Sarahahとは?使い方や匿名メッセージの送り方解説!

Sarahahとは?使い方や匿名メッセージの送り方解説!

みなさん、Sarahahという新たなSNSのツールはご存知でしょうか?主にinstagramを筆頭にこのSarahahは人気が急上昇中なのですが、見たことはあるけど使い方がイマイチ分からないという人もまだまだ多いのでは?今回はSarahahの使い方を解説!

記事の目次

  1. 1.友達や仕事仲間に匿名でメッセージ!Sarahahの使い方!
  2. 2.友達や仕事仲間にSarahah!使い方…iPhoneの登録方法①
  3. 3.友達や仕事仲間にSarahah!使い方…iPhoneの登録方法②
  4. 4.友達や仕事仲間にSarahah!使い方…Androidの登録方法①
  5. 5.友達や仕事仲間にSarahah!使い方…Androidの登録方法②
  6. 6.友達や仕事仲間にSarahah!使い方…メッセージの募集
  7. 7.友達や仕事仲間にSarahah!使い方…メッセージの返信
  8. 8.匿名で悪口を書かれた…そんな時のSarahahの使い方!①
  9. 9.匿名で悪口を書かれた…そんな時のSarahahの使い方!②
  10. 10.友達や仕事仲間にメッセージ!Sarahahの使い方まとめ

友達や仕事仲間に匿名でメッセージ!Sarahahの使い方!

今SNS上で人気が急上昇している話題のツール、Sarahahをみなさんご存知でしょうか?

主にinstagramなどを筆頭にこのSarahahがどんどんと広がりと人気の上昇を見せているのですが、これは一体何をするものなんだ…と疑問を持っている方もいるかもしれませんね。

実際にSarahahのリンクを見たことがあっても、その使い方がイマイチピンと来ない人もまだまだ多いでしょう。

簡単にこのSarahahという新しいSNSツールを紹介するならば、匿名で相手にメッセージを送ることができる掲示板のようなものですね。

通常、メッセージを送るときには名前を名乗ったり、自分のアカウントを公開してメッセージを送るのですが、Sarahahは完全な匿名で相手にメッセージを送ることができるのです。

ですので、メッセージを送る側はSarahahのアカウント登録やログインなどをしなくても簡単に匿名メッセージを送ることができます!

もちろんメッセージを受付ける本人は、誰がメッセージを送ってくれたのかを調べることが一切できません。

だからこそ、普段は言えないような事や聞きたかったことが気軽にメッセージできるツールとして、Sarahahは人気と注目を集めているのです!

あなたもSarahahのアカウント登録をして、自分宛てのメッセージを募ってみませんか?!

今回は、Sarahahのアカウント登録やログインの仕方、使い方などをご紹介します!

友達や仕事仲間にSarahah!使い方…iPhoneの登録方法①

では、SarahahがどのようなSNSツールなのかを理解したところで、実際に自分もSarahahでメッセージを募って見ましょう!

Sarahahでメッセージを送る際にはアカウント登録やログインの必要はありませんが、メッセージを受け取るにはアカウント登録をしておく必要があります。

SarahahはiPhoneやAndroid、パソコンからアカウント登録、ログインすることが可能です!

今回はiPhoneとAndroidでのSarahahの登録方法をご紹介します。まずはiPhoneから!

まずはSarahahのアプリをインストールしまししょう。Sarahahはサウジアラビアのアプリということで、アプリ名はアラビア語になっている場合がありますが、インストール後はアラビア語は出てきませんのでご安心を。

しかし、まだSarahahは日本語対応していませんから、案内はすべて英語表記となります。

アプリをインストールできたら、早速Sarahahを開いて見てください。

はじめに出てくる画面は、×印をタップして消して構いません。すると、”or Rgister”というボタンが現れますので、そちらがアカウント登録のリンクになります!

そちらを開いたら、”Choose a Sarahah username(ユーザー名を決めて下さい。)”と出てきますので、アルファベットでユーザー名を打ち込みましょう。

このユーザー名がログインの際に必要なIDにもなりますので、簡単なものが良いでしょう!

友達や仕事仲間にSarahah!使い方…iPhoneの登録方法②

ユーザー名が決まったら、”Next”をタップして次に進みます。

すると、”Now your name and Email(あなたの名前と使用してるメールアドレス)”とでてきますので、打ち込みましょう。

ここで言う名前は、実際にSarahahに表示される名前になりますので、日本語でも大丈夫です!

メールアドレスは、メール通知をオンした場合にこのアドレス宛にSarahahからの通知のメールがくるようになります。

打ち込みができたら”Next”をタップ。

次に、”Last step, set a password(最後のステップです、パスワードを決めて下さい)”とでてきますので、パスワードを決めましょう。

”password”というところにパスワードを打ち込んだら、”confirm password(確認用パスワード)”というところにも同じパスワードを打ち込んで下さい。

そしたら、”Agree to terms and conditions(利用規約に同意する)”というところにチェックマークを入れて下さい。

その下にある”Receive Email notification (通知メールを受け取る)”のチェックマークは任意になりますので、Sarahahからの通知メールを受け取りたくなければチェックは入れなくても大丈夫です。

最後に”Complete”タップすれば、アカウント登録が完了し、Sarahahにログインできるようになります♪


◆関連記事:恋愛相談アプリならこちら

恋愛相談はどこで?相談所・掲示板・アプリでする?男友達にする? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛相談はどこで?相談所・掲示板・アプリでする?男友達にする? | Lovely[ラブリー]
恋愛中、片思いでも付き合っていても恋愛の悩みは尽きないもの。相手の事が好きなら好きなだけ幸せでも悩みが出てくるというものです。それが自分の自信のなさなのか、それとも本当に問題があるのかは人それぞれ。恋愛相談は相談相手によって結果が違う!恋愛相談どこでしますか?

友達や仕事仲間にSarahah!使い方…Androidの登録方法①

Androidの場合も登録方法はほとんど同じなのですが、若干表記が異なる部分がありますので、AndroidでのSarahahの登録方法はiPhoneとは別にこちらでご紹介したいと思います。

まずはアプリを検索してインストールしましょう。この際にアプリの名前がアラビア語になっている場合がありますが、インストールのあとはアラビア語が出てくることはありませんので大丈夫です!

しかし、iPhone同様日本語対応はまだのようですので、Sarahahアプリ内の案内文はすべて英語表記になります。

Sarahahをインストールできたら、早速アプリを立ち上げましょう!

最初の画面の右下あたりに”▷”のような矢印のボタンがありますので、そちらをタップして次に進みます。

さらにまた別の画面が出てくるかと思いますので、右下の”START NOW”をタップしてSarahahアカウントの登録をはじめましょう!

”START NOW”をタップするとログイン画面が表示されますが、まだアカウント登録していませんのでログイン出来ません。

ログインフォーム下にある”New Account(新しいアカウント)”をタップしてアカウント登録画面に移行しましょう。

次のページ

友達や仕事仲間にSarahah!使い方…Androidの登録方法②

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely