髪の毛を寄付するヘアドネーションの方法と注意点とは?

髪の毛を寄付するヘアドネーションの方法と注意点とは?

女優の水野美紀さんや柴崎コウさんが髪の毛を寄付したと公表して注目を集めているヘアドネーションをご存知ですか?寄付した髪の毛は小児がんと闘う子どもたちへの医療用ウィッグに使われます。ここではヘアドネーションの方法や注意点をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.へアドネーションとは
  2. 2.有名人のへアドネーション(髪の毛の寄付)①水野美紀さん
  3. 3.有名人のヘアドネーション(髪の毛の寄付)②柴崎コウさん
  4. 4.有名人のヘアドネーション(髪の毛の寄付)③三吉彩花さん
  5. 5.有名人のヘアドネーション(髪の毛の寄付)④佐々木あさひさん
  6. 6.有名人のへアドネーション(髪の毛の寄付)⑤紅欄さん
  7. 7.ヘアドネーション(髪の毛の寄付)について知りたい
  8. 8.ヘアドネーション(髪の毛の寄付)団体①JHD&C
  9. 9.ヘアドネーション(髪の毛の寄付)団体②つな髪
  10. 10.へアドネーション(髪の毛の寄付)に必要な髪の毛の長さ
  11. 11.寄付できる髪の毛の長さの条件①JHD&C(ジャーダック)
  12. 12.寄付できる髪の毛の長さの条件②つな髪の条件
  13. 13.へアドネーション(髪の毛の寄付)の注意点
  14. 14.注意点①髪の毛は完全に乾いた状態であること
  15. 15.注意点②髪の毛の切り口はゴムでまとめる
  16. 16.注意点③寄付する時の髪の毛は同一人物ごとにまとめる
  17. 17.注意点④できるだけダメージの少ない髪の毛であること
  18. 18.ヘアドネーション(髪の毛の寄付)髪の毛を切る方法
  19. 19.ヘアドネーション(髪の毛の寄付)賛同美容院
  20. 20.ヘアドネーション(髪の毛の寄付)の送り先
  21. 21.ヘアドネーション(髪の毛の寄付)まとめ

へアドネーションとは

ヘア=髪の毛
ドネーション=寄付
ヘアドネーションとは”髪の毛の寄付"の事です。
寄付した髪の毛は小児がんや無毛症の子どもたちへの医療ウィッグに使われます。
最近では、水野美紀さんや柴崎コウさんなどの有名人がヘアドネーション(髪の毛の寄付)した事や乳がんでなくなった小林麻央さんが抗がん剤治療前に髪の毛を切ったときにヘアドネーション(髪の毛の寄付)をしなかったことを公開していると公表し話題になっています。

■関連記事:髪の毛を売る方法について気になる方はこちらもチェック!

髪の毛は売ることができる!値段や販売方法など解説!【小遣い稼ぎ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪の毛は売ることができる!値段や販売方法など解説!【小遣い稼ぎ】 | Lovely[ラブリー]
髪の毛を売ることが出来るって知ってましたか? もし、あなたの髪の毛を売ることが出来るならいったいくらくらいで売れるのか興味はありませんか? 知っていればちょっぴり素敵な髪の毛を売る物語や、売った髪の毛の生末など雑学を交えながらお伝えします。

有名人のへアドネーション(髪の毛の寄付)①水野美紀さん

ドラマの役作りでロングヘアからショートヘアにヘアスタイルを変えると同時にへアドネーション(髪の毛の寄付)をされたそうです。
芸能人で初めてへアドネーション(髪の毛の寄付)をしたと言われています。
ヘアドネーション(髪の毛の寄付)を美容院でお願いすると自分でハサミを入れさせてくれることが多いんです。
水野美紀さんもブロッキング後自分でハサミを入れていますね♪

有名人のヘアドネーション(髪の毛の寄付)②柴崎コウさん

柴崎コウさんがインスタグラムでヘアドネーション(髪の毛の寄付)をしたことを公表して一気に注目度がUPしました。
トレードマークの長くて艶やかな黒髪を「誰かの役に立てたら・・・」そんな思いでへアドネーション(髪の毛の寄付)をされました。
カット後のショートヘアも似合っていましたよね。
金髪にしたりとヘアスタイルが変わったことで歌手や女優としても幅が広がった気がします。

有名人のヘアドネーション(髪の毛の寄付)③三吉彩花さん

20歳になった時にヘアドネーション(髪の毛の寄付)をしようと決めていたそうです。
三吉さんのように何かの目的(結婚式や成人式など)で伸ばしていた人がヘアスタイルを変えるときにヘアドネーション(髪の毛の寄付)されることも増えています。

有名人のヘアドネーション(髪の毛の寄付)④佐々木あさひさん

YouTuberの佐々木あさひさんです。
9年ほど前に海外のYouTuberが作成したヘアドネーション(髪の毛の寄付)を知ってもらうための動画をみていつか自分も日本でヘアドネーション(髪の毛の寄付)を広める動画を作りたいと思ったそうです。
動画ではカットの様子やヘアドネーション(髪の毛の寄付)の条件やヘアドネーション(髪の毛の寄付)の方法についてわかりやすく解説されています。
すっごく明るくて前向きな動画で自分もヘアドネーション(髪の毛の寄付)したいなと思わせてくれます。

有名人のへアドネーション(髪の毛の寄付)⑤紅欄さん

ヘアードライヤーのイベントで50cmもの髪の毛をバッサリとカット!!
公の場でカットする事に少し抵抗はあったようですが、へアドネーション(髪の毛の寄付)がもっと広がってほしいとの思いから了承されました。
貴重な50cmをへアドネーション(髪の毛の寄付)できて嬉しかったみたいです。
へアドネーション(髪の毛の寄付)どんどん広まってほしいですね!

次のページ

ヘアドネーション(髪の毛の寄付)について知りたい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely