色っぽいメイク術!大人っぽさを演出するメイクのポイント5つ!

色っぽいメイク術!大人っぽさを演出するメイクのポイント5つ!

色っぽい大人の女性になりたい!と思ったことはありませんか?でも実際どうすればいいのか分からない方も多いはず。今回は30代~40代の方に向けて色っぽい雰囲気を出せるメイク方法をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.大人の色っぽいメイクについて
  2. 2.色っぽいメイクに必要なアイテムは?
  3. 3.色っぽいメイクの方法とコツ!
  4. 4.まとめ:いつもとは違う大人の色気を手に入れよう!

大人の色っぽいメイクについて

特別何もしていないのに、その場が華やかになるような女性はいませんか?清潔感がありつつも、ほんのりとにじみ出る大人の色っぽさを手に入れている女性は憧れの的ですよね。

とはいえ、急に色っぽさを出そうとして露出が多めの洋服を着たり、ハッキリとした赤のリップを着けるのはNGです!
取ってつけた色気は逆に引かれてしまう原因にもなります。

それならどうすればいいの?という方に向けて、大人の色っぽさを出せるメイクの方法をご紹介します。

色っぽいメイクに必要なアイテムは?

普段使いのメイクにプラスしたいものは、「肌に自然なツヤが出せる」アイテムです。
肌に自然なツヤを出すことで肌の水分量が上がり、色っぽい肌を作れます。

例えばハイライトはギラギラしたものよりも、ナチュラルなツヤが出せるマットタイプがオススメです。

下地やファンデーションも、ツヤすぎるものより、マットとツヤの中間のものを選びましょう。

色っぽいメイクの方法とコツ!

ここからはメイクの方法とコツをご紹介します。

基本的なメイクと違う点は、血色感を出せるチークはあえて入れない方がツヤが残り、色っぽさを出せます。
チークで血色感を出せない分、アイシャドウなどで血色感を出しましょう。

▼関連記事:色っぽい髪型を知りたい方はこちら♡

色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは?のイメージ
色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは?
街を歩いていて「あの人、ステキな髪型だな。色っぽいなー」なんて思わず振り返った経験はないでしょうか。自分をよく知っている人達は、自分の見せ方も心得ていますよね。髪型でキュートさや色っぽい雰囲気などがもっと出せたら…。今回は女としての色気が増す髪型の大特集です。

①洗顔後の保湿

洗顔後は化粧水を含ませたコットンや、フェイスパックでしっかりと保湿をしましょう。

その上から、このあとに使うファンデーションとの相性が良いクリームなどで蓋をして、潤いを閉じ込めましょう。

▼関連記事:品がある女性の特徴はこちら♡

品がある女性の特徴23選!男性が上品だと思う女性の服装や行動!のイメージ
品がある女性の特徴23選!男性が上品だと思う女性の服装や行動!
品がある女性は惹きつけられる。「上品」というワードはいつの時代も男性を惹きつける力を持っています。戦後アメリカ文化が日本に入ってきて一気に女性がカジュアル化しましたが、品がある女性はランクが上。どうやったら品がある女性になれるのか、上品な女性の特徴を考えます。

②ベースメイク

くすみを飛ばすために淡いピンク系の下地を塗り、顔全体を健康的に見せましょう。

ファンデーションは頬の高い部分に厚めに塗り、そのままスポンジで全体になじませていきましょう。このとき顔全体にそのまま塗るのはNGです。

足りない部分にはスポンジについた少量のもので整えましょう。

▼関連記事:透明感のあるツヤ肌を目指そう♡

透明感はメイクで作れる!ベースメイクがピュア肌演出のポイント!のイメージ
透明感はメイクで作れる!ベースメイクがピュア肌演出のポイント!
透明感のある肌というのは、全ての女性の憧れの的なのではないでしょうか?この透き通るような肌透明感のある肌は、実はコツさえ掴めばメイクで手に入れることができるのです!憧れの透明感のある肌を演出するメイクの方法をご紹介しますので、是非挑戦してみて下さい!

③ハイライト

色っぽいメイクに必要なのがハイライトです。使用する量は少量を心がけましょう。

入れる場所は鼻筋の高いところにポンと軽くスタンプするように塗りましょう。指だと上手くできない場合は、細く毛が詰まった丸い形の筆でやると◎

目尻の下の小さなくぼみや、頬の一番高い部分、眉の下に同じように塗ることで、大人らしいはっきりとした目鼻立ちになり、自然なツヤ感が出てグンと色っぽさが増します。

④アイシャドウ

アイシャドウはボルドー系のカラーがオススメです。

広い範囲には薄めの色を塗り、二重幅に主役のボルドーカラーを入れましょう。
下まぶたには涙袋より少し狭い範囲に塗り、中顔面短縮を狙いましょう。

⑤リップ

アイシャドウでボルドー系を使う場合、色味はベージュ系か透明のものを使って引き算メイクをしましょう。
逆にリップを主張したい場合はアイシャドウをベージュ系でまとめるとバランスが整います。

どちらの場合でも、「ふんわり感」と「つやぷる感」は大事にしましょう。リップグロスでツヤ感を出すのも◎

また、唇の中心だけに意識を向けがちですが、唇の端もしっかり塗り残しがないようにしましょう。横顔の美人度が上がります。

▼関連記事:キスしたくなる唇を目指してみよう♡

キスしたくなる唇の5つの特徴と作り方!おすすめの色・形は?のイメージ
キスしたくなる唇の5つの特徴と作り方!おすすめの色・形は?
男性は、魅力的な女性の唇を見ると思わずキスしたくなってしまうそう。男性がキスしたくなる唇ってどんな唇なのでしょう?今回は、思わずキスしたくなる唇の特徴や作り方、おすすめの色や形までご紹介します。モテ唇で男性にキスしたい、と言わせちゃいましょう!

⑥眉毛

他で主張しているため眉毛は抜け感を出すように、毛が足りないところにパウダーで足す程度にしましょう。

眉毛を描く場合は細めで、眉尻を細めに、長めに描きましょう。

眉マスカラはブラックよりもアッシュブラウンなどがオススメです。

⑦アイライナー

アイライナーはアイシャドウの主張を邪魔しないレッド系やブラウン系がオススメです。
若干跳ね上げ気味に描くことで、猫のようなミステリアス感が出せます。

▼関連記事:童顔の人でも似合う大人メイクのやり方♡

童顔に似合う髪型・メイクとは?童顔女子が大人っぽくなれる方法!のイメージ
童顔に似合う髪型・メイクとは?童顔女子が大人っぽくなれる方法!
大人っぽい女性に憧れる女子にとって、童顔というのは悩みの一つではないでしょうか?人からは可愛らしいから童顔でもいいじゃん!などと言われるけど、大人っぽい髪型などを試したいのが本音ですよね。今回が童顔に似合う髪型やメイクをご紹介したいと思います!

⑧マスカラ

まつげはボリュームを出すよりも、長さを出せるアイテムが色っぽさに繋がります。
マスカラの色も、ブラックよりもブラウン系で抜け感を出しましょう。

▼関連記事:ナチュラルなカラコンメイクで大人女子を目指そう!

カラコンメイクのやり方!大人女子はナチュラル可愛く仕上げよう!のイメージ
カラコンメイクのやり方!大人女子はナチュラル可愛く仕上げよう!
いつでも可愛らしくいたい!そんな女子の必需品であるカラコンですが、カラコンは一歩間違えばギャルメイクのような派手なメイクになってしまいがち。今回は、大人女子になるためにカラコンありでもナチュラルに仕上がるメイクのやり方をご紹介します♪

まとめ:いつもとは違う大人の色気を手に入れよう!

いかがでしたか?
大人っぽい色気を出したい方や、普段のメイクでも満足しているけど、たまには少し違うメイクをしてみたい…。そんな方にもオススメのメイク方法をご紹介しました。

今回紹介したメイク方法を試してみて、大人の色っぽさを手に入れてみてはいかがでしょうか?

▼関連記事:色っぽい女性の特徴はこちら♡

色っぽい女性の特徴とは?男が感じる色気のポイント7つのイメージ
色っぽい女性の特徴とは?男が感じる色気のポイント7つ
色っぽい女性は見ているだけで、服装もしぐさも髪型も、憧れて真似したくなりますよね?色っぽい人は、男性女性を問わずつい目を奪われてしまいます。色っぽい女性は全女性の憧れ。男性が感じる色気のポイントを7つまとめました。ポイントを押さえて色気を手に入れましょう。

もっとメイクについて知りたいあなたへ

美人メイクはナチュラルが基本?コツをおさえよう!【女性必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
美人メイクはナチュラルが基本?コツをおさえよう!【女性必見】 | Lovely[ラブリー]
美人メイク、モテメイクは意外とナチュラル、ナチュラル美人のつくり方を押さえます。一重の人も眼力アップで美人度もアップ。いやらしさのない美人メイクの基本から応用編まで、モテる女子なら知っているメイクテクを大公開します。少しのコツで美人は作れます。
美人眉の書き方!化粧・メイクのコツは?綺麗な形の作り方公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
美人眉の書き方!化粧・メイクのコツは?綺麗な形の作り方公開! | Lovely[ラブリー]
顔の印象に大きな影響を与える「眉毛」。眉毛に少し手を加えるだけで、顔の印象をガラリと変えることができます。眉毛の作り方や化粧を覚えることで、あなたも美人眉を手に入れモテる女子に近づくことが可能です。この記事では、「美人眉の作り方」について紹介していきます。
男受け抜群メイクをご紹介!チークとリップが愛されポイント? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男受け抜群メイクをご紹介!チークとリップが愛されポイント? | Lovely[ラブリー]
男ウケの良いメイクをしようと思ったものの、何から頑張ればいいか分からない!そんな方にぜひ見ていただきたい、男ウケ抜群のメイクの愛されポイントをパーツ別にご紹介しています。残念メイクで彼のガッカリさせないように、男ウケの良いメイクややり方を押さえておきましょう。
デートメイクの5つの方法をタイプ別紹介!ナチュラルがおすすめ?のイメージ
デートメイクの5つの方法をタイプ別紹介!ナチュラルがおすすめ?
彼とのデートの日にメイクで悩んだことありませんか?大人っぽく見せるにはどうしたらいいのか、ナチュラルっぽく魅せるには何を使えばいいのか考えちゃいますよね。今回は大好きな彼のハートをメイクの魅力でさらにグッと惹きつけるデートで使えるメイク方法をご紹介しますね。
色っぽいメイク術!大人っぽさを演出するメイクのポイント5つ!のイメージ
色っぽいメイク術!大人っぽさを演出するメイクのポイント5つ!
色っぽい大人の女性になりたい!と思ったことはありませんか?でも実際どうすればいいのか分からない方も多いはず。今回は30代~40代の方に向けて色っぽい雰囲気を出せるメイク方法をご紹介します!
男顔は美人に!女顔は可愛く!メイクを顔の種類に応じて解説!のイメージ
男顔は美人に!女顔は可愛く!メイクを顔の種類に応じて解説!
男顔でどうメイクをすればいいか悩んでいるということや、そもそも男顔の特徴とは何がある?ということや男顔のメイクについて、女顔のメイク方法についてもご紹介します。 男顔の方も女顔の方も是非読んでくださいね。 こちらを読んで美しく、可愛くなりましょう!
Lovely編集部
ライター

Lovely編集部

編集部レポや最新情報など皆さんの「知りたい」をお届け!よろしくお願いします♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely