パープルアッシュグレーがおしゃれ!魅力を徹底解説!

パープルアッシュグレーがおしゃれ!魅力を徹底解説!

今流行りの外国人風カラーと言えばやっぱりアッシュカラー。だけど普通のアッシュはもう飽きた…、なんて方にオススメなカラーはパープルアッシュグレーで決まり!いつものアッシュとは違うパープルアッシュグレーの魅力をお伝えしていきます。

記事の目次

  1. 1.パープルアッシュグレーってどんなカラー?
  2. 2.パープルアッシュグレーの色味
  3. 3.パープルアッシュグレーの色落ちが気になる!
  4. 4.パープルアッシュグレーに合うヘアスタイル
  5. 5.市販のヘアカラー剤でパープルアッシュに染められる?
  6. 6.パープルアッシュはメンズにもおすすめ
  7. 7.パープルアッシュグレーで今より素敵な髪色に

パープルアッシュグレーってどんなカラー?

ヘアスタイルはいつも素敵な状態居たい!女の子としては1度は必ず思うことですよね。毎月のように美容院に行ってヘアスタイルを整えて、でもだんだんいつもの髪色にマンネリして飽きてきちゃった・・・。なんて方にオススメしたいカラーが『パープルアッシュグレー』です。

パープルアッシュグレーは外国人風カラーとしてよく使われる人気のアッシュカラーにパープル、つまり紫色を入れたカラーです。紫!?なんて思う方もいるとは思いますが、紫色を入れることでとても素敵な髪色になるんです。

パープルをアッシュグレーに入れることによって髪色の黄色味を消してくれます。ヘアカラーを続けて色落ちで黄色味が気になる方にもオススメなカラーです。

それに加えてアッシュグレーは透明感を出してくれるのでとても上品でキレイな髪色に仕上がります。暗めな髪色が好きな方も明るめが好きな方でも試せる髪色です。

■参考記事:外国人風に仕上がる、ブルーアッシュグレーもチェック♪

ブルーアッシュグレーとは?今大人気の透明感抜群カラー【外国人風】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ブルーアッシュグレーとは?今大人気の透明感抜群カラー【外国人風】 | Lovely[ラブリー]
ブルーアッシュグレーというヘアカラーをご存知ですか?ブルージュとか、グレージュとかが流行っている中、今大注目されているのが、ブルーアッシュグレーという髪色です。ブルーアッシュグレーとは、どんな髪色なのか、どんな魅力があるのかを見ていきましょう。

パープルアッシュグレーはメリットたくさん!

パープルと聞いて驚いた方もいるかと思いますが、パープルアッシュグレーにするとこんなにいいところがあります。

①色落ちしても黄色味が出にくい
②ツヤ感・透明感があり髪を綺麗に見せてくれる
③色落ちの行程も楽しめる
④普通のアッシュとは違うので周りと差をつけられる
⑤ブリーチなしでもできるカラーリング

上記で挙げた以外でもメリットはまだまだたくさん!ブリーチをしなくてもできるカラーなので髪を痛ませにくく、染めることでツヤ感がとても出るので夏の紫外線でパサついて痛みが気になる方は髪が生き返って見えます。

さらに、暗めの髪色が好きな方にも試して欲しい髪色です。普段の髪色が赤みが出やすく消したいという方にもオススメ。パープルアッシュグレーは赤みを消してくれるカラーなので赤みを抑えることが可能になります。

パープルアッシュグレーの色味

パープルアッシュグレーと言っても地毛の色やカラーリング剤のどの色を多く入れたりするかで色々な髪色にすることができます。カラーリングの色味は染める時に美容師さんとしっかり相談しながら決めてくださいね。

明るめ・暗めのパープルアッシュグレーや紫を強くしたパープルアッシュグレーなど種類は様々。その色味をひとつひとつ見ていきたいと思います。

暗めのパープルアッシュグレー

まずは人気の暗めのパープルアッシュグレー。メリットでもあるツヤ感と透明感がとても髪を綺麗に見せてくれます。

ブリーチなしでもできるので暗めの髪色が好きな方や普段黒髪で少し印象を変えたい方にも出来るカラーです。王道な外国人風カラーなのでどんな方にも似合いやすい髪色ですよ。

明るめのパープルアッシュグレー

今度は明るめのパープルアッシュグレーです。明るい髪色が好きだけど大人っぽく見せたい!という方にオススメです。

暗めなイメージがありますが夏の時期でも太陽の光で透けてナチュラルに髪色美人になれます。可愛い印象にも見せられるのでブリーチの有無でも全然違う色味になります。

紫強めのパープルアッシュグレー

紫を強めに入れたパープルアッシュグレーも見ていきましょう。紫を強く入れると普段の印象をガラッと変えることができます。

原色の紫を入れることによって派手目な髪色になりますが、紫は見せたいけど派手すぎても・・・という方は少しだけグレーを多く入れてもらうと暗くなりすぎず可愛い髪色に仕上がります。

紫を強く出したい場合、ブリーチなしだと綺麗に出ないことがあるのでブリーチができる方はブリーチもすると綺麗に色味が出ますよ。

パープルアッシュグレーをさらにアレンジ!

次のページ

パープルアッシュグレーの色落ちが気になる!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely