好きな人が夢にでてきた!【夢占い】その意味49選を徹底調査!

好きな人が夢にでてきた!【夢占い】その意味49選を徹底調査!

恋をして、好きな人との恋占いをしたことはありますか?星占い、タロット占い等、色々な占いがありますが、眠っている時に見る「夢」にも占いの要素があります。好きな人が夢に現れ優しくしてくれたり、冷たい態度をとられたり。この記事では、好きな人が夢に現れた場合の意味を状況別に紹介します。

記事の目次

  1. 1.夢占いとは?
  2. 2.好きな人と仲良くする夢占い18選
  3. 3.好きな人との結婚に関する夢占い4選
  4. 4.好きな人とうまくいっていない夢占い14選
  5. 5.好きな人が不幸になる夢占い4選
  6. 6.好きな人が出てくる色々なシチュエーションでの夢占い9選
  7. 7.好きな人が夢に出てこない夢占い
  8. 8.好きな人が出てくる夢にはヒントがあるかも

夢占いとは?

人は、はっきりとした意識の世界と、無意識の世界を併せ持っています。

日常生活の動きを休止し、眠っている時に見る夢は、無意識のあなたの深層心理からの、メッセージなのです。特に、恋をしている人などは、恋愛成就するイメージの夢などを、見たこともあるのではありませんか?

夢が何を伝えているのか、夢が話すメッセージは何なのか?それを紐解いていくのが、夢占いなのです。

また、夢は未来のことを予知する予知夢としての意味もあります。未来に起こるトラブルや、良いことが夢に反映されることもあります。

その他にも、願望や現状が表されることもあります。現実ではできないこと、我慢していることがある人は、我慢から解放されたりする夢を見るとされています。

現状を現わす夢は、現実で起こっていることが夢に出てきます。現実そのままの夢もあれば、何か別の物や物語として現れる夢もあります。

好きな人が夢に出てきた時の夢占い

恋をしている時、好きな人が夢に出てきたことはありませんか?

この前の夢ではすごく優しかったのに、昨夜の夢では、ものすごく冷たい言葉で、嫌われたとか、夢に一喜一憂することもあるかもしれませんね。

好きな人が出てくる色々な夢の意味が、知りたいあなた。好きな人との、色々な場面での夢占いを見てみましょう。

好きな人が夢にでてくる意味

夢は、あなたの潜在意識から、表面意識への、メッセージだと言えます。

そのメッセージを表面意識がとらえ、気付くことを促しているとも言えるでしょう。夢占いでは、どんな種類のメッセージをどのように受け取るべきかを、考えることが大事です。

好きな人が出る夢は、大概が「願望夢」というものです。

「願望夢」というのは、あなたが好きな人にしてもらいたいと思っていることが、そのまま夢をとおして現れた夢のことです。現実の世界であなたの願望が満たされていない時に、「願望夢」を見ることが多いようです。

そしてもう一つ好きな人が出てくる夢に多いのは、「警告夢」です。

「警告夢」はあなたの気持ちが高揚し過ぎた時、あなたの気持ちが強すぎて暴走しそうになった時などに現れ、あなたの気持ちを冷静にするように示唆します。

「警告夢」には、助言を暗示する夢もあります。

たとえば、現実の世界では好きな人に彼女がいたり、奥さんがいる人だったりする場合、現実で考えないようにしている悲しい出来事をあえて夢で見ることによって、現実と向き合うことが大切であるという自分自身の潜在意識からの助言である場合などもあるのです。

次に「逆夢」というものも、好きな人が出てくる夢には存在します。

夢占いの中では、好きな人に嫌われたり冷たくされたりする夢などを見たとき、実際は夢の内容とは反対で好きな人と仲良くなれるというものなどが、この「逆夢」というものにあたります。

また、「予知夢」というものも存在するという説もあります。夢で見たことが現実の世界でも起こり得た場合などが、それにあたります。

この場合、良い夢だった場合にそうなったらいいのにという強い思いが、現実の世界でもそうなるように努力した末に同じ事柄を引き寄せ、結果その夢が「予知夢」だったと考えられた例もあるようですが。

このように夢占いには色々な説があります。

潜在意識でのもう一人の隠れた自分が、どのようにメッセージを託しているのかを読み解くことによって、もっと今の自分が幸せになる可能性が隠されているのです。

◆関連記事:好きな人の夢の意味はこちらの記事も参考に!

【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味とは?タイプ別に解説!のイメージ
【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味とは?タイプ別に解説!
好きな人が夢の中に出てくるのは嬉しいですよね!好きな相手と楽しい時間を夢の中で過ごした後は喜び半分、切なさ半分といったところでしょうか。夢占いでは願望を現しています。一緒に話す、結婚する夢、態度が冷たい、笑顔だったなど好きな人の夢占いについてまとめました!

好きな人と仲良くする夢占い18選

夢では色々なシチュエーションで、あなたの好きな人が現れたりするのではないでしょうか?

好きな人が優しくしてくれる夢、あるいは好きな人が冷たい夢。恋をしている時、好きな人と仲良くしている夢を見たときは、起きた後も気分がウキウキしますね。もしかしたら、恋愛成就の前触れ?

好きな人と、仲良くしている夢に隠された意味や心理はどうなのでしょうか?

1)好きな人と見つめ合う夢

好きな人に注目してほしい。自分を気にしてほしい。と、いう意味があります。恋をしているのですから、当然の望みですね。

現実世界で好きな人があなたのその気持ちに気付いている時にも、よく見る夢です。もうすでにあなたの熱い思いは、好きな人に伝わっているのかもしれません。

勇気を出して告白すれば、恋愛成就する可能性もあるかもしれませんね。


2)好きな人と楽しく話す夢

好きな人と楽しく話す夢は、その人と仲良くしたい、恋愛成就したいという心理の現れです。

正面に座って好きな人と話す夢なら、あなたが好きな人と対等になりたいと思っている現れです。となりに並んで好きな人と話す夢なら、お互いに仲間意識があり、助け合おうとしているという意味もあります。

現実の世界でも、好きな人と楽しく話すことができたら素敵ですね。

3)好きな人とデート・恋愛をする夢

好きな人のことをもっと知りたいという願望と、積極的に好きな人と話すことを望んだり、コミュニケーションを持ちたいと思う心理の現れです。

好きな人と恋愛成就すればと、願っている気持ちです。好きな人とその友人も含めて楽しく遊んでいる夢などは、そうなりたいという願望からきています。

◆関連記事:デートする夢を詳しく解説!

次のページ

4)好きな人と手をつなぐ夢

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely