つかみどころがない女性の特徴7つ!性格はどうなの?男に好かれる?

つかみどころがない女性の特徴7つ!性格はどうなの?男に好かれる?

あなたの周りにはつかみどころがない人はいますか?そんなつかみどころがない女性の特徴や性格についてと、男性にはどう思われるかということにも触れていますので是非読んでみてくださいね。こちらを読んであなたもつかみどころがない人を目指しませんか。

記事の目次

  1. 1.つかみどころがない女性とは?
  2. 2.つかみどころがない女性の特徴①どんな生活かわからない
  3. 3.つかみどころがない女性の特徴②行動の予測ができない人
  4. 4.つかみどころがない女性の特徴③全ては明かさないところがある
  5. 5.つかみどころがない女性の特徴④感情を表にださない
  6. 6.つかみどころがない女性の特徴⑤とにかく自由な性格
  7. 7.つかみどころがない女性の特徴⑥本来の自分を隠す
  8. 8.つかみどころがない女性の特徴⑦独特なものをもっている
  9. 9.つかみどころがない女性に対する男性の心理というのは?
  10. 10.つかみどころがない女性の魅力というのは一番は何?
  11. 11.つかみどころがない女性の特徴についてはいかがでしたか

つかみどころがない女性とは?

「あの人ってなんだか不思議・・・」「何を考えているのかわからない」。そんなつかみどころがない女性、あなたの周りにはいますか?そもそも、つかみどころがないってどんな意味なのでしょう。

つかみどころがないとは、一般的に物事や人の性格が理解しにくく、その本質が分かりづらい状態を指します。このことから、人の性格に対しても用いられる場合がありますよね。

そして、つかみどころがない女性は独特の雰囲気を持っているため、男性からモテることが多いのが特徴です。この記事では、つかみどころがない女性の特徴について詳しく解説していきます!

つかみどころがない女性の特徴①どんな生活かわからない

つかみどころがない女性の特徴として、まず挙げられることが「どんな生活をしているかがわからない」ということがいえますね。

プライベートな面について話さないことで、どんな女性なのだろうか?という謎が残せますよね。人にどんな生活をしているかを話さないことで、つかみどころがない人だなというように思わせることができるでしょう。

たまに、仕事を一緒にする人でどんなプライベートを過ごしているかわからないという人も、LINEなどのタイムラインをみると色々なところに出かけていたり、意外なことをしている人もいるのではないでしょうか。

その意外性が素敵だなとか、この人のことをもっと知りたいという気持ちにつながっていくものでもあるでしょう。

つかみどころがない女性の特徴②行動の予測ができない人

つかみどころがない女性の特徴として、行動の予測ができない人というのも挙げられます。

行動の予測ができない人というのは、この人だったらここに行くであろうという場所に行かなかったり、ここに行くんだ!?という場所に行く人のことをいいます。

行動の予測ができない人というのは、つかみどころがない・・わからない人だとなりますよね。

つかみどころがない女性の特徴③全ては明かさないところがある

また、つかみどころがない女性の特徴として、全ては明かさないところがあります。

全てを明かさないからこそ、この子のことをもっと知りたい!と男性は思うものではないでしょうか。その秘密を抱えていることが、女性をより魅力的に感じさせるものとなるのです。

全てを明かしてしまっては、知りつくしてしまうことでもありますし、それは後々知る事がなくなるのでつまらなくもなってしまいますよね。ですので、全ては明かさず秘密を持つことも大切なのです。

■関連記事:秘密が多い人の心理を解説!

秘密主義な人の心理と性格の特徴11選!なぜ隠し事ばかりなの?のイメージ
秘密主義な人の心理と性格の特徴11選!なぜ隠し事ばかりなの?
自分のことをあまり話さない秘密主義の人っていますよね。なんだか距離を置かれているようで、気持ちのいいものではありません。ある意味ミステリアスではあるけれど、なんだか「?」って感じです。今回は、そんな秘密主義者について解き明かしましょう!

つかみどころがない女性の特徴④感情を表にださない

すぐ、感情が表に出てしまう人というのは、わりと性格が分かりやすいですよね。

しかし、クールな人に対しては「ここで感情を出さないというのは、いったい何を考えているのだろう?」と、その人自身に興味がわくものではないでしょうか。

その冷静な態度や感情は、男性にとって魅力的に映ることがあるのです。あなたもクールな女性というのを目指してみませんか。

■関連記事:クールな女性について知りたい方はこちらもチェック!

クールな女性の特徴9つ!男が惚れる理由は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
クールな女性の特徴9つ!男が惚れる理由は? | Lovely[ラブリー]
クールな女性は、同性から見ても魅力的ですが、男性にモテる要素も沢山持っていますよね!一見とっつきにくいと思ってしまうクールな女性ですが、その魅力とは一体何でしょうか?今回はクールな女性の特徴について、紹介したいと思います!
クールビューティーの特徴9選!彼女達のようになる方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
クールビューティーの特徴9選!彼女達のようになる方法とは? | Lovely[ラブリー]
誰もが憧れるクールビューティーな女性。どうしたらそんなにかっこよく、美しくなれるのでしょうか。今回は、そんなクールビューティーな女性の特徴を9選ご紹介します。これを知れば、あなたも明日からクールビューティーな女性になれちゃうかもしれません!

次のページ

つかみどころがない女性の特徴⑤とにかく自由な性格

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely