クリスマスに何する?カップルにおすすめの過ごし方10選!

クリスマスに何する?カップルにおすすめの過ごし方10選!

クリスマスは、やっぱり年に一度のロマンティックなイベント!彼氏とは、クリスマスに何する予定でしょう?外デートでちょっと贅沢に遊ぶ?それともお家でゆっくりもいいですね。まだ何するか決めてないカップルに、楽しそうなクリスマスの過ごし方を色々調べてみました。

記事の目次

  1. 1.クリスマスに何する?
  2. 2.クリスマスに何する?①イルミネーション!
  3. 3.クリスマスに何する?②夜景ドライブ
  4. 4.クリスマスに何する?③街中デート&夜景
  5. 5.クリスマスに何する?④夜景ディナー
  6. 6.クリスマスに何する?⑤友人たちとパーティー
  7. 7.クリスマスに何する?⑥お泊まりデート
  8. 8.クリスマスに何する?⑦テーマパーク
  9. 9.クリスマスに何する?⑧教会でミサ
  10. 10.クリスマスに何する?⑨いつも通り?
  11. 11.クリスマスに何する?⑩お家ディナー
  12. 12.楽しいクリスマスの思い出を!

クリスマスに何する?

※新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、営業自粛や利用制限が行われている場合があります。各施設を利用する前には必ず最新の情報を確認ください。また、感染拡大を予防する対策を十分に配慮して利用するよう注意しましょう。

今年も、カップルにとってはワクワクデートできる時期がやってきましたね。早くも街中ではクリスマスのムードでいっぱい…!

私たち日本人は、やっぱりクリスマスが一番ロマンチックな気分になれるのかも?さて、彼氏とのデートプランとしては、何する予定?

過ごし方も人それぞれだけれど、せっかくなら楽しいイベントにしたいもの。早速、カップルにおすすめのクリスマスの過ごし方を紹介していきますね。

クリスマスに何する?①イルミネーション!

この近年で、クリスマスイルミネーションの種類もだいぶ増えましたね。まだクリスマスまでは少し先でも、街中を歩くだけですでにお腹いっぱい?それでも、やっぱり彼氏とデートで一緒に歩きたいもの。

そこで、カップルにオススメの、素敵なクリスマスイルミネーションが見れるスポットをあげてみます。

・東京駅や丸の内界隈…有楽町~大手町間の丸の内仲通り沿いは、ブランドショップも並んで素敵なムード

・東京ミッドタウン(六本木)…装飾の規模が大きい!例年カップルで訪れる人も多いようです!

・恵比寿ガーデンプレイス(渋谷区)…豪華なツリーや、10万球を使ったイルミネーションは、毎年ゴージャス!

・お台場イルミネーション(港区)…都心の夜景とイルミネーションが同時に楽しめる!

特に何するかを決めてなくても、東京の街中を歩けば、何となくクリスマスデートになってしまうくらい、装飾が豊富ですね。

クリスマスに何する?②夜景ドライブ

もし、ドライブデートが好きなカップルなら、いろんな街の夜景クリスマスを楽しむのもイイですよね。

車の場合は、交通機関とはちがって、あちこち場所移動できるメリットがあります。

また、都心の人気スポットよりも、「車でなければ行きづらいような夜景スポット」がオススメですね。

海沿いの埠頭や、ちょっとした高台へ足を伸ばすと、思いもよらずクリスマスの夜景を発見する場合も!

例えば

・晴海埠頭(中央区)…レインボーブリッジや東京タワーなどが楽しめる!
・神奈川県なら、みなとみらい地区や、江ノ島界隈など…防寒は必要だけれど、クリスマスムードは最高かも?

一番のポイントは、海+クリスマス風景が楽しめることですね!

クリスマスに何する?③街中デート&夜景

特別に何するかはまだ決めてない…というカップルには、イルミネーションも一緒に楽しみつつ、
普通にクリスマスの街中デートやお買い物もなかなかイイかも!

どこの街並へ足を運んでも、年々、クリスマスの装飾は凝っていて、特別キャンペーンをやっていたりもしますね。

せっかくなら、お互いのクリスマスプレゼント選びをするというのもありでしょう。

ちゃんと予算を話し合って決めておいて、何が欲しいかを直接おねだりし合うのも、楽しいかもしれません。

また、クリスマスだからこそ、いつもよりちょっと奮発して、美味しいものを食べに行くのも、気分的には盛り上がるものですよ。

クリスマスに何する?④夜景ディナー

やっぱりクリスマスなら、高級ホテルでロマンティックに夜景ディナーでしょうか。

付き合い始めのカップルなら、何するか迷わずとも、最初の二人のクリスマスイベントくらいは、過ごし方に特別感がほしいもの。

たとえ高級までは行かなくても、最近できたばかりの商業施設や高層ビルにも、都心の夜景が眺められるようなレストランやクリスマスブッフェまで、調べれば色々あるかも!

例えば

・ぐるなび…やっぱり情報量は一番豊富ですね

・レッツエンジョイ東京…東京・横浜のクリスマス特集が満載!

・OZmallのレストラン予約…予算奮発系のオシャレな穴場スポットが色々

・Retty…女子受けな情報がたくさん!人気店がわかりますよ。

・一休.com…東京・横浜・大阪・京都・神戸・名古屋のクリスマス・ディナー特集がわかりやすく選べる!

など、予算と相談して、楽しめそうなものを見つけてみてくださいね。

クリスマスに何する?⑤友人たちとパーティー

もし、彼氏と二人だけの過ごし方にもネタが尽きた、クリスマスに何するか思い浮かばない…というのであれば、たまには友人カップルと一緒にパーティーもいいかもしれませんよ。

クリスマスにカップル同士で集まるというのも、なんだか欧米人みたいで新鮮かも?

手作り料理が大変なら、みんなでケータリングすれば、あまり気兼ねなくできるでしょう。

年末が近いこともあって、クリスマスパーティーというよりも、友人たちとの忘年会?代わりになりそうですね。

でも、時には友人たちと交えて、お酒を飲みながら色々語らうのも楽しいものです。

世界1位獲得パティシエが手がけるスイーツ定期便でフォトジェニックに!
LikeSweetsBOX

次のページ

クリスマスに何する?⑥お泊まりデート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely