年上女性との恋愛!男が「あれ?好きになったかな?」と思う9の瞬間

年上女性って本当に魅力的な恋愛対象!でも、こども扱いされてしまうかも…と、実際には少しハードルが高く感じている男性がいるのも事実。ただ、自分の気持ちに素直になることが年上女性と恋愛するには必要不可欠です。年上 女性を好きだと思える9つの瞬間を考えてみましょう。

年上女性との恋愛!男が「あれ?好きになったかな?」と思う9の瞬間のイメージ

目次

  1. 年上女性との恋愛
  2. 1、年上女性の思わぬ可愛らしさに、あれっ?
  3. 年上女性の思わぬ可愛さ①「笑顔」
  4. 年上女性の思わぬ可愛さ②「仕事」
  5. 年上女性の思わぬ可愛さ③「会話」
  6. 年上女性の思わぬ可愛さ④「悲しみ」
  7. 2、年上女性のしっかりしているところに、あれっ?
  8. 3、年上女性のあどけなさに、あれっ?
  9. 4、年上女性の甘える姿に、あれっ?
  10. 5、年上女性の弱い姿に、あれっ?
  11. 6、年上女性のマナーの良さに、あれっ?
  12. 7、年上女性の新鮮なリアクションに、あれっ?
  13. ラインよりも、面と向かって!
  14. 8、年上女性の意外な一面に、あれっ?
  15. 9、年上女性の母性本能に、あれっ?
  16. 年上女性を好きになる理由

年上女性との恋愛

年上女性との恋愛というと、男性にはハードルが高くなりがちです。
自分より人生経験が豊富な女性との恋愛となれば、自分の男としてのプライドを保ちつつ、彼女を支えていけるのかと悩んでしまう年下男性も。

だけど、好きになってしまえば、年下も年上も関係ないですよね。
意外と年上女性に片思いしている、年下男性に話を聞いてみると
 
「普段しっかりしている年上女性が、ふとした瞬間に見せた姿に魅力を感じた」
なんて意見が多いのです。

年下男性が「どういう瞬間に年上女性に魅力を感じ、好きかもと思うのか」について
今回は紹介していこうと思います。

「私には関係ない!」と思っている女性!
気付いていないだけで、あなたに好意を持っている年下男性がいるかもしれませんよ!?

1、年上女性の思わぬ可愛らしさに、あれっ?

年下からの一方的な思い込みかもしれませんが
やっぱり年上の人ってしっかりしていると思いがち。

もちろん、本当にしっかりしている人も大勢いて、
それが年上女性の魅力となっている面もありますが、だからこそ、
しっかりした中にさりげない可愛さを見つけると、一発で片思いしてしまうかも。

しかも、年上女性の場合には自分の魅力も分かっている人が多いので、
どんなところで可愛さを見せれば男性を落とすことが出来るのか、
男性の心理をうまく操作出来てしまう人もいることでしょう。

そんな男性心理を熟知した、年上女性は、色々な可愛さを使い分けるのが上手。

kawaii__onnanokoさんの投稿
17818104 1175393445916577 4743007014324535296 n

年上だろうが同い年だろうが、恋愛に必要なのは「可愛さ」、
これは誰もが認める事実です。

もちろん、恋愛を始める時にも可愛さが必要ですが
恋愛を続けていくためにも、とっても重要な要素の一つです。

恋愛は、火に例えられることがあります。
薪、そして空気を与え続けなければ、火は燃え続けることが出来ないのです。
恋愛を続けるのも同じこと。

「可愛さ」という薪、そして「好き」という空気を与え続けましょう。

年上女性の思わぬ可愛さ①「笑顔」

t.m.y_1207さんの投稿
19428971 852618204894898 2891062453964111872 n

笑顔は、年上女性だけに限った可愛さではありません。

しかし、年上の女性が自分の魅力を最大限に魅せるためには、
笑顔で相手を落とすことが最も手っ取り早いといえます。

仕事においても、プライベートにおいても、
どうしても「しっかりしている」と思われがちな年上女性。

だからこそ、場面場面で見せる笑顔には、120%の効果があるのです。

年上女性の思わぬ可愛さ②「仕事」

意外かもしれませんが、テキパキと働く年上の女性を見て男性が感じるのは
「すごいなぁ。」「俺もあんな風に仕事がしたいなぁ。」というような尊敬のまなざしの他に
「可愛いなぁ。」という心理が存在することを、あまり多くの人は知りません。

自分に出来ないことをやれる人というのは尊敬されるものですが、
尊敬の感情は「好き」という感情と深く密接しています。

心理学の中でも、尊敬から恋愛感情へと発展していく過程の証明がなされているようですが、
相手を落とすためには、まずは自分のことを認めてもらうこと、という意見もあります。
そういった事を考えても、尊敬が愛情へと発展することは自然なことだと言えます。

ですから、仕事をバリバリこなしている時にも、可愛さがあるのです。

年上女性の思わぬ可愛さ③「会話」

相手のことを「好きかも…」と思うに至る心理の中で
もっとも重要な要素の一つであるのが「会話」です。

会話は、コミュニケーションの基本
私たちは、相手の心理を読むことができませんから、
言葉を交わさないと相手が何を思っているのか判らず、
自分のことを好意的にみてくれているのか、それとも逆なのかということも、
会話から読み取ることが出来ます。

会話の中に、年上女性の可愛さというものが存在します。

言葉遣いや言い回しも、男性の同世代の女性とは違うものでしょうが、
それにも増して、相手への気遣い、周りへの気遣い、
そして年上女性自身の経験を踏まえた会話などが、男性を落とす深い要素となります。

どうしても年下男性に対して硬い表現ばかりしてしまう時は、
ラインなどのSNSではスタンプなどを使って、可愛らしさと演出してみましょう。
普段の会話がしっかりしている年上女性から、可愛らしいラインスタンプが送られてくると
そのギャップ感に、強い魅力を感じる男性も多いのです。

chosu_366さんの投稿
19428655 123740384888732 1610715321293864960 n

年下男性から告白をしてもらうには

今はラインなどSNSで告白するのも、確かに当たり前。
自分の方が片思いだと思っていると、相手の顔を見て告白することに勇気がいるので、
ラインなどでの告白も想定しなければならないとは思います。

だけど出来れば、年上の女性としたら面と向かって告白して欲しくはありませんか?

その場合、相手に片思いだと思わせないことも重要になってくるかもしれません。
つまり、十分脈があるかもしれないという心理を、相手に抱かせる必要があります。

そのためにも、日頃の会話の中で好意を感じてもらうことは必要不可欠です。

tabisaki_markerさんの投稿
19429106 2300578343501171 9070963507448512512 n

年上女性の思わぬ可愛さ④「悲しみ」

悲しい姿が可愛く映るって、なかなか難しい心理ですよね。
誰かと恋愛するために、自分の悲しい姿を見せるなんて思いもつきません。

ただ、自分よりも年上の女性となると「しっかりしている」という印象をどうして抱くので、
そんな女性がふと見せる「悲しさ」あるいは、憂う姿というのは、逆に可愛く映るものなのです。

考えてみてください。
年配の男性が「背中で語る」ことが出来るのは、豊富な人生経験があるから。

年上の女性も、やはり豊富な人生経験の中で嬉しいこと、悲しいことなど色々あります。
その経験が、女性の場合には「可愛さ」となるのです。

これは、男性を落とすための強力な武器といえます。

2、年上女性のしっかりしているところに、あれっ?

可愛さのところでも触れましたが、
基本的に年上の女性は自分よりも人生経験が豊富ですから
色々な場面で自分よりもしっかりしていることの方が当たり前かもしれません。

頼れる存在、という堅苦しい存在ではなく
単純に、凛として仕事をしたり自分の信念をもって行動している人は
それだけで輝いて見えるものでとっても魅力的。

popsyhkさんの投稿
19428996 125774511350057 843383258828767232 n


そんな姿を、たとえば仕事で毎日見ているだけでも
その魅力に耐え切れずに思わず告白してしまうかも。

年上女性に、年下の男性を落とすつもりなんて全くなくても、
逆にそれが格好良く見え、さらに魅力を増すことに。

片思いでもいいから好きでいたい・・・そんな心理に陥ってしまう場面かもしれません。

もちろん、片思いで終わらせずに、ゴールは両思いで♡

3、年上女性のあどけなさに、あれっ?

年上の女性って、損かもしれませんね・・・。

だって「あどけなさ」が魅力で好きになる心理って
たいがい年下の女性、しかも社会人になりたてでまだ右も左も分からないような女性に
感じることではないでしょうか。

つまり、年上の女性であれば「あどけなさ」を残すこと自体が
なんだか許されていないような気がしませんか?

aino_kishiさんの投稿
18013794 418702308497461 3268411992758550528 n

でも、とんでもありません!
年上女性だからこそ、残っているあどけなさがサイコーなんですよっ!

いえ、残っているという表現の仕方自体に、なんだか偏見を感じますよね。

年上女性だからこそ、一瞬見せるあどけなさが魅力的に映り、男性を落とすんです。
これも、男性の心を片思いへとギュッと導いていく深層心理ですね。

harukatagramさんの投稿
19429465 1531810306869127 5413255687570456576 n

あどけなさというのは、魅力的に映る反面
時には幼さと映ることもあるかもしれません。

年上女性には、幼さが残っていてはいけないのでしょうか?

断じて、そんな事はありません!

4、年上女性の甘える姿に、あれっ?

この魅力、逆なら容易に考えられるかもしれません。
つまり、女性が自分よりも年下の男性のどこに魅力を感じるか?という問いの答えです。

しかし、年上の女性が甘える姿って、本当に可愛らしいものなんです。

kome.ayuさんの投稿
19425553 316057558845453 3024543530648338432 n

もちろん、そのような心理に落とすためには、可愛い甘え方をする必要があります。

ただ、一般的にいえば計算し尽くされた甘えは、
好きという心理になるよりも印象を悪くすることも。

だからこそ、年上女性の魅力が光るのです。

つまり今までの経験から、いったいどのような甘えが男性を不快にさせていくのか
甘えを魅力として感じさせることが出来るのかを、ある程度わかっているのは強みなんです。

nyanchan22さんの投稿
19228777 1835567670093106 7915418842975698944 n

一瞬でも年下の男性に「可愛いな…」と感じてもらえる甘え方が出来れば、成功したも同じ。
ちょっと解説しましょう。

相手は自分よりも年下ですから、多くの男性があまり自分に自信がもてないかも。
そこで、甘えている姿を可愛いと感じてもらうことにより、

「あぁ、年上の女性があんな風に甘えてきてくれたら…」

と想像させることが出来れば、恋愛のために落とすことに成功したも同然、という訳です。

しかも「自分だけの片思いかも…」と相手に思わせることが出来れば
相手の心理を操ることに成功したも同然。

少しでも「あれ?もしかしたら向こうも自分のことを好きなのかな…?」
と感じてもらえるような仕草や態度をすれば、もう告白までは一直線!

もちろん自分の方が好きであれば、自分から

「好き!」

と告白したって全然OK!そして幸せな恋愛へまっしぐら!

5、年上女性の弱い姿に、あれっ?

年上だからって、強い訳じゃありません。

いくら人生経験を積んでいるからって
想定していないような出来事に遭遇すれば、誰だって弱くなるもの。

しかも、年上だろうが女性は女性。
苦手なこともあるでしょうし、正直、男性に頼りたいところもあるでしょう。

そんな弱さを年上の女性に見つけてしまうと、もうメロメロ。

sanatomaさんの投稿
19436444 1812862292359747 6323868228397301760 n

ただ、年上女性の弱さって、若い女性の弱さとは全然違います。

そもそも、男性に気に入ってもらおうなどと思っていないところで、
ふいに訪れる出来事に対する「弱さ」が多いので、
本来であればあまり見せたくない一面かもしれませんから、
それが逆に魅力的に映るのです。

この姿をみてしまうと、一瞬で相手の心を落とすこととなり、
心理をつかむことが出来るかも。

そして、自分のその感情がイコール「好き」となり、片思いへ発展し、
「告白」そして「カップル」へと導いてくれるのです。

6、年上女性のマナーの良さに、あれっ?

howtwo_tvさんの投稿
19429560 1698944307074426 8147849192996339712 n

マナーというのは、どんな時でも必要です。

もちろん、堅苦しいマナーを気にしないで良い場面もありますが
そんな中でも最低限のマナーは存在しています。

マナーやモラルを気にする男性は意外と多いものです。
特に年下女性のマナーの悪さに嫌気がしている男性にとって、
きちんとマナーを守らなければならない時に、守れる年上の女性は魅力的に見えます。

恋愛のマナーも重要

恋愛の中にも、マナーはあります。
告白する時、ラインでやりとりする時、食事やデートに行く時、何かを鑑賞する時…。
すべてに、基本的なマナーはあるものです。

そもそも、恋愛に至るまでの間、
つまり相手を落とす期間においてもマナーは存在しますから、
好きだと思わせるためにも重要な要素です。

たとえば、ラインなどSNSでメッセージをやりとりする時を考えましょう。

楽しくラインしている時にはあまり気にならないかもしれませんが、
異性とのラインの中には「相手のへの気遣い」という最低限のマナーが存在します。
ラインのスタンプを送る時にも、友達に送るのとはちょっと違う訳です。

この辺りの心理を読むことは、年上の女性の方が得意でしょう。

また、特に片思いの場合には更なる注意が必要です。
ラインのやりとりでも「好き」と落とすか「やっぱいいや…」となってしまうかの瀬戸際があります。

片思いに慣れていないとしても、相手の立場に立って考えられるのは
やはり年上女性のメリットといえるでしょう。

7、年上女性の新鮮なリアクションに、あれっ?

何か面白いこと、イヤなこと、楽しいことがあった時、
年下男性は同年代の女性のリアクションは沢山見てきました。

でも、年上の女性のリアクションって
年上の女性と恋愛していないとなかなか判らないもの。

ただ、年上の女性と出会ってイキナリ恋愛する訳ではないので、
会社の先輩として、年上の女性と関わる中で、新鮮なリアクションを見ると、
一気に片思いモードへと突入することがあるかもしれません。

cchannel_entertainmentさんの投稿
19424949 246110805872867 1803511889200676864 n

年上の女性は、年下の異性への態度というのはある程度、関係性などを気を付けることが重要です。
気を付けるというよりも「意識する」といった方が正しいかも。

そんな中で、急な出来事に対してのリアクションというのは、
意識しようにもできない場合があります。

この時のリアクションが、年下男性にとっては可愛いらしくてサイコー!

片思いモード連チャン突入の確率アップです。

ラインよりも、面と向かって!

突然な出来事へのリアクションをみるには、ラインなどSNSを介していたら判りません。
やはり、面と向かってみていないと。

ただ恋愛する前、告白する前のリアクション確認では
面と向かって2人で会って…という機会は少ないかもしれませんから、
職場での一挙一動に注目してみましょう。

あなたが年上女性だとしたら、逆に注目されているかも…と意識してみて!

また告白する時、逆に告白される時のリアクションも大切。

年上ということは、男性からすれば自分よりも恋愛経験もあるだろうな…と思っているかも。
だとすると、告白された時にどんなリアクションをするかによって、
その後の恋愛モチベーションを維持することに大きな影響を及ぼしそうです。

misao.bambiさんの投稿
19429532 452069781825279 7458527051025219584 n

「慣れている感」を与えれば、前向きであれば頼ってくれるでしょうし、
消極的であれば何かあった時に「やっぱり年下の自分なんて…」とふさぐかも。

「とまどい感」を与えれば、前向きであれば自分の方がリードしたいと思ってくれるでしょうし、
消極的であれば何かあった時に「いちいち説明とかしなきゃかな…」と面倒くさがるかも。

「驚き感」を与えれば、これからも驚かせようと思ってくれるかもしれないし、
空気が読めないのかも…と思わせることになるかも。

やっぱり、一番オーソドックスなのは「嬉しい感」でしょうかね。

8、年上女性の意外な一面に、あれっ?

人間はある程度、第一印象で相手のイメージを作り上げるものだと言われます。

第一印象の最たるものは「外見」です。
服装、髪、姿勢、そして表情…。それら全てを勘案して

「この女性は(男性は)こんな感じの人なんだろうな…」

というイメージを作り上げます。

この第一印象は、結構根深く自分の中に残るものです。
だからこそ、それを崩すことになる時、一気に相手のことが気になって仕方なくなるものです。

これは、年上の女性であればなおさらのことかもしれません。
なぜなら、年上の女性というのは、それだけである程度のイメージが出来上がっているから。

意外な一面を見ただけで、男性は「好きかも…」と思ってしまうものです。

9、年上女性の母性本能に、あれっ?

最後は、オーソドックスにいきましょう。

やはり年上女性の一番魅力的な面は、母性本能といえます。
これは、女性であれば特別に努力して手に入れるものではなく、生まれ持っているもの。

ただ、今はストレス社会ですから
生まれ持っているものだとしても、それを十分に発揮する場面があまりないかもしれません。

それでも、面倒見の良さやフォローの的確さ、また適切なアドバイスを仕事面で受けると
男性は年上女性からの母性本能を感じ、「好き」という感情に発展していくキッカケになります。

プライベートであっても、ここまで挙げてきたような笑顔やマナー、
さらに出掛ける時の準備の手際の良さなど、様々な場面で母性本能を発揮させることはできます。

過剰な母性本能は恋愛を遠ざける

気をつけたいのは、母性本能を過剰に発揮させてしまい、年下男性を子供扱いしてしまう行為です。

「これ大丈夫?」
「心配だな」
「いつも、君はここで失敗するんだから」

過剰な母性本能は、恋愛感情を通り越して、「理想のお母さん像」になってしまう可能性も。
一度お母さんみたい!と認識されると、頼ってはもらえますし、仲良くはなれますが
恋愛対象者には見てみらえなくなるので、注意して下さいね。

年上女性を好きになる理由

いかがでしたか?

ここまで、年上の女性を好きになったかも…?と思える瞬間を9つみてきました。

ただ、男女の関係は非常に神秘的なもの。
なので最終的には、好きになるのに理由なんて関係ないのかもしれません。

それでもやはり、誰かを意識し始める「瞬間」というのは必ずあるはず。
それを認識できるかできないか、だけの問題かもしれませんね。

とはいえ、その「瞬間」を知っておくことは男女ともに大切なこと。

特に年上の女性の場合、必要無いような「一歩引く感」を抱いていることもあるので、
決してそうではないんだ!ということを再認識しておきましょう。

もっと年下男性のことを知りたいあなたへ

年下男子の脈ありサイン7選!脈あり行動を見逃さないで!
年下男子のことをかわいいと思う瞬間11選!
年下男性の脈ありサインまとめ!好意を見抜こう!あなたは恋愛対象?

関連するまとめ

mastiey
mastiey

新着一覧

最近公開されたまとめ