クリスマスパーティーを企画!子供から大人まで盛り上がる内容は?

クリスマスパーティーを企画!子供から大人まで盛り上がる内容は?

クリスマスパーティーを企画するのってとても楽しいですよね。
しかし、大人向けや子供向けなど、クリスマスパーティーと言っても年齢層などでも企画が変わってきます。
そこでここでは、クリスマスパーティーで大人も子供も楽しめる企画について紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.クリスマスパーティーは企画から楽しもう!
  2. 2.クリスマスパーティーの企画に大切なのは?①人数集め
  3. 3.クリスマスパーティーの企画に大切なのは?②場所決め
  4. 4.クリスマスパーティーの企画に大切なのは?③飾り付け
  5. 5.クリスマスパーティーの企画に大切なのは?④飲食
  6. 6.クリスマスパーティーの企画に大切なのは?⑤プレゼント
  7. 7.クリスマスパーティーの企画に大切なのは?⑥ゲーム
  8. 8.クリスマスパーティーの企画に大切なのは?⑦服装
  9. 9.クリスマスパーティーの企画【子供】お絵かき&宝探し
  10. 10.クリスマスパーティーの企画【中学生】トランプ大会
  11. 11.クリスマスパーティーの企画【高校生】カラオケ大会
  12. 12.クリスマスパーティーの企画【大学生】LOVEジェンガ
  13. 13.クリスマスパーティーの企画【大人】ロシアンルーレット
  14. 14.クリスマスパーティーの企画【会社】懸賞大会
  15. 15.クリスマスパーティーの企画【少人数】暴露大会
  16. 16.クリスマスパーティーの企画【1人暮らし】黒ひげ危機一髪
  17. 17.クリスマスパーティーの企画【まとめ】

クリスマスパーティーは企画から楽しもう!

クリスマスパーティーを楽しむためにも、成功させるためにも、大切なのは企画ですね。

クリスマスパーティーの企画を担当すると、大規模になればなるほど大変ですし、大人だけのパーティーとか、子供もいるパーティーなど、参加者によって企画を考える必要があるので、色々と大変な思いをしますよね。

しかし、クリスマスパーティーを参加者に楽しんでもらうためには、企画から楽しく進めていくべきだと思います。

クリスマスは1年に1度のイベントなので、充実したクリスマスが過ごせたなと感じられるクリスマスパーティーにしたいですね!

そこでここでは、クリスマスパーティーの企画に取り入れると面白そうなゲームや、クリスマスパーティーの企画を担当することになったら、何をしなければならないかなどについて、紹介したいと思います。

大人も子供も楽しめるクリスマスパーティーを作りあげましょう!

クリスマスパーティーの企画に大切なのは?①人数集め

クリスマスパーティーを企画するときは、まずは誰を呼ぶのかを決めなければなりません。

少人数になるのか、大人数になるのかで、パーティー会場が変わってくるので、まずは人数集めからです。

人数によっては、取り入れるゲームが盛り上がるもの、盛り上がらないものと分かれることもあるので、人数決めは非常に大切な作業です。

クリスマスパーティーの企画に大切なのは?②場所決め

次に、クリスマスパーティーをどこで行うかという場所決めをしなければなりません。

人数が多くなると、どこかお店を借りてもいいですね。少人数なら、1人暮らしをしている人の家とか、家族暮らしをしているけど、使っていいと言ってくれる人の家などでもいいでしょう。

盛り上がっても、迷惑がかからない場所で、クリスマスパーティーを行いましょうね!

クリスマスパーティーの企画に大切なのは?③飾り付け

クリスマスパーティーといえば、クリスマスの飾り付けが大切ですね。

1人暮らしの家や、家族暮らしの家で行う場合は、パーティー会場となる部屋を飾り付け、クリスマスのムードを思いっきり演出しましょう。

どこかお店を貸切るときは、最近は飾りつけをしてもいいお店も多いので、どこか一角をデコレーションするのもいいですね。

クリスマスの飾りつけで、インスタ映えする場所を取り入れたら、とても盛り上がるでしょう。

飾りつけは、クリスマスパーティー当日に、皆で行うのもいいと思います。

飾りつけをするところから、パーティーがスタートしてもいいですし、飾りつけアイテムを作るところからスタートしてもいいでしょう。

きっと可愛いパーティーになると思います。

クリスマスパーティーの企画に大切なのは?④飲食

クリスマスパーティーには、食べ物や飲み物も用意しなければなりません。

1人暮らしや家族と暮らしている人の家でのパーティーなら、参加者が1品ずつ持ち寄る、持ち寄りパーティーにしてもいいですね!

オードブルやピザを注文するのもいいですが、飲み物係を決めておくなど、役割分担をしておくと、スムーズにパーティー準備ができるでしょう。

フォトジェニックスイーツ定期便【LikeSweetsBOX】でインスタ映え♡
LikeSweetsBOX

クリスマスパーティーの企画に大切なのは?⑤プレゼント

クリスマスパーティーといえば、プレゼント交換ですね!

予算を決めて、皆でプレゼントを持ちより、音楽に合わせてプレゼント交換をすると、とても楽しいと思います。

きっとプレゼント交換が楽しみで来ている人もいるので、プレゼント交換は必須の企画です。

次のページ

クリスマスパーティーの企画に大切なのは?⑥ゲーム

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely