ブルーアッシュグレーとは?今大人気の透明感抜群カラー【外国人風】

ブルーアッシュグレーとは?今大人気の透明感抜群カラー【外国人風】

ブルーアッシュグレーというヘアカラーをご存知ですか?ブルージュとか、グレージュとかが流行っている中、今大注目されているのが、ブルーアッシュグレーという髪色です。ブルーアッシュグレーとは、どんな髪色なのか、どんな魅力があるのかを見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.ブルーアッシュグレーとは?どんな髪色なの?
  2. 2.トーン&髪型で決める!ブルーアッシュグレーのヘアスタイル
  3. 3.暗め&透明感抜群のヘアカラー「アッシュブラウン」「アッシュブルー」って?
  4. 4.ブルーアッシュグレーはどんな髪色?&ヘアスタイル集【まとめ】

ブルーアッシュグレーとは?どんな髪色なの?

「ブルーアッシュグレー」というヘアカラーの色を言葉だけで聞くと、「青がくすんだ色」と受け取りますよね。

青がくすんだ色の髪色って想像したら、とっても奇抜なヘアカラーになるのでは?と、ドキドキしませんか?

しかし、ブルーアッシュグレーは、とてもキレイな色で、日本人のヘアスタイルを外国人風にしてくれるヘアカラーなのです。

外国人のような、抜け感のある髪色に憧れている人には、絶対にブルーアッシュグレーがおすすめです。

日本人の髪色は、赤みがある人が多いので、ブルー系は抜けやすいとは思いますが、ブルーアッシュグレーは抜けても下品なヘアカラーにはなりません。

何度もブルー系を続けることで、定着期間も長くなると思うので、毎回ブルーアッシュグレーの髪色をオーダーするのもいいと思います。

ブリーチあり?なし? それでも透明感が出るの?

ブルーアッシュグレーは。ブリーチなしでもできるカラーです。場合によっては、ブリーチが必要なこともあるようなので、そのときは美容師さんに相談しましょう。

ただ私もブルーアッシュグレーを何度かしたことがあるのですが、毎回ブリーチなしでキレイにカラーが入っているので、ブリーチなしでも十分に楽しめるヘアカラーだと思います。

ブリーチをしないと、透明感が出ないのでは?と、思う人もいますが、ブリーチなしでも透明感を出すことはできますし、ブリーチなしでも肌の色を美しく魅せることもできます。

最近は、暗い色も流行っているので、ブリーチなしでする人が多いのではないでしょうか。

透明感が出る髪色って、とても大切ですし、透明感があってこそ、今っぽい髪型が楽しめるので、ブルーアッシュグレーには、ますます注目が集まりますね!

■参考記事:ブリーチなしでも明るめにしたい方は、コチラも参照!

ブリーチしないで一番明るい色って?明るめアッシュの限界は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ブリーチしないで一番明るい色って?明るめアッシュの限界は? | Lovely[ラブリー]
ブリーチはどうしても髪へのダメージが気になるところ。もしブリーチしないで一番明るい色が満足いくほど明るければ、髪を染める時にブリーチを使う必要がなくなりますよね!ここでは、ブリーチしないで一番明るい色はどのくらいなのか、どうやったら出せるのかを紹介していきます♪
ミントアッシュの髪色がおすすめ!ブリーチなしでも可愛い! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ミントアッシュの髪色がおすすめ!ブリーチなしでも可愛い! | Lovely[ラブリー]
日本人の髪にぴったりハマると言われるミントアッシュ。その魅力と、オススメの市販カラー剤についてご紹介します。ミントアッシュは、ブリーチなしと有りでまったく違う仕上がりになるのが特徴です。憧れの外国人ヘアスタイルに、アナタもチャレンジ!

ブルーアッシュグレーは市販のヘアカラーでもできる?

ブルーアッシュグレーというヘアカラーを知ると、市販でできないのかな?と思う人もいるでしょう。

市販でヘアカラーができたら、コストもかからないし、いつでも染めることができるので便利ですよね。

しかしブルーアッシュグレーは、市販では難しいと言われています。

ブルー系の色を出すのが、市販ではなかなかないと言われているので、美容師さんにお願いしないとできないかもしれません。

ブルーアッシュグレーの透明感は、美容師さんだからこそできる技術かもしれないので、市販よりもプロにお任せしたほうがいいでしょう。

グレーアッシュならできる!

ホーユー hoyu Beauteen(ビューティーン) メイクアップカラー グレーアッシュ 〔ヘアカラー〕

楽天

ただ、グレーアッシュなら市販のものがあります。

ビューティーンのグレーアッシュは、市販のヘアカラーの中でも人気があって、市販でも十分にキレイな髪色になれると評判です。

ただ、市販のものは、美容室のものに比べると、髪の毛を傷める恐れもあります。普段からトリートメントなどでケアしてくださいね!

トーン&髪型で決める!ブルーアッシュグレーのヘアスタイル

出典: https://unsplash.com/photos/aEz1-a7yS7s

ブルーアッシュといっても、明るめのものもあれば暗めのものもありますよね。また、髪型も色々あるためブルーアッシュの印象も違ってくると思いませんか?

そんなブルーアッシュをトーン別や髪型別で紹介しますね!

①明るめトーンでも上品に透明度UP!

ブルーアッシュグレーの明るめヘアカラーは、とても抜け感があって、透明感たっぷりですね。

明るくても、ブルーアッシュグレーなら、上品さを保つことができますし、光に当たることで、さらに輝く色をしています。

明るい髪色ができるなら、ブルーアッシュグレーの明るいカラーを使って、後ろ姿が外国人に思われるようにするのも素敵ですよね!

ブルーアッシュグレーで明るくするなら、ロングでもミディアムでもボブでもショートでも似合うように思います。

髪質の関係で、どうしても重ためのヘアスタイルになる人もいると思いますが、明るいブルーアッシュグレーなら、軽さを演出することができるので、髪質の悩みを解消することもできるでしょう。

次のページ

暗め&透明感抜群のヘアカラー「アッシュブラウン」「アッシュブルー」って?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely