後ろ編み込みのやり方とアレンジ解説!自分で簡単にできる!

後ろ編み込みのやり方とアレンジ解説!自分で簡単にできる!

編み込みアレンジはもはや定番。でも、手が込んでいるように見えて自分でやるのは難しそう・・・しかも、頭の後ろなんて見えないし自分でやるのは無理!そんな方でも大丈夫。今回は自分でも後ろで簡単に編めちゃう編み込みのやり方とアレンジ例をご紹介いたします♪

記事の目次

  1. 1.編み込みって難しい!もう諦めムード…
  2. 2.後ろ編み込みのやり方、徹底解説!
  3. 3.後ろ編み込みアレンジアレンジ解説①定番ハーフアップ
  4. 4.後ろ編み込みアレンジアレンジ解説②ギブソンタック
  5. 5.後ろ編み込みアレンジアレンジ解説③ラプンツェルヘア
  6. 6.後ろ編み込みアレンジアレンジ解説④編み込みでまとめ髪♪
  7. 7.後ろ編み込みアレンジアレンジ解説⑤チビ三つ編みでボブでもOK
  8. 8.後ろ編み込みアレンジアレンジ解説⑥ポニテに組み合わせて♪
  9. 9.後ろ編み込みアレンジアレンジ解説⑦ヘアバンドとも相性抜群!
  10. 10.セルフ編み込みのやり方とアレンジ・まとめ

編み込みって難しい!もう諦めムード…

編み込みは最近では定番のヘアアレンジの技のひとつ。
三つ編みはできるけど、編み込みは難しい・・・
特に、自分で自分の頭の後ろに編み込みを作るなんて、難しくて自分ではできない!
そんな方も実は多いと思います。
私は不器用だから後ろ編み込みなんて無理・・・そう諦めている方必見です。

今回は自分で後ろで編める編み込みのやり方とそのコツを徹底解説!
編み込みや三つ編みを使ったヘアアレンジ方法までお教えいたします♪

後ろ編み込みのやり方、徹底解説!

それでは、自分でできる編み込みのやり方をお教えいたします♪
これであなたも編み込みマスターになっちゃいましょう!
画像解説と共にご紹介!ドン!

(1)毛束を三つに分けて三つ編みを1回作る。
   ※ヘアクリームやワックスを付けておくと外れにくくて編み込みやすくなります。
(2)2回目からは端の方の毛束を足しながら編み込んでいきます。
(3)逆側も端を足していき、それを毛先まで繰り返します。

たしかに編み込み初心者には結構高め。
でも、ポイントは慣れ。
ひたすら編んで慣れるしかありません。後ろで編み込みをするのは難しいですが、
他人の髪から自分のサイドの髪、とだんだんステップアップしていけば次第に編み込みもマスターできちゃいます♪
髪の長い友人の髪などでしたら髪の全体像や毛束を見ながら作ることができるので、編み込みの構造を一目で見ることができるので、まず編み込みがどういう構造でできてるのかわからない!という方におすすめです♪
後ろ編み込みマスターまで頑張りましょう♪

動画でも数多く公開されてますので、画像より動画の方がわかりやすい!という方はこちらを見てみてはいかがでしょうか?
特にこちらの動画はわかりやすくておすすめです。
一番自分にとってわかりやすい動画を見つければ、簡単に編み込みをマスターできちゃうかもしれません♪

後ろ編み込みアレンジアレンジ解説①定番ハーフアップ

両サイドから編み込んで、後ろで三つ編みをしたら、その2つの三つ編みを合わせてもう一度三つ編み!
編み込んでややこしそうに見えますが、実は編み込みは最初だけ。ほとんど三つ編みでできちゃいます。
髪をあらかじめゆるく巻いておくとゆるっとしたシルエットになってこなれ感が出ます♪
あとは三つ編みの結び目にお好きなヘアアクセを付けて留めるだけで、可愛いヘアスタイルの出来上がり♪
後ろ編み込み・三つ編みができるようになったらこんなヘアアレンジもできちゃいます。

ロングヘアの方でもOK♪
トップをふわっと立たせれば、小顔効果も出てもっと可愛く見えちゃいます。
ヘアアクセがなくても、結び目をひと束取った髪でぐるぐる巻いて隠してしまえば、シンプルなのに可愛い簡単ヘアスタイルの出来上がり♪
髪をシンプルにした分イヤリングやピアスで華やかにしても良いですね!

後ろ編み込みアレンジアレンジ解説②ギブソンタック

最近トレンドのギブソンタックと編み込みは切っても切り離せないもの。
サイドの髪から編み込みを作って、後ろでお団子を作れば簡単まとめ髪の出来上がり。
どこから見ても可愛いヘアスタイルですが、ぱっと見とても難しそうですよね。

ショートボブ〜ミディアムヘアの方だとこのようにコンパクトなシルエットにも♪
コンパクトなシルエットは小顔効果にもつながるので、特に重くなりがちな冬のコーデにもすっきりとした印象がぴったりですよね。
キラキラした上品なヘアアクセで、クリスマスデートにもぴったりです。

こちらも動画でたくさん紹介されています。
一口でギブソンタックと言えど、アレンジ方法やレングスなどでシルエットややり方は数多く。
自分の髪や好きなアレンジを見つけて、まずは一つマスターしてみてはいかがでしょうか?
実は簡単にできちゃうギブソンタックもたくさんありますよ♪

後ろ編み込みアレンジアレンジ解説③ラプンツェルヘア

次のページ

後ろ編み込みアレンジアレンジ解説④編み込みでまとめ髪♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely