サブカルクソ女とは?特徴を解説します!

サブカルクソ女とは?特徴を解説します!

話題のサブカルクソ女について、その特徴をご紹介していきます。サブカルクソ女とは一体どういった存在で、どういった特徴を持っているのか、その意味やファッション、心理なども含めて具体的に紹介していきますので、どうぞ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.サブカルクソ女とは?
  2. 2.サブカルクソ女の特徴
  3. 3.サブカルクソ女のファッション
  4. 4.サブカルクソ女の心理
  5. 5.あなたは何個当てはまる?サブカル女子診断!
  6. 6.【おわりに】サブカルクソ女について

サブカルクソ女とは?

サブカルクソ女という一風変わった言葉が話題となっていますが、そもそもサブカルクソ女とは一体どういった女性なのでしょうか。

時代や文化の移り変わりに伴ってさまざまな言葉が登場してきますが、まずは、サブカルクソ女という言葉の意味から把握していきましょう。

サブカルクソ女とは自分の世界観を持つ女性

サブカルクソ女のサブカルとはサブカルチャーの略語であり、主だった文化というよりも、若干マイノリティー的な部分の少数派に愛される文化や娯楽といったものを指します。

したがって、サブカルクソ女とは大多数の中に埋もれるのではなく、自分自身の世界観を確立していて、自分だけの楽しみを持っている女性と言うことができます。

サブカルクソ女の方たちは、独自の世界観を築き、その趣味や嗜好を楽しむ傾向にあります。

物事に対するこだわりも強く、自分がこだわるものやこだわる考え方については、断固として譲るところがありません。

他人から何を言われようとも、自分の意志を貫く信念があるので、ある意味精神的な部分でのタフさがある女性と言えるでしょう。

■参考記事:「不思議ちゃん」はモテるの?コチラも参照!

不思議ちゃんの特徴9選!不思議ちゃんがモテる理由とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
不思議ちゃんの特徴9選!不思議ちゃんがモテる理由とは? | Lovely[ラブリー]
なんだか、ちょっと普通の人と感覚が違うみたい…天然?その言動や特徴から、不思議ちゃん認定される人たちがいます。「不思議ちゃんが好き!彼女にしたい!」という男性も結構な割合でいるみたいです。そんな不思議ちゃんの特徴と、モテる理由をとくとお話します!

漫画『ポプテピピック』で有名になったサブカルクソ女

ちょっと変わった言葉である「サブカルクソ女」という言葉は、漫画『ポプテピピック』で頻繁に使われたことで有名になりました。

リアルな女子の日常や時事ネタを4コマ漫画で表現し、時に風刺をきかせたブラックユーモアで笑いを誘う『ポプテピピック』はアニメにもなって人気を集めていますね!

ポプ子は「サブカルクソ女」が大嫌い

『ポプテピピック』に登場するポプ子というキャラは「サブカルクソ女」が大嫌いです。まるで親の仇かと思うほど「サブカルクソ女」に敵意を抱いています。

事あるごとに「サブカルクソ女」への攻撃をしかけるポプ子の言動に思わずクスっと笑ってしまう人も多いのではないでしょうか♪

「サブカルクソ女」に興味がある方は、機会があればぜひ『ポプテピピック』の漫画やアニメをオススメします♡

サブカルクソ女の特徴

それでは、具体的にサブカルクソ女の特徴についてご紹介していきます。サブカルクソ女には、各自が持つそれぞれの特徴もありますが、共通する部分の特徴も見受けられます。

そういった特徴について知っていくことで、サブカルクソ女についての理解を深めていきましょう。

サブカルクソ女の特徴としては、独自の世界観を持っているため、音楽の歌詞や小説などにも独自の世界観を当てはめ込もうとする傾向があります。

「この歌詞の世界観は…」、「この小説は、…といった世界観がありのままに描かれている」などといった感想を、何のためらいもなく発言するのが、サブカルクソ女の特徴と言えます。

■参考記事:オタク女子と恋愛するには?コチラも参照!

オタク女子の恋愛傾向・特徴9選!腐女子を捕まえるには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
オタク女子の恋愛傾向・特徴9選!腐女子を捕まえるには? | Lovely[ラブリー]
最近気になるかわいいあの子。脈ありサインを送っても、どれもスルー。彼氏がいる様子もないし、ひょっとして彼女はオタク女子?最近のオタク女子はピュアでかわいい子が増えています。 そんな彼女らに恋したあなたのための、恋愛傾向と捕まえ方の本格レクチャー!
オタクな彼女と付き合う利点5つ!オタクと恋愛してうまくいく方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
オタクな彼女と付き合う利点5つ!オタクと恋愛してうまくいく方法! | Lovely[ラブリー]
近年「オタク女子」が増えてきていますよね。有名人のコミケ等への進出により、オタクの認知度が高まっています。気になるあの子がオタクだった。オタク女子を彼女に欲しい!という男性の皆さまにオタクの彼女の作り方や、出会い方などをご紹介します。

サブカルクソ女のファッション

続いては、サブカルクソ女のファッションについてご紹介していきます。

サブカルクソ女の特徴として、独自の世界観を築いていることを挙げましたが、彼女たちにはファッションに対するこだわりもあります。

そういった共通する部分のファッションに着目して、サブカルクソ女の生態について把握していきましょう。

サブカルクソ女のファッションの特徴としては、まず大きなメガネをしている傾向があると言えます。

これは伊達メガネのケースもあり、メガネをかけることによって、サブカルクソ女としての自分の立ち位置をアピールする狙いがあると言われています。

また、サブカルクソ女には生足を見せたがらないという特徴もあり、スカートを履くとしてもロングスカートのケースが多く、ミニスカートなどを履くことはありません。

また、足元はヒールの場合もありますが、スニーカーなどを好む女子も多く、その動きやすさや快適性を重視する傾向にあると言えます。

サブカルクソ女の心理

次のページ

あなたは何個当てはまる?サブカル女子診断!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely