クリスマスの折り紙の簡単な折り方!飾り・リース・サンタなど!

クリスマスの折り紙の簡単な折り方!飾り・リース・サンタなど!

クリスマス飾り、折り紙を使うことでまた違った味わいになります。でも折り方が難しそう、と思ってはいませんか?簡単なものからチャレンジしても、いいクリスマス飾りになりますよ。今回は、簡単なクリスマス折り紙の折り方を見ていきます!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】クリスマスの折り紙、簡単な折り方が知りたい!
  2. 2.【クリスマスの簡単な折り紙】①どんな種類があるか
  3. 3.【クリスマスの簡単な折り紙】②サンタの折り方
  4. 4.【クリスマスの簡単な折り紙】③星の折り方
  5. 5.【クリスマスの簡単な折り紙】④ツリーの折り方
  6. 6.【クリスマスの簡単な折り紙】⑤オーナメントの折り方
  7. 7.【クリスマスの簡単な折り紙】⑥ツリーの折り方
  8. 8.【クリスマスの簡単な折り紙】折り方を知って楽しく作ろう
  9. 9.【クリスマスの簡単な折り紙】折り紙の種類って?
  10. 10.【クリスマスの簡単な折り紙】折り方次第で可愛いもの沢山
  11. 11.【クリスマスの簡単な折り紙】折り紙の折り方は無限!
  12. 12.【クリスマスの簡単な折り紙】折り方は簡単でも温かみが◎
  13. 13.【クリスマスの簡単な折り紙】折り方次第で雑貨にも
  14. 14.【クリスマスの簡単な折り紙】お正月にも
  15. 15.【クリスマスの簡単な折り紙】動物も折り紙で
  16. 16.【クリスマスの簡単な折り紙】折り方のまとめ

【はじめに】クリスマスの折り紙、簡単な折り方が知りたい!

クリスマスの飾り付け毎年どうしてますか?お店で買ってきた物もいいですが、今年は折り紙を折って飾るのはどうですか。難しいと思いがちの折り紙ですが、覚えてみると簡単にできたりします。クリスマスの飾りつけを折り紙に変えるとそれだけで雰囲気が変わります。

親子で作って飾りつけ。折り紙一枚で無限に広がる想像力。お子様とのコミュニケーションをとるのにも最適だと思います。折り方難しいと思いがちですが簡単なんですよ。定番の星、サンタ、リース、などのオーナメントを作ってみませんか。

■参考記事:クリスマス飾りを手作り!折り紙についてはコチラもチェック♪

クリスマスパーティーの飾り付けを手作り!100均や折り紙でおしゃれに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリスマスパーティーの飾り付けを手作り!100均や折り紙でおしゃれに! | Lovely[ラブリー]
子供も大人もみんなが楽しみにしている一大イベントであるクリスマス。でもそんなクリスマスパーティーに使う飾り付けに悩んでいる人はいませんか?当記事ではクリスマスパーティーの飾り付けを100均や折り紙で手作りするアイデアを厳選してまとめました。ぜひご覧ください!

【クリスマスの簡単な折り紙】①どんな種類があるか

クリスマス折り紙だけどどんな物を作ったらいいのかわからないですよね。定番のサンタ、リース、星の他にも思いつくのはツリーや動物、クリスマスプレゼントやケーキなどの食べ物とかもいいかもしれません。それこそ自分が好きな物を作ってもいいかと思います。何枚も折り紙を合わせて立体に作ってもいいかもしれません。立体となると立体で作ってさらにそこにオーナメントを飾り付けなどもいいですね。
折り方を覚えてどんどん作ってみませんか。折り方は簡単な折り方もあります。最初から難しいのを折らずに簡単な折り方から覚えていきましょう。

立体の星。何個も作ってツリーやお部屋に飾り付けで華やかになります。クリスマスカラーの星も可愛いですね。
一枚の折り方は簡単かもしれません。一枚の折り方を覚えて何枚も合わせて立体に仕上げていきます。 オーナメントとして飾り付けにも最適です。

真っ白い折り紙で雪の結晶のオーナメントです。冬を感じますね。あえて色を使わずに白一色で結晶の雰囲気をだしてます。これも立体折です。白一色のオーナメントも雪を連想させていいです。赤と緑のクリスマスカラーだけの色を使いオーナメントを作るのもいいです。

折り紙のリースもいいですね。星とポインセチアの花とベルです。リースを何個も作ってリースだらけのツリーとかもいいです。丸く仕上げてもいいし、四角や三角にあえて形を変えるのもありかもしれません。
自分だけのオリジナルのリースを作ってはいかがですか。

LikeSweetsBOX

【クリスマスの簡単な折り紙】②サンタの折り方

立体折は根気が要りそうですが折り紙一枚でできるクリスマス飾り、折り紙なら案外簡単にできるのです。よほど不器用でなければ大丈夫です。
サンタ、星、リース、などのオーナメントを作ってみてください。
動画を使って覚えてみるのが一番ではないでしょうか。

サンタさんです。比較的簡単にできそうです。いっぱい作ってサンタだらけ!夢がいっぱいです。

レベルがあがればこんなサンタさんもどうでしょうか。トナカイのそりを引くサンタさんです。なかなか難易度が高そうですが覚えてしまえば簡単かもしれません。一度挑戦してみてはどうですか。

【クリスマスの簡単な折り紙】③星の折り方

次のページ

【クリスマスの簡単な折り紙】④ツリーの折り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely