツエク(まつげエクステ)がつけられるか心配な一重や奥二重の方でも、ビフォーアフターの画像を見たらマツエクを付けたくなること間違いなしです♪

時間をかけてすっぴんを綺麗に!でも初めてのマツエクは恐怖…

定期的にマツエクを行っている女性でも初めての頃は恐怖感を抱いていた人もいるでしょう。きらびやかな場所ですから恐怖感も煽られます。また、初めてであっても何も知らないと思われたくない部分もありますから、女心は大変ですよね。時間はどれくらいかかるのか、本数はどれくらい付ければ良いのかなどの最低限の知識は事前に頭に入れておきたいところです。

マツエクは時間がどれくらいかかるのかはっきりしなければその後の予定も入れられませんから非常に気になるところです。技術者やサロンの混み具合などによっても時間が変わるため、確実なことが分からないマツエク初めてさんは困惑してしまうでしょう。そんなマツエク初めての人にも分かるように時間はどれくらいかかるのか、そしてすっぴんやメイクに関するマツエクの情報を早速見ていきましょう!

初めてのマツエク・すっぴんと時間について①

初めてのマツエクは分からないことだらけですよね。特に時間はどれくらいかかるのかといった点や、メイクはしていかなくても良いのかという点は本当に迷うところです。普段すっぴんでいることの方が多い人にとってはメイクをしていくのも億劫でしょう。また、肝心のマツエクは何本付けたら理想の目元になれるのかも分からないことだらけですよね。

すっぴんでサロンに来店するのが嫌という人もいると感じますが、マツエクをする際はどれくらいの範囲でメイクをして良いのか分かりません。そんなマツエクは範囲が確実にしっかりと決まっているという訳ではないですが、目安としてサロンに行く時のメイクはファンデやアイシャドウ、そしてアイラインまでにしておきましょう。マツエクは自まつ毛に対して専用の接着剤で装着していくため、マスカラやつけまつ毛などをしていくと施術中の邪魔になってしまいます。また、何本付けるかなどに関わらずつけまつ毛やマスカラは必ず取らなければいけないものなので時間はどれくらいかかるのか不安に感じている人は尚更控えておきましょう。

初めてのマツエク・すっぴんと時間について②

女性によってもメイクする範囲は異なりますが、マツエクする前のメイクはアイシャドウのみの方が確実です。先ほどはアイラインまでと触れましたが、アイラインをして行っても場合によっては施術後に取れて再度アイラインのお直しをしなければならないこともあります。また、自まつ毛にマスカラを塗るとサロンでオフしなければならず、施術時間が大幅にかかってしまいます。

ビューラーについても自まつ毛のカールを極端に上げてしまうため、上手くマツエクがつけられなくなってしまうのでNGです。ビューラーは自まつ毛に負担をかけるだけではなく、強くやりすぎてしまうと毛が抜け落ちるのを早めてしまったり、毛の流れが悪くなってしまうのでマツエク前はしないようにしましょう。ビューラーを行うとマツエクとの接着面が狭くなり、施術したとしてもその後の持ちが大幅に悪くなってしまいます。

次のページ

初めてのマツエク・すっぴんと時間について③

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely