美術館デートはあり?なし?おすすめの美術館も紹介!

美術館デートはあり?なし?おすすめの美術館も紹介!

美術館デートって気になるけどありかなしなのか?気になる!という方に読んで頂きたいです。また東京や横浜のおすすめの美術館についても述べていますので美術館デートの参考にしてくださいね。こちらを読んであなたも楽しい美術館デートを計画してください♪

記事の目次

  1. 1.美術館デートについてどう思いますか?
  2. 2.美術館デートはありは5割!
  3. 3.美術館デートがなしという答えは4割!
  4. 4.美術館デートのコーデはどんなものがいいか?
  5. 5.美術館デートは初めてのデートにも良い!
  6. 6.美術館デートをしたい!東京や横浜に住んでいなくても・・・
  7. 7.美術館デートまとめ!

美術館デートについてどう思いますか?

あなたは美術館デートについてどう思いますか?美術館って、色々な展示をやってみますが最近では若い人向けにも色々な展示があって面白いですよね。そんな美術館デート、彼氏はどう思うものなのでしょうか。

また美術館デートの服装やコーデについてや、美術館の中でも特にオススメのデートスポットについても述べていますので是非参考にしてくださいね。東京を中心に素敵な美術館がたくさんありますが、特にオススメなところをピックアップしてみました。

美術館デートはありは5割!

「美術館デートはありかどうか?」というアンケートを実施したところ、美術館デートについて「あり」と回答した割合は5割でした。

つまり、半数以上の方が美術館デートを良いと考えていることが分かりますね。この割合から見ても、美術館デートは人気のあるデートスポットであることがうかがえます。
 

美術館デートを好ましいと答えた人々の理由としては、自身がアートに興味があるためや、静かな雰囲気で心を落ち着かせたいという意見が挙げられました。

たまには遊園地みたいに盛り上がるところより、静かな場所にいくのもデートスポットとして楽しいかもしれないですね。普段とは違った雰囲気でのデートを楽しみたいと思う方には、美術館デートも考えてみてくださいね。

美術館デートがなしという答えは4割!

一方、美術館デートに関するアンケートでは、「半数近くの人が美術館デートを好まない」という結果が出ました。その理由として、「一人で美術館を楽しみたい」という方や「アートに対する関心が薄い」という声がありました。

美術館に興味があるかどうかは、人それぞれの感性によって異なります。そのため、美術館デートがぴったりかどうかは、相手の意見を尊重しながら検討することが大切です。

デートはお互いが楽しめる場所で過ごすことが大切ですよね。美術館デートがいいかどうかは、彼氏に確認の上で提案してみてくださいね。

美術館デートのコーデはどんなものがいいか?

美術館は一般の人や学生さんも多く来る場所です。あまり露出度が高いものは避けた方がいいでしょう。派手でない色のワンピース等がいいかもしれませんね。

また、館内では結構歩きますし、なるべく動きやすい服装を選ぶようにしましょう。デートだからおしゃれな服装を着たい気持ちも分かりますが、気合の入れすぎもほどほどに。

コーデは悩むかもしれませんが、露出は避ける・派手じゃない、しかし可愛くもみえるコーデを考えてきてみるといいでしょう。そうしたコーデを自分で考えてみるのも楽しいものでもありますよね。

コーデを考えるのが難しいし、服装ってどうすればいいかわからない・・・という方は彼氏にこんな服装はどうかと聞いてみるのもいいかもしれません。

あわせて読みたい
デートでのワンピースコーデおすすめ9選!男にモテるブランドはどこ?のイメージ
デートでのワンピースコーデおすすめ9選!男にモテるブランドはどこ?
突然ですが皆さんは彼氏とのデートの時、どんな服を着ていきますか?色々悩むところだと思いますが、やはり王道としてワンピースは外せませんよね。 ここではデートに使える季節ごとのワンピースコーデと通販もできるおすすめのブランドを紹介していきます。

美術館デートは初めてのデートにも良い!

美術館デートは、お互いの趣味が合えば初めてのデートでもおすすめなのです。美術館と一言に言いましても色々なところがありますし、「ただアートをみるだけ!」という場所ではないのです。

そこで、ここからは東京や横浜にあるおすすめな美術館についてご紹介します。素敵な美術館でデートすることで楽しい思い出にしませんか♪

あわせて読みたい
水族館デートに行くならここ!おすすめランキングTOP13 | Lovely[ラブリー]のイメージ
水族館デートに行くならここ!おすすめランキングTOP13 | Lovely[ラブリー]
脈あり?とは思うけどまだ告白前で付き合う前の微妙な時期。そんな時の初デートには水族館デートがおすすめ!「なんで今さら?」と思うなかれ、今ドキの水族館は楽しみ方も色々充実しているんです! そこで全国から選りすぐったおススメ水族館をランキング形式で一挙にご紹介!

おすすめ美術館①三鷹の森 ジブリ美術館

あなたはジブリで好きな作品はありますか?「三鷹の森 ジブリ美術館」はその名の通り、ジブリ作品に関する美術館です。

ジブリファンにとっては、まさに夢のような場所ではないでしょうか。彼氏と一緒にジブリの話で盛り上がるのも、デートの楽しみの一つになりそうですね。

服装はシンプルな感じにした方がいいでしょう。派手な服装は避けるようにしてくださいね。ジブリは誰でも分かるから、ジブリ美術館は行きやすいデートスポットとしても人気なのでしょう。

日時指定の予約制になっていますので、行く際はチケットを購入し、予約を忘れないようにしてくださいね。行ったらジブリの映画が見たくなるかもしれませんし、美術館デートの次は鑑賞会をしようというのもいいですよね!

所在地:東京都三鷹市下連雀1丁目1−83
電話番号:0570-055-777
アクセス:JR「三鷹駅」南口より徒歩15分・バス利用で5分

次のページ

おすすめ美術館②宇宙ミュージアム TeNQ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely