初デートで告白は成功する?男性から告白されたら女性はOKする?

初デートでの告白はアリなのでしょうか?男性から告白されるにはどうしたらいいのか、時期的に陥りやすい初デート失敗例から、成功の秘訣まで。初デートの前に知っておきたいこと、男性から告白を引き出す技を紹介します。これでもう悩まない!

初デートで告白は成功する?男性から告白されたら女性はOKする?のイメージ

目次

  1. 初デートでの告白成功率
  2. 合コンから始まる恋 初デートに持ち込む方法
  3. 男性は告白したい?されたい?
  4. 初デートで告白されるには
  5. 初デート告白、成功率は時期によって違う
  6. クリスマス前の初デートはつづかない
  7. 初デート後すぐ別れてしまいがちなイベント
  8. 長い期間付き合える告白術
  9. 初デートでの告白は戸惑う
  10. 告白は時期を見計らうのが成功のカギ

初デートでの告白成功率

好きな人に告白された日の夜はもう舞い上がってしまって...
家でも急にニヤニヤしたり、キャーっと突然悲鳴を上げてバタバタしたり、自分でも危ないヤツじゃん!って思ってしまうほど幸せオーラが全開!

初デートでずっと好きだった男性から告白されたらそれはもう。

初デート告白での成功率が高いのはもともとお互いをよく知っている場合。
初デートの前から仲が良いと、「デートに行く=付き合う」が前提という方程式がここで成り立つので、9割がた成功します。

でも、逆にあまり知らない間柄だと、初デートでは成功率がグッと下がります。
この場合の初デートはまだ「お互いを知るきっかけ」ですから、いくら顔や性格が好みだと言っても、すぐに返事はもらえないでしょう。

それでは初デート告白はどうしたら成功率があがるのか、徹底解説します!

合コンから始まる恋 初デートに持ち込む方法

合コンで好みの人がいた場合、どうやって初デートに持ち込んだらよいのでしょうか?
自然な連絡先交換は相手に警戒もされず、好感さえ持たれます。
連絡先が交換できれば初デートはほぼ決まったも同然!
合コンから初デートまでのテクニックを伝授します。

合コンは気に入った人の左隣に座る

bar_jack_さんの投稿
18299708 210244666148704 329554159177039872 n

キーワード:左隣

人は目の前にいる人に当然一番意識がいくわけですが、合コンでテーブルをはさんでの距離では会話が盛り上がってもテーブルの距離程度までしか二人の距離も縮まらないの、知っていましたか?
視覚で見る距離と、心の距離は案外比例するもの。

人が好感を抱くときは、肌が触れ合うときです。
これ、嫌らしい意味ではないのですよ。
合コン中、箸を取るときに相手と手がぶつかる、トイレに立つときに、体の一部が相手に触れる。
人は科学的に触ると親近感を覚えるようにできています。おそらく香りや体温、また、相手から嫌われていないという無意識のOKサインを受け取っているからでしょう。

合コンで、テーブル越しではこのテクニックが使えません。

相手が「右利き」の場合は左がベスト!
右利きの人は自然と、左向きに偏るクセがあります。
つまり、右側に座ってしまうと、会話がしづらいのです。

合コンでは気に入った人の左隣に座る!
これ、テッパンです。

初デートを成功させる連絡先交換術

合コンでの連絡先交換は、幹事の人にあらかじめ全員で連絡先を交換できるように段取りをつけてもらうのが一番成功します。

幹事が無理なら、合コンが終わる頃にストレートに「今度食事にまた行きませんか?」と伝えるのもOK。
男性は直球が大好物、ストレートな方が実はOKをもらいやすいのです。

成功させるには、合コン中から男性の話をよく聞いてあげる事。それが秘訣ですよ。

送って帰る時間を聞く:告白成功のカギ

mono_zakkaさんの投稿
18380572 1500505123335600 6566961135377973248 n

男性が誘っている場合、初デートの日に何時までに家に送るね、など事前に女性へのプレッシャーを取り除いてあげるのも告白成功のカギです。

初デートは特に、まだお互いあまり距離感が分からないので、相手がどこまで望んでいるのかも分かりません。
事前に送る時間を聞くと、相手に信頼感が生まれ、誠実な人柄をアピールできます。

逆に、初デートから、夜遅くまで一緒にいようよなんて誘ってくる男性には要注意。
カラダ目当ての可能性大です。たとえ告白されても、2回目デートは考え直したほうがいいかも。

男性は告白したい?されたい?

男性は告白したいのか、されたいのか?

女性が男性を気に入ってたとしても、男性はやはり告白したいようです、生来「追う」生き物ですからね。
女性から告白されて正直ものすごく嬉しいのですが、告白は男性側からしたいのが本音です。

ただ、少しずるいなぁと思うのだけど、「女性が自分を好きなのを確信してから告白したい」が1番の本音。
まぁ、誰でも撃沈だけは避けたいですもんね。

つまり、女性側からはきちんと「好きです」アピールをする(でも告白はしない)
そして、男性が告白しやすいシチュエーションを作る。
これがコツです。

初デートで告白されるには

初デートで告白されるには、前準備が必須です。

まず、初デート前に親密度を深める。
初デートに行くのですから、もう連絡先は知っています。
合コンのところで触れたように、こまめに連絡を取ります。

1番告白成功率が高いのは、初デートの前にまずその人と会う機会を作ること。
別に会うのがデートじゃなくてもよいでしょう? 
友達と一緒にご飯を食べるときに呼んじゃうとか、男友達の誕生日プレゼントを選ぶの手伝ってもらうとか。
そんな機会を作れたら、あとは話に耳を傾けるのみ!
聞いた話はしっかり記憶して、初デートの時に活用。
「この子ちゃんと覚えてくれてるんだ」と思うとテンションがあがってしまう、男性は単純でかわいい生き物です。

初デートで告白されるために努力はかかせませんよ!


【参考記事】初デートで告白される方法はこちらから!

好きな人に告白される方法!好きな人に告白されたい人必見のすご技!

初デート告白、成功率は時期によって違う

mzballoonさんの投稿
18300160 1313214505394774 3522267752775548928 n

初デートのでの告白成功率は時期によって違います。
OKをもらいたいのならイベント前が狙い目です。

シングルの子たちが一番恋人を欲しがる時期、それがクリスマス、バレンタイン。
こういうイベント時期は街も、周りも盛り上がるから自然と恋人がほしくなるし、いないと寂しさも倍増しますよね。
そんな弱っているときは初デートも誘いやすいし、初デートで告白しても告白Okもらえることがほとんどです。

クリスマス前の初デートはつづかない

kaito5009さんの投稿
16110528 250123865424523 1478265350293291008 n

告白OKしてもらっても、実際はなかなか続かないのもまたイベント期間です。
クリスマス前は恋人が欲しくて欲しくてたまらなかったけど、クリスマス期間が終わってしまえば、期間中の熱も冷めます。

実はとりあえず恋人が欲しいという理由でOKすることの多いイベント期間は告白要注意期間でもあるのです。
OKされたからといって喜んではいけません。
簡単にOK→簡単に捨てられる
そんなスパイラルにはまらないためにも、あえてイベント期間中は見過ごす..というのも一つの選択肢です。

また、クリスマス前には告白せず、クリスマスはあえて、恋人がいなくてお互い寂しいねぇ!なんて言いながら友達としてクリスマスを過ごし、その後告白すると、OKもらった後に長続きするので、本命がいる人は試してみて。

初デート後すぐ別れてしまいがちなイベント

クリスマス以外にもすぐ別れる危険性をはらむ時期や、イベントはまだあります。

バレンタイン

これもまたクリスマス同様、寂しいシングルの心に訴えかけてくるイベント期間です。

atelia_studioさんの投稿
18380910 1132878566822789 1996172298054270976 n

春と言っても、入学式や新卒の時期という意味です。
新しい学校、新しい友達、新しい彼氏!
また、新しい社会人生活、不安な日々、頼りになる彼氏!
こういう、その男性を好き!というより、その時期、環境だから恋人が欲しい!という条件ありきはOKをもらってもすぐに分かれてしまいがちです。

「夏の恋」というくらいですから、パッと火がついてパッと終わることもしばしば。
夏の期間中は特に相手が欲しいイベント盛りだくさん、海に花火にお祭り。
相手が欲しいだけの理由では続きません。

告白は「好き」と言うまっすぐな気持ちを大切に。

長い期間付き合える告白術

長い期間付き合えるような告白術が実はあります。

告白はどちらがするにしても相手ありきです。
あなたはその相手を幸せにしたいと思いますか? 人間は人から大切に思われたいもの。
自分が楽しいことをしたい! 自分は恋人が欲しい!ではうまくいきません。

初デートの間、相手の話に耳を傾けていますか?
話の最中に「そういえば!」なんて途中でさえぎっていませんか?
聞き上手は難しいです、でも相手に興味があれば、どんな話でも聞いていたいですよね、そんな態度は言葉にしなくてもすごくストレートに相手に伝わります。

相手をよく見ること。
きちんと相槌を打つこと。
よく話を聞くこと。

これを実践すれば、告白する言葉や、シチュエーションは関係ありません。
相手が安心して告白できる、告白をOKできる雰囲気づくりが長い期間付き合えるテクニックです。

maruyama_noriyoshiさんの投稿
18299957 1926302987647193 5853042871048863744 n

初デートでの告白は戸惑う

最初から友達ならまだしも、初デートでの告白は実は戸惑うもの。

「いや、告白されてもまだあまり知らないし」
と自分でも思いませんか?

相手の人が好きだからって、告白すればいいというものではありません。
これも一呼吸。
初デートでまだ距離が縮まってないな、と思ったら、告白せずに2回目デートに誘いましょう。
「今日は楽しかった。今度また会える?」と聞きましょう。シンプルイズベストです。

お互いの距離が縮まってから告白する方が相手に変なプレッシャーを与えなくて済みます。

告白は時期を見計らうのが成功のカギ

初デートでの告白成功率は、どうやら初デート以前にどれだけ二人の距離が近いかによるようです。
初デートで今すぐ告白!OKされたい!とはやる気持ちもわかりますが、まずは相手に好意を持っていますよ、と伝えるのが初デート。

告白は初デートじゃなくてもOKでしょう?
2度目、3度目デートで成功率を高めていく方が賢明です。
ゆっくり関係を育んでいくことがより長続きする秘訣。賢い女子は自分中心にならずに相手のタイミングを見計らいましょう。


【参考記事】告白の最適なタイミングはこちらから!

好きな人へ告白!タイミングとセリフで絶対成功させよう【必見】

関連するまとめ

m3sky
m3sky
多国籍な料理を作るのにはまってます、もちろん食べるのも。でも、体重も気になるのでヨガに手を出してみようかと思案中。

新着一覧

最近公開されたまとめ