初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など!

初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など!

初デートで食事をすることになったらどうすればいいのでしょう。ただでさえ緊張する初デート、2人でご飯を食べると決めたら、何処で何を食べようかと悩んでしまいますね。今回は初デートの食事について、場所や服装、ご飯に何をたべたらいいかなどの注意点をまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.【初デートの食事・ご飯】何に気をつければいい?
  2. 2.【初デートの食事・ご飯】ランチへ行く場合
  3. 3.【初デートの食事・ご飯】ディナーへ行く場合
  4. 4.【初デートの食事・ご飯】場所はどちらが決めればいい?
  5. 5.【初デートの食事・ご飯】相手が好きな食べ物を知ろう
  6. 6.【初デートの食事・ご飯】食事の予算はどれくらい?
  7. 7.【初デートの食事・ご飯】お店選びはどうすればいい?
  8. 8.【初デートの食事・ご飯】どんな服装がおすすめ?
  9. 9.【初デートの食事・ご飯】男性におすすめの服装
  10. 10.【初デートの食事・ご飯】女性におすすめの服装
  11. 11.【初デートの食事・ご飯】食事中の会話で気を付けたいこと
  12. 12.初デートでタブーな会話とは
  13. 13.2人の会話を弾ませるには
  14. 14.【初デートの食事・ご飯】支払いは男性がするべき?
  15. 15.【初デートの食事・ご飯】食事の後はどうすごせばいい?
  16. 16.初デートの食事で注意すること【まとめ】

【初デートの食事・ご飯】何に気をつければいい?

初デートで食事をすることを決めたら、まずは最初に時間とお店などの場所を考えなければいけませんね。

場所と時間が決まったら、次にご飯を食べるのにふさわしい服装を決めます。

食事中の会話も考えておいたほうがいいですね。

食事の支払いや、食事の後に2人でどう過ごすかも重要です。

初デートが成功すれば次のステップにもつながるので、食事が上手くいくかどうかは初デートを成功させるための鍵と言えます。

【初デートの食事・ご飯】ランチへ行く場合

ランチでお昼ご飯を一緒に食べることのメリットは昼間ということで、女性が警戒心を持たずに初デートの食事を楽しめることです。

また、ディナーに比べるとランチのほうが価格が安いこともポイントです。

万一、食事中に何らかのアクシデントが発生して2人の間に気まずい空気が流れてしまっても、食後に時間がたっぷりあるので関係を修復するチャンスもあって安心です。

【初デートの食事・ご飯】ディナーへ行く場合

初デートの食事にディナーで晩ご飯を共にすることのメリットは社会人の場合、平日に仕事が終わってからデートができることです。

また、ディナーではアルコールを飲むことができて恋愛にふさわしいムードを作りやすいこともポイントです。

年齢が高い大人の恋愛ならば初デートにディナーもありですが、女性が警戒心を抱きやすいので一般的な恋愛ならば初デートの食事はランチをおすすめします。

【初デートの食事・ご飯】場所はどちらが決めればいい?

多くの女性は初デートの食事について、場所選びは男性に任せたいと考えています。

それは男性の計画した食事の場所や内容によって、自分への愛情や男性の能力を知ることができるからです。

初デートは男性にとって自分をアピールできる絶好のチャンスとも言えます。

女性も男性が計画を立てやすいように、さり気なく自分の好みを伝えるなどして協力することが大切です。





【初デートの食事・ご飯】相手が好きな食べ物を知ろう

まずはお互いの食べ物の好みについて知っておきましょう。

そのときに相手が好きな食べ物だけでなく嫌いな食べ物についても聞いておくことが大切です。

苦手な食べ物を選択肢から外すことでお店やメニューを選びやすくなります。

また、アレルギーで食べられない食材について知っておくこともデートを楽しむために必要です。

【初デートの食事・ご飯】食事の予算はどれくらい?

お店選びの前に、まずは食事の予算を決めます。

年齢や収入にもよりますが、ランチなら2人で4000円位から、上限はディナーでも約15000円位までが平均的な食事の予算です。

食事の値段は安すぎても高すぎても気まずい思いをしてしまうので平均的な予算を参考にして慎重に設定しましょう。

学生の場合は予算を低めにして場所を選ぶようにして、店選びで背伸びしすぎないことが大切です。

【初デートの食事・ご飯】お店選びはどうすればいい?

お店選びは2人で相談して決めても楽しいですが、女性の好みを知った上でサプライズとして素敵な場所に連れて行くこともおすすめです。

次のページ

イタリアンのお店

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely