2WAYヘアアイロンとは?おすすめ人気ランキングTOP10!

2WAYヘアアイロンとは?おすすめ人気ランキングTOP10!

髪をセットするときにヘアアイロンを使っている人は多いと思いますが、2WAYヘアアイロンはご存知ですか?知らない人は損してるかも!色んなヘアアイロンを使うよりも断然お得で便利なのです。そこで2WAYヘアアイロンの人気ランキングTOP10をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.便利!2WAYヘアアイロン
  2. 2.2WAYヘアアイロンのメリットとデメリット
  3. 3.気になる!2WAYヘアアイロンの口コミ
  4. 4.2WAYヘアアイロンの値段は?
  5. 5.おすすめの人気2WAYヘアアイロンTOP10
  6. 6.ヘアアイロンのベスト温度は180度
  7. 7.どんなヘアスタイルも自由自在

便利!2WAYヘアアイロン

ヘアアイロンといえば、カールアイロンとストレートアイロンが代表的ですよね。この2つのヘアアイロンを使い分けているという人もたくさんいると思います。

かさばったりヘアセットする際にあっちもこっちも使うのはちょっと手間だったりしませんか?でも、2WAYヘアアイロンならカールもストレートもできちゃうんです。

2WAYヘアアイロンが1つあれば、ヘアスタイルも思いのままです!

■関連記事:ヘアアイロンについてこちらもおすすめ

2WAYヘアアイロンのメリットとデメリット

1つで2つの役割があり、使いやすそうな2WAYヘアアイロン。ですが、もちろんメリットだけでなくデメリットもあります。

ランキングが上位で口コミなどで人気のヘアアイロンでも、デメリットはつきもの。

また、2WAYだからといって必ずしもすべての人に使いやすいというわけではないので、メリット・デメリットを参考にしてみてくださいね。

2WAYヘアアイロンのメリット

2WAYヘアアイロンのメリットは、やはりヘアアイロンが1台で済むこと。2台のヘアアイロンを使い分けていると、出したり片付けたりが手間になります。

2WAYヘアアイロンはその手間もなく、1台温めればいいだけなのでめんどくさがりさんにもおすすめです。

また、1台あればストレートもカールも思いのままなので、ヘアスタイルの幅も広がります。

2WAYヘアアイロンのデメリット

2WAYヘアアイロンのデメリットは、カール機能とストレート機能の両方に満足できるかどうかといわれると、そうならない可能性もあります。

カールはいいのに、ストレートがうまく使いこなせない…またその反対も十分あり得ます。

また、カールアイロンの太さは大体32mmのものが多く、大きめのカールをつけたいときは不向きです。そしてなにより気を付けないと火傷をしてしまいます。

口コミなどでも「火傷をした」というレビューをよく見かけます。
ヘアアイロンは高温なので、使用の際は個々で気を付けないといけませんね。

気になる!2WAYヘアアイロンの口コミ

1台2役の便利な2WAYヘアアイロンですが、使い心地は実際使ってみないとわかりません。

そこで気になるのは口コミですよね。使った人にしかわからない感想は一度見ておくことをおすすめします。2WAYヘアアイロンを買おうかどうしようか悩んでいる人は、ぜひ口コミを参考にしてみてください。

もともと、ヘアアイロンを使うのが苦手な人や、初めての人はちょっと使いにくいかもしれませんね。2WAYヘアアイロンは便利ですが、その分細かな微調整も必要になってきます。

あと、やはり気になるのは火傷でしょうか。ヘアアイロンによってはアイロン面ではない部分も熱くなる可能性もあるため、火傷には十分気をつけなければいけません。

とはいえ、便利なアイテムということには変わりないので、使い慣れるとあまり気にならなくなるのかもしれませんね。

ヘアアイロン初心者さんは、すでに持っている人に使い心地を聞いたりちょっと使わせてもらったりしてしっかり吟味してから決めるといいでしょう。

メリットとデメリットを理解し、納得してから購入しましょう。

2WAYヘアアイロンの値段は?

魅力的な2WAYヘアアイロンですが、やはり気になるのはお値段ですよね。いくら機能がよくても高いとなかなか手がでません。

大体、普通のヘアアイロンは2000円~10000、20000円台と幅広い。ハイグレードのものを選べば値段も高くなりますね。

2WAYヘアアイロンの値段もピンキリ。ですが、口コミやランキングで人気の2WAYヘアアイロンは低価格のものが多く、比較的購入しやすいです。

ご紹介する2WAYヘアアイロンは、低価格で人気のものを集めてみました。

おすすめの人気2WAYヘアアイロンTOP10

①SALONIA サロニア 2WAY ストレート&カールアイロン32mm

SALONIA サロニア 2WAY ストレート&カールアイロン32mm

Amazon
楽天

次のページ

②パナソニック ストレート&カールアイロン 「コンパクトアイロン ミニコテ 2Way」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely