黒髪美人の髪型・メイクとは?黒髪が似合う人の共通点は?

黒髪美人の髪型・メイクとは?黒髪が似合う人の共通点は?

女性のみなさまは、艶のある黒髪に憧れませんか?黒髪では野暮ったい?そんなことありません。黒髪美人になれば男性からモテること間違いなしです。黒髪美人の髪型やメイクについて調べました。また、黒髪が似合う人や似合わない人の共通点もご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.黒髪美人のイラストからヘアスタイルは学べる?
  2. 2.黒髪美人の芸能人とは?
  3. 3.黒髪美人のお洒落な髪型
  4. 4.黒髪美人になれるメイク方法って?
  5. 5.黒髪美人になれるヘアアイテム
  6. 6.おすすめの黒髪ヘアアイテム
  7. 7.黒髪の美人ショートも人気ある?
  8. 8.黒髪が似合わないor似合う美人の特徴とは?
  9. 9.黒髪美人のパーソナルカラーって?
  10. 10.あなたも黒髪美人になろう!

黒髪美人のイラストからヘアスタイルは学べる?

一般的に日本人の髪色は、黒色で艶のある黒髪の女性の方が多いです。見た目以外にも秀でている人物や黒髪のキャラクターも美人と言われることがあります。特にニコニコ静止動画やインスタグラムには、多くの黒髪美人イラストが載っています。例えば、黒髪ロングセーラーブレザー姿の女の子や不思議の国のアリスをデザインとした黒髪の女の子が美人です。黒髪美人のヘアスタイルを学びたいときは、これらのキャラクターの黒髪を真似する方が簡単です。

■参考記事:黒髪と茶髪、どちらが男ウケする?コチラも参照!

黒髪と茶髪はどっちがモテる?男ウケを調査してみた! | Lovely[ラブリー]のイメージ
黒髪と茶髪はどっちがモテる?男ウケを調査してみた! | Lovely[ラブリー]
あれだけみんなが茶髪にしていたのに、今やすっかり黒髪ブーム?街中や芸能人を見ても、黒髪スタイルをよく見かけますよね。茶髪はオシャレに見えるし、女子ウケはイイけれど、黒髪 茶髪とどっちがモテる?気になる黒髪 茶髪の男ウケや印象を比較してみます。

黒髪美人の芸能人とは?

男性から見ても黒髪の女性を好む傾向があります。暗い髪色が好みで痛んでいない、キレイな髪に好感を持たれます。例えば、テレビの中で活躍する芸能人を比べても、第一印象で清楚なイメージを持たれやすいのは、黒髪の芸能人ではないでしょうか?

黒髪の方が、茶髪よりも小顔に見え、スッとした印象を持たれます。逆に、髪を染めるているヘアスタイルは、遊んでいる女性に見え男性から敬遠されることもあります。しかし、黒髪が似合う人と似合わない人がいて、挑戦するのも難しいと思います。そんな時は、黒髪の芸能人のヘアスタイルを真似する方法がおすすめです。

柴咲コウ

例えば、大河ドラマや映画で活躍中の柴咲コウさんのヘアスタイルがおすすめです。前髪ありの黒髪ストレートのロングヘアが印象的な女性です。動きと同時に風になびく黒髪は、上品さも醸し出し多くの人々に愛される黒髪でしょう。そのため、柴咲コウさんのように飾り過ぎない大人の黒髪美人を真似したい方には、ロングのストレートヘアがおすすめです。

栗山千明

また、クールな瞳が印象的な栗山千明さんのヘアスタイルもおすすめです。さらりとした黒髪ストレートヘアは、男性から好印象を得てモテること間違いなしです。最近では、前髪を下ろしてぱっつんに切るヘアスタイルが流行っています。古風の和服美人を連想させるような黒髪になり、誰でも真似しやすいヘアスタイルでしょう。そのため、栗山千明さんの髪型を真似するなら、黒髪の前髪ぱっつんロングヘアにしてみましょう。少し前髪を重めに下ろせば栗山千明さんのような黒髪美人になると思います。

板野友美

さらに、10代から20代の女性におすすめなのは、板野友美さんのヘアスタイルです。最近、Instagramで髪を黒色に染めた写真をアップされ、黒髪美人だと反響を呼んでいます。もともと茶髪のイメージが強かった板野友美さんが、大変身した姿を大人ぽいと感じた方が多いということです。それほど、清楚な黒髪美人の姿が美しかったと言えます。このように、茶髪から黒髪を目指したい方には板野友美さんのヘアスタイルがおすすめでしょう。

■参考記事:逆に黒髪が似合わない人の特徴って?コチラもチェック!

黒髪が似合わない人の特徴は?芸能人だと誰?逆に似合う人の特徴は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
黒髪が似合わない人の特徴は?芸能人だと誰?逆に似合う人の特徴は? | Lovely[ラブリー]
黒髪は似合う女性と似合わない女性がいます。清楚で上品な黒髪は、多くの女性の憧れでもありますね。芸能人でも黒髪の素敵な女性がたくさんいます。今回は、黒髪が似合わない人と似合う人の特徴、さらに黒髪が似合う芸能人はどういう人がいるのかをご紹介します!

黒髪美人のお洒落な髪型

次のページ

黒髪美人になれるメイク方法って?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely