年上女性との恋愛!男が「あれ?好きになったかな?」と思う9の瞬間

年上女性との恋愛!男が「あれ?好きになったかな?」と思う9の瞬間

年上女性って本当に魅力的な恋愛対象!でも、こども扱いされてしまうかも…と、実際には少しハードルが高く感じている男性がいるのも事実。ただ、自分の気持ちに素直になることが年上女性と恋愛するには必要不可欠です。年上 女性を好きだと思える9つの瞬間を考えてみましょう。

記事の目次

  1. 1.年上女性との恋愛
  2. 2.1、年上女性の思わぬ可愛らしさに、あれっ?
  3. 3.年上女性の思わぬ可愛さ①「笑顔」
  4. 4.年上女性の思わぬ可愛さ②「仕事」
  5. 5.年上女性の思わぬ可愛さ③「会話」
  6. 6.年上女性の思わぬ可愛さ④「悲しみ」
  7. 7.2、年上女性のしっかりしているところに、あれっ?
  8. 8.3、年上女性のあどけなさに、あれっ?
  9. 9.4、年上女性の甘える姿に、あれっ?
  10. 10.5、年上女性の弱い姿に、あれっ?
  11. 11.6、年上女性のマナーの良さに、あれっ?
  12. 12.7、年上女性の新鮮なリアクションに、あれっ?
  13. 13.ラインよりも、面と向かって!
  14. 14.8、年上女性の意外な一面に、あれっ?
  15. 15.9、年上女性の母性本能に、あれっ?
  16. 16.年上女性を好きになる理由

年上女性との恋愛

年上女性との恋愛というと、男性にはハードルが高くなりがちです。
自分より人生経験が豊富な女性との恋愛となれば、自分の男としてのプライドを保ちつつ、彼女を支えていけるのかと悩んでしまう年下男性も。

だけど、好きになってしまえば、年下も年上も関係ないですよね。
意外と年上女性に片思いしている、年下男性に話を聞いてみると
 
「普段しっかりしている年上女性が、ふとした瞬間に見せた姿に魅力を感じた」
なんて意見が多いのです。

年下男性が「どういう瞬間に年上女性に魅力を感じ、好きかもと思うのか」について
今回は紹介していこうと思います。

「私には関係ない!」と思っている女性!
気付いていないだけで、あなたに好意を持っている年下男性がいるかもしれませんよ!?

1、年上女性の思わぬ可愛らしさに、あれっ?

年下からの一方的な思い込みかもしれませんが
やっぱり年上の人ってしっかりしていると思いがち。

もちろん、本当にしっかりしている人も大勢いて、
それが年上女性の魅力となっている面もありますが、だからこそ、
しっかりした中にさりげない可愛さを見つけると、一発で片思いしてしまうかも。

しかも、年上女性の場合には自分の魅力も分かっている人が多いので、
どんなところで可愛さを見せれば男性を落とすことが出来るのか、
男性の心理をうまく操作出来てしまう人もいることでしょう。

そんな男性心理を熟知した、年上女性は、色々な可愛さを使い分けるのが上手。

年上だろうが同い年だろうが、恋愛に必要なのは「可愛さ」、
これは誰もが認める事実です。

もちろん、恋愛を始める時にも可愛さが必要ですが
恋愛を続けていくためにも、とっても重要な要素の一つです。

恋愛は、火に例えられることがあります。
薪、そして空気を与え続けなければ、火は燃え続けることが出来ないのです。
恋愛を続けるのも同じこと。

「可愛さ」という薪、そして「好き」という空気を与え続けましょう。

年上女性の思わぬ可愛さ①「笑顔」

笑顔は、年上女性だけに限った可愛さではありません。

しかし、年上の女性が自分の魅力を最大限に魅せるためには、
笑顔で相手を落とすことが最も手っ取り早いといえます。

仕事においても、プライベートにおいても、
どうしても「しっかりしている」と思われがちな年上女性。

だからこそ、場面場面で見せる笑顔には、120%の効果があるのです。

年上女性の思わぬ可愛さ②「仕事」

意外かもしれませんが、テキパキと働く年上の女性を見て男性が感じるのは
「すごいなぁ。」「俺もあんな風に仕事がしたいなぁ。」というような尊敬のまなざしの他に
「可愛いなぁ。」という心理が存在することを、あまり多くの人は知りません。

自分に出来ないことをやれる人というのは尊敬されるものですが、
尊敬の感情は「好き」という感情と深く密接しています。

心理学の中でも、尊敬から恋愛感情へと発展していく過程の証明がなされているようですが、
相手を落とすためには、まずは自分のことを認めてもらうこと、という意見もあります。
そういった事を考えても、尊敬が愛情へと発展することは自然なことだと言えます。

ですから、仕事をバリバリこなしている時にも、可愛さがあるのです。

年上女性の思わぬ可愛さ③「会話」

相手のことを「好きかも…」と思うに至る心理の中で
もっとも重要な要素の一つであるのが「会話」です。

会話は、コミュニケーションの基本
私たちは、相手の心理を読むことができませんから、
言葉を交わさないと相手が何を思っているのか判らず、
自分のことを好意的にみてくれているのか、それとも逆なのかということも、
会話から読み取ることが出来ます。

会話の中に、年上女性の可愛さというものが存在します。

言葉遣いや言い回しも、男性の同世代の女性とは違うものでしょうが、
それにも増して、相手への気遣い、周りへの気遣い、
そして年上女性自身の経験を踏まえた会話などが、男性を落とす深い要素となります。

どうしても年下男性に対して硬い表現ばかりしてしまう時は、
ラインなどのSNSではスタンプなどを使って、可愛らしさと演出してみましょう。
普段の会話がしっかりしている年上女性から、可愛らしいラインスタンプが送られてくると
そのギャップ感に、強い魅力を感じる男性も多いのです。

次のページ

年上女性の思わぬ可愛さ④「悲しみ」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely