脈なしサイン・態度まとめ!男の脈なしサインはわかりやすい?

男性の脈なしサインや態度に気が付いていますか? 男性の脈なしサインは意外とわかりやすいもので、冷静に見ると「あ、脈なしだな」と気が付けるものです。 今回は、男性の脈なしサインを紹介しますので、これって脈なしなの?と悩んでいる方は参考にしてみてください。

脈なしサイン・態度まとめ!男の脈なしサインはわかりやすい?のイメージ

目次

  1. 男性は自分に正直。脈なしならサインは常に出ている
  2. 脈なしならば諦める?逆転を狙う?
  3. 態度に出ている男性の脈なしサインを見抜こう!
  4. 男性の脈なしサイン①メールやラインが来ない
  5. 男性の脈なしサイン②メールやラインの返信がかなり遅い
  6. 男性の脈なしサイン③次のデートの約束がない
  7. 男性の脈なしサイン④態度がそっけない
  8. 男性の脈なしサイン⑤避けられがち
  9. 男性の脈なしサイン⑥デートに誘ったら複数になった
  10. 男性の脈なしサイン⑦何回デートしても進展がない
  11. 男性の脈なしサイン⑧下品な会話も持ち出す
  12. 男性の脈なしサイン⑨合コンや紹介を頼まれる
  13. 男性の脈なしサイン⑩ほかの男性を薦められる
  14. 脈なしサインはあくまでも、「現時点」!
  15. 脈なしサインがあったのに、両想いになれることも?!
  16. 脈なしサインだったのに告白されるパターン①粘る
  17. 脈なしサインだったのに告白されるパターン②勘違い?!
  18. 脈なしサインだったのに告白されるパターン③イメチェン
  19. 今は脈なしでも未来はどうなるかわからない?!
  20. 脈なしサインを見落とさず、その都度恋愛の対処を♡

男性は自分に正直。脈なしならサインは常に出ている

女性は比較的コミュニケーション能力が高い人が多く、全く脈なしの人相手にも態度に出さずに、過ごすことが出来る人も多いのではないでしょうか。
でも、男性は逆で、自分に正直です。
もし相手が脈なし女性の場合、その態度ではっきりとわかるほど、脈なしサインが常に出ていると言っても過言ではありません。

w.balen.wさんの投稿
19425243 265624063917441 2943246787646849024 n

男性から脈なしサインが出ているのに、ラインを送り続けたりデートに誘ったり、ましてや告白なんてしてしまうと、玉砕しかねませんよね。
女性もしっかりとその男性の脈なしサインを見極めたいところです。
脈ありサインには非常に敏感なのに、脈なしサインには目をつむっていたり、鈍感になったりしていませんか?
しっかり日頃の男性の態度を観察し、脈ありか脈なしか見極めるようにしましょうね。

脈なしならば諦める?逆転を狙う?

さんの投稿
19424584 283930325409317 8623914882892300288 n

ここで一つ確認ですが、今回紹介する脈なしサインに、多数当てはまる態度があった場合、あなたは諦めますか?
たしかに、最初の時点で脈なしサインがずーっと続いている、あまりにも多く当てはまるという場合は脈なしから脈ありへの逆転は難しいかもしれませんね。
でも、もしここで脈ありどころか、脈なしサインばっかり…と思っても、決して逆転の可能性がゼロ、というわけでもないんですよ。

第一印象だけで、男性からそっけない脈なしの態度をとられていたとしても、女性が努力してデートにこぎつけ、自分の魅力をアピールすることが出来れば、脈なしから脈ありに逆転し、最終的にはデートで告白してもらえるなんてこともあるかもしれません。

ここでは、脈なし=諦めるという視点ではなく、今現在の意中の男性の態度から、現時点で脈ありなのか脈なしなのかを判断することを目的に見てもらえればと思います。
決して、現時点で脈なしサインが多く、脈なしっぽいからラインを送るのもデートに誘うのもやめておきましょうという意味ではありません。

むしろ、脈ありへ逆転させるチャンスとして考えるのもいいでしょう。
前向きに見てみてくださいね。

態度に出ている男性の脈なしサインを見抜こう!

冒頭でも言いましたが、男性の脈なしサインは基本的にとってもわかりやすいです。
それは、別に男性が「女性から嫌われよう」とか「脈なしだってことに気づいてもらえる態度を取ろう」と、あえてそうしているのではなく、自分に正直な気持ちから自然と出てくる態度なのです。

決して、意地悪な気持ちでも何でもないことが多いため、今現在脈なしサインが出ているからと言って、嫌われている判断をするのはまだ早いです。

男性は、好きになった女の子には、夢中で「好き好き」といった脈あり態度をとるのと同様に、脈なしの女の子には、いくらラインをしていても、デートをしていても本当に脈なしの態度しか取れません。
逆に言えば、「今自分は脈ありか、脈なしか」が非常にわかりやすいので、逆転を狙うにしてもやりやすいですよね。
まずは、今脈なしかどうかを見抜くため、これから紹介するポイントを確認してみてください。

男性の脈なしサイン①メールやラインが来ない

こちらからメールやラインを送っても、返信が来ないという場合は、残念ながら脈なしサインです。
男性はあまり恋の駆け引きなどが出来ないため、「ちょっとの間、未読スルーや既読スルーにして、相手の気をひこう」といったことが出来ません。
既読になっているのに、返信が来ないということは、無視というよりかはあまり興味がないという感じです。
女性との会話に興味がない、盛り上げていきたいとも思わないため、適当なところでラインのトークを切り上げたり、重要な用事でなければそのままスルーしてしまいます。

逆に、脈あり女性には非常に早くラインの既読もつけますし、返信も早くするという特徴があります。
メールやラインの返信が来ないというのは、残念ながら現時点では脈なしです。
その時点で、返信が来ないラインで、デートに誘ったり告白しても、まずOKをもらえることはありません。
まず、現時点では脈なしであるということを受け止め、グループで会ったときなどに自分の魅力を伝えられるように尽くす方がベストです。

男性の脈なしサイン②メールやラインの返信がかなり遅い

メールやラインの返信は来るけれど、かなり遅いという場合も残念ながら脈なしサインと言っていいでしょう。
逆に脈あり女性に対しては、どんなに仕事が忙しくても、男性はすぐにメールやラインの内容を確認し返信するので、「いつもメールやラインの返信がかなり遅い」というのは、脈ありとは考えづらく、むしろ脈なしと判断できます。
返信が来なかったり、返信が来ても数日後といったように返信を後回しにされているなら、残念ながら脈なしです。

こういった脈なしの状態で、しつこくラインを送ったり、デートに誘ったり…ましてや告白をしても到底うまくいくことはまずありません。
そのため、まずは時を見て脈なしサインが脈ありサインに変わる努力をするようにしましょう。
それが上手くいき、脈ありサインが少しずつ出てくるようになって初めて、女性の方からラインを積極的に送ったり、デートに誘う、告白をしてみるなどといった段階に進むことが出来ます。

男性の脈なしサイン③次のデートの約束がない

一度、デートをしてそれなりに盛り上がったように感じていても、次のデートの話を男性の方からしてきてくれない、といった場合も、脈なしサインと取れる態度です。
デートの後にラインで女性の方から「今日はありがとう」などと連絡をしても、「こちらこそありがとう、たのしかったね~」くらいの態度で、「次はどこにいこうね」とか「また時間のある時に声をかけていい?」とかそういった話に持ってきてくれないという態度は、残念ながら脈なしサインと言えます。

一度デートをしたうえで脈なしということで、非常に動きづらい点もあると思いますが、それでもあきらめたくないという場合は、しっかりと時期を見てまたデートに誘うようしてみましょう。
彼の方から次のデートの誘いがないからと言って、女性の方からデートに誘ってはいけないというわけではありません。
脈なしから脈ありへの逆転を目指して、男性がちょっとでも自分に興味を持ってくれるように、あまり焦らずしばらくはラインで会話する程度の関係を保ちましょう。そして、ちょっと関係が軌道に乗ってきたらデートに誘ってみる、脈ありサインが見られれば告白するなどといった、その時その時の男性の反応を見て行動してみることが、逆転には大切な要素となります。

男性の脈なしサイン④態度がそっけない

話をしていても、ラインを送っても態度が非常にそっけないというのも脈なしサインの一つです。
中には、脈なしというわけではないけれど、恥ずかしくてそっけない態度をとってしまうというような人もいます。しかし、ある程度年齢を重ねた男性にとっては、あからさまに態度がそっけないというのは、脈なしサインと判断していいでしょう。
態度がそっけない理由として、「嫌われているのかな?ここから脈ありに逆転だとか、告白なんて到底無理かな?」と思うかもしれませんが、決してそうとは言いきれません。

あなたの身近な女友達のことを彼が気になっていて、あえて勘違いされないようにあなたにそっけない態度をとっているということも可能性として考えられます。
その2人の恋が上手くいくとは限りませんし、男性側もその女性に本気で恋に落ちるかはまた別の話。
一時的に態度がそっけなかったり、知り合って間もない期間に態度がそっけないというのは、確かに脈なしサインではありますがそこまで心配するものでもありません。
まだまだ脈ありに逆転を目指すことは可能ですよ。

男性の脈なしサイン⑤避けられがち

男性の脈なしサインとして「明らかに避けている」ということも挙げられます。
「好き避け」という言葉があるように、好きだからこそ避けてしまい、逆にそれが脈ありサインだと言う場合ももちろんあるのですが、明らかに避け続けられている、ラインやメールなどもそっけない態度というのは、関係をフェードアウトさせたいと思われている証拠ともいえます。

偶然会って、嬉しそうに近寄っても「お~またな~」とそのまま足を止めずに、そそくさと逃げられてしまったり、話しかけようとしてもさえぎられて、結局話題を出せなかったり…といったことが挙げられます。
こういった脈なしサインが続くようでは、残念ながらデートにこぎつけたり脈ありに逆転する、告白を受け入れてもらうといったことは、非常に難易度が高いと言えるでしょう。

男性の脈なしサイン⑥デートに誘ったら複数になった

勇気を出して、女性からデートに誘ってデートを受け入れてもらった!デート中に告白出来たらいいな!なんて喜んでいたのもつかの間、「せっかくだからあいつらも誘おうか」と、せっかくこぎつけたデートが複数での集まりになってしまった、というのも脈なしサインの一つです。
ただ、確かにこの時点では脈ありサインとは言いがたいのですが、女性と会うこと自体を拒否したりはしていないので、完全に脈なしかというとそうではありません。

もしそういった状態になった場合は、素直に男性の提案に乗り、複数で遊びに行くようにしましょう。
デート中、もしチャンスがあれば上手に話しかけたりアピールするようにしてみてください。
そうすることで、少しずつ二人の距離は近づいていき、脈ありへ逆転することだって可能ですよ。
その次こそは、二人っきりでのデートに進展できるかもしれません。
そうなれば、告白するかされるか、といった方向に恋が傾く可能性もあります。

男性の脈なしサイン⑦何回デートしても進展がない

逆に、何回も何回もデートしているのに、全く進展がないというケースもあります。
大体の恋愛は、1回目のデートでどちらかが好意を寄せれば2回目3回目と順序良く行き、5回目のデートくらいで告白してもらう、告白するという人も少なくありません。
そんな中、何回デートしても進展がないというのは、脈なしサインと考えてもいいでしょう。
何回もデートをしているということは、嫌われているわけではないでしょうが、恋愛関係に発展したいと思われていないという可能性が非常に高いです。

友達として相性が合うだとか、妹のような存在になっている、そんなことはありませんか?
もしくはあなたが男性に好意を持っていると全く気が付いておらず、向こうも男女関係としての気持ちを持っていないがために、自然と友達のような関係になってしまい、何回もデートを繰り返している…といったパターンが挙げられます。
こういった場合は、ちょっと怖いかもしれませんが告白してみて、相手に好きだと気付いてもらうことが大切ですよ。
告白とまではいかなくても、ちょっとアピールして「私はあなたを異性としてみている」ということに気が付いてもらいましょう。

男性の脈なしサイン⑧下品な会話も持ち出す

彼が、あなたの目の前で下品な会話を持ち出すというのも、残念ながら脈なしサインの一つです。
下品な会話というのは、下ネタなどもそうですし「この前同僚といったキャバクラでさ、」とか「この前クラブ行ったらさ」「この前ナンパした子がさ…」などといった会話の内容です。
普通、好きな女性にこんな下品な会話はしませんよね?
事実だったとしても、それを隠し通したいと思うものです。
それを平気で会話に入れてくるということは、残念ながら脈なしサインなのです。

さんの投稿
19367574 1492062200856239 1469612472955568128 n

男性は好きな女性の前ではかっこつけたいという気持ちや、紳士的だと見せたいため、ナンパやキャバクラなどといったワードには絶対に触れないようにします。
そういった話題になっても口から出まかせで「周りは行ってるけど、俺は興味ないな」などと必死でつくろいます。
こういった話題が出てくるかどうかも、脈あり、脈なしの目安になるのでチェックしておきましょうね。

男性の脈なしサイン⑨合コンや紹介を頼まれる

さんの投稿
19425570 146224349260044 5218906656489865216 n

「出会いがない~合コンしてくれない?」とか、「誰か女の子紹介してほしいんだけど…」などと言われるのも、はっきり脈なしのサインです。
普通に考えて、自分がちょっとでも気になる女性に対して「ほかの女性を紹介してほしい」なんて絶対に言わないですよね。
これは、完全な脈なしサインと言って過言ではありません。

さんの投稿
19228432 480568798945963 8793958320382672896 n

ただし、この場合、完璧な脈なしサインではありますが、今の時点であなたを恋愛対象としてみていないだけで嫌っているわけでもないでしょうから、逆転が不可能というわけでもありません。
合コンはまだしも、紹介なら特にある程度は信用のおける女性にしか言いたくないことですよね。
類は友を呼ぶとも言いますから、正直「最低な女」と思っている人の女友達を紹介してほしいなんて誰も思わないですよね。
紹介を頼まれるということは、それだけ彼から一定の評価を得ているということなのです。
男性からしてみれば、あなたが好意をいただいているなんて思ってもいないかもしれません。
そのため、ちょっとしたアピールで今後の関係が変わってくる可能性は十分にあります。

男性の脈なしサイン⑩ほかの男性を薦められる

「○○ちゃんは、あいつとか好きそうだよね」「あいつのこと、正直言って好みでしょ?」などと言われる場合も、残念ながら脈なしサインと言えます。
自分が夢中になっている女性には、ほかの男性のことなんて考えてほしくないもの。
それをわざわざ自分から話題に出してくるということは、あなたのことを恋愛対象に見ていない証拠です。

さんの投稿
19379545 143047812911998 3497479061263876096 n

この場合の脈なしには、良い友達と思われていたり、妹のように感じられているなどの理由があります。しかし、決して逆転が不可能というわけではありません。
相手があなたの気持ちに全く気が付いていないだけかもしれません。この行動だけで判断せずに、他の脈なしか脈ありかのサインを見たり、ちょっとアピールをしてみて反応を見てみることをおすすめします。

脈なしサインはあくまでも、「現時点」!

ここまで、脈なしサインを10個紹介させていただきました。
紹介してきた脈なしサインは、あくまでも「現時点で」の話です。
男性は、女性程器用ではないので、「後々、彼女候補としてありかもしれないから脈ありっぽい態度をしておいてキープしておこう」ということはなかなか難しく、器用にこなせる人も多くありません。
その時その時の男性の感情で、しっかりと表してくれているのです。

だから、逆に脈なしサインがあっても「今は脈なし状態」という風にとらえ、どうしたらこれから脈ありに変えていけるのか、というところに視野をあてるようにしましょう。
「脈なしサインばっかり…」と落ち込みすぎると、逆転できるものも逆転できなくなってしまいますので、その男性のことが本当に好きで、あきらめたくないならポジティブに行きましょうね。

脈なしサインがあったのに、両想いになれることも?!

逆に、ここで紹介したような脈なしサインばっかりだった彼と、一発逆転、両想いになれるということももちろんあります。
何度も言っていますが、脈なしサインは「その時点のもの」ですから、最初に脈なしだったからと言って、その先もずっと脈なしとは限りません。
脈なしサインに気が付いた女性が、逆にそれにしっかり対処して男性にアピールしていけば、脈ありどころか、告白してもらえるほどの関係になることだって十分可能ですよ。

脈なしサインだったのに告白されるパターン①粘る

脈なしサインを見た瞬間に諦めてしまう女性も少なくないと思いますが、それでもいつか恋愛対象としてみてくれることを信じ、まずは友達という関係から始め、粘るという方法もあります。
実際に、友達から始めて話すうちに、お互いのことをどんどん知るようになり、逆に友達といるときのような気兼ねない付き合いが出来るということで、カップルになることもあります。

このようにして結ばれたカップルは意外と長く続きやすいんですよね。
なぜなら、関係が友達同士のようだから、熱しやすく冷めやすい、といった状態に陥りにくいのが特徴です。
脈なしからの大逆転というのには、こういったパターンもありますよ。

脈なしサインだったのに告白されるパターン②勘違い?!

絶対に脈なしだと思っていたのに、まさかの、いきなり告白されるというパターンも少なくありません。
「ラインの返事はすぐに来るし、デートは何度かしているけど、態度がいつもそっけないから、絶対に私は脈なしだ」などと、少しの要素だけで脈なしだと判断してしまうのは早計です。

実際に、脈なしだと思っていたのに告白されて、「態度がそっけなかったから、脈なしだと思ってた!」と言ったら「恥ずかしかっただけだよ」とか「かっこつけたくてクールぶってただけだよ」というような返事が返ってくることも。
一つ二つの脈なしサインに当てはまるくらいで落ち込まないで大丈夫ですよ。

脈なしサインだったのに告白されるパターン③イメチェン

さんの投稿
19228887 693765347476883 8201250419763052544 n

思い切って、彼の好みの髪型などにイメチェンをしてみる、というのも男性があなたへのイメージを大きく変えるきっかけになります。
いわば、今までの脈なしのイメージがリセットされるという感じです。
そこから、更にアタックをしていけば、うまくいけば恋愛成就出来ることでしょう。

また、すでに思いを伝えていて、さらに彼の好みにイメチェンするというのも、「そんなに俺のこと…?」と思わせ、ドキッとさせることが出来ます。
こういう経緯から、脈なしだったのに気が付けば好きになっていた…なんてケースもよくある話なんですよ。

今は脈なしでも未来はどうなるかわからない?!

紹介ししてきた通り、脈ありサイン・脈なしサインはともに、その時点のものなので、今はこうでも未来はどうなるかわかりません。
男性によっては、「アピールされていることに気が付いた瞬間、彼女のことが気になって仕方が無くなった」という人だっているくらい、急に変わることだってあるのです。
心の底から毛嫌いされているわけでないのなら、すぐに諦めるのはちょっともったいないですよ。

脈なしサインを見落とさず、その都度恋愛の対処を♡

いかがでしょうか?
男性の脈なしサインから、逆転の方法まで色々と紹介してきました。
男性の脈なしサインは非常にわかりやすいものが多いですから、逆に翻弄されることも少なく、その都度対処していくことが出来ると思いませんか?
脈なしサインが多くても、前向きに、明るく男性と接していけば、きっと恋愛成就に近づけますよ。
応援しています。

もっと片思いに役立つ情報が知りたいあなたへ

好きな人を振り向かせる方法!脈なし男子を落とす9つのコツ!!
【男性心理】本命に見せる態度と行動25選!遊びの女性とは違う?
付き合いたいと男性が女性に思う7つの瞬間!

関連するまとめ

yuuden
yuuden

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ