眉毛が生えない原因と対策!抜きすぎが生えない理由?

眉毛が生えない原因と対策!抜きすぎが生えない理由?

最近、眉毛が生えないことに悩んでいる人が増えていますが、眉毛が生えない原因はやはり抜くことが原因なのでしょうか?!他にも生まれつきや病気や怪我の影響もあると言います。この記事では眉毛が生えない原因と、生えない眉毛に対する対策についてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.眉毛が生えないことに悩んでいる人が増えています!!
  2. 2.生えない眉毛!そもそもなぜ眉毛は必要?!
  3. 3.【眉毛の役割①】目に汗や水が入るのを防ぐ【眉毛が生えない】
  4. 4.【眉毛の役割②】目にゴミが入るのを防ぐ【眉毛が生えない】
  5. 5.【眉毛の役割③】まぶしい時の日よけ【眉毛が生えない】
  6. 6.【眉毛の役割④】感情を伝える【眉毛が生えない】
  7. 7.眉毛が生えない!どのくらいのサイクルで眉毛は生えるの?
  8. 8.眉毛が生えない!その原因とは?
  9. 9.【眉毛が生えない原因①】眉毛を抜くから!
  10. 10.【眉毛が生えない原因②】化粧品や皮脂が毛穴に詰まった
  11. 11.【眉毛が生えない原因③】ホルモンバランスの乱れ
  12. 12.【眉毛が生えない原因④】食生活の乱れ
  13. 13.【眉毛が生えない原因⑤】ストレス
  14. 14.【眉毛が生えない原因⑥】怪我の影響
  15. 15.【眉毛が生えない原因⑦】生まれつき
  16. 16.眉毛が生えないのには病気の影響も!病気の対策は?
  17. 17.【眉毛が生えない病気①】脱毛症
  18. 18.【眉毛が生えない病気②】甲状腺機能低下症
  19. 19.【眉毛が生えない病気③】アトピー性皮膚炎
  20. 20.眉毛が生えない時にはどんな対策をしたらいい?!
  21. 21.【眉毛が生えない時の対策①】食生活の改善
  22. 22.【眉毛が生えない時の対策②】ストレス解消
  23. 23.【眉毛が生えない時の対策③】眉毛美容液を使う
  24. 24.【眉毛が生えない時の対策④】眉毛エクステ
  25. 25.【眉毛が生えない時の対策⑤】眉毛を抜くのを辞める!
  26. 26.【眉毛が生えない時の対策⑥】化粧品をしっかりと落とす
  27. 27.眉毛の書き方は?!どんな書き方がお勧め?!
  28. 28.眉毛が生えない時には原因に合った対策を取りましょう!

眉毛が生えないことに悩んでいる人が増えています!!

顔の重要なパーツでの1つである眉毛というのは、顔の印象の80%を決めることもあると言われているほど、とても大切なものになります。

その時々の流行で、薄い眉毛が流行ったり、がっつりとした太目の眉毛が流行ったりしますよね。

ここ最近は、太めのくっきり眉毛が流行っています。

しかし、10年ほど前に薄眉が流行った時代に、眉毛を抜くことをしたり剃ったりして薄くした人の中には、眉毛が生えてこなくなってしまったことに悩んでいる人もいます。

この記事では、眉毛が生えてこなくなってしまった原因と、その対策についてお伝えします。

生えない眉毛!そもそもなぜ眉毛は必要?!

眉毛は、顔の印象を決めるためにとても大切なものですが、メイクするためだけに存在するものではないですよね。

眉毛というのはそもそも何のためにあるものなのでしょうか。

少し見ていきましょう。

【眉毛の役割①】目に汗や水が入るのを防ぐ【眉毛が生えない】

まず、眉毛の役割には、目に汗や雨水が入るのを防ぐ役割があります。

夏の暑い日には、額から容赦なく目の方へ汗が流れ落ちてきますよね。

雨が降っている日に、傘やレインコートなどの雨具を持っていなければ、目に雨水が入ってしまうこともあります。

汗や雨水が目に入ってしまうと、目を開けていられなくなり、視界を妨げてしまい危険ですよね。

目の上に、ひさしのように眉毛があるのは、少しでも雨水が目に入らないようにするためだと言われています。


◆関連記事:オルチャンメイクの眉毛はこちらを参考に!

オルチャンメイクのやり方!眉毛・アイシャドウ・アイラインなど! | Lovely[ラブリー]のイメージ
オルチャンメイクのやり方!眉毛・アイシャドウ・アイラインなど! | Lovely[ラブリー]
韓国発祥のオルチャンメイク。韓国女優さんやK-popアイドルのキュートで印象的な目元は、アイライン使いがポイントです。日本人に多い一重や奥二重さんだってアイラインのやり方次第でオルチャンメイクが楽しめます。それではオルチャンメイクのやり方を見てみましょう。

【眉毛の役割②】目にゴミが入るのを防ぐ【眉毛が生えない】

眉毛の役割には、目にゴミが入る分を防ぐ役割もあると言われています。

目にゴミが入ってしまうと、痛くて開けていられなります。

目をつむってしまうと、状況によっては視界が妨げられてしまい、とても危険なことになります。

顔の正面から飛んでくるゴミを防ぐことは眉毛にはできませんが、髪の毛の方から埃が落ちてきたときには、眉毛が目にその埃が入るのも防いでくれますよね。

【眉毛の役割③】まぶしい時の日よけ【眉毛が生えない】

眉毛の役割には、眩しい時の日よけの役割もあると言われています。

光が強すぎて眩しいと、うまく物が見えなくなってしまいますよね。

眩しい時に、目を細めますが、目を細めると眉毛が前の方にせり出してきて、若干ですが日よけの役割もしてくれるものです。

【眉毛の役割④】感情を伝える【眉毛が生えない】

次のページ

眉毛が生えない!どのくらいのサイクルで眉毛は生えるの?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely