タートルネックは髪型でもっと可愛く!まとめ髪との相性が最高?

タートルネックは髪型でもっと可愛く!まとめ髪との相性が最高?

秋冬になるとタートルネックがトレンドですよね。そんなおしゃれなタートルネックに似合う髪型をご紹介します。タートルネックのおしゃれな着こなしのポイントは「まとめ髪」!タートルネックに合わせる髪型にお困りの方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.秋冬はやっぱりタートルネック!!
  2. 2.タートルネックとショートカット
  3. 3.タートルネックとミディアムヘア
  4. 4.タートルネックとロングヘア
  5. 5.タートルネックとボブ
  6. 6.タートルネックに似合う髪型【1】
  7. 7.タートルネックに似合う髪型【2】
  8. 8.タートルネックに似合う髪型【3】
  9. 9.タートルネックに似合う髪型【4】
  10. 10.タートルネックに似合う髪型【5】
  11. 11.タートルネックに似合う髪型【6】
  12. 12.タートルネックに似合う髪型【7】
  13. 13.タートルネックに似合う髪型【8】
  14. 14.タートルネックに似合う髪型【9】
  15. 15.タートルネックに似合う髪型【10】
  16. 16.タートルネックに似合う髪型【11】
  17. 17.タートルネックに似合う髪型【12】
  18. 18.タートルネックに似合う髪型【13】
  19. 19.タートルネックに似合う髪型【14】
  20. 20.タートルネックに似合う髪型【15】
  21. 21.タートルネックに似合う髪型【16】
  22. 22.タートルネックに似合う髪型【17】
  23. 23.タートルネックに似合う髪型【18】
  24. 24.タートルネックに似合う髪型【19】
  25. 25.タートルネックに似合う髪型【20】
  26. 26.タートルネックに似合う髪型【21】
  27. 27.タートルネックに似合う髪型【22】
  28. 28.タートルネックに似合う髪型【23】
  29. 29.タートルネックに似合う髪型【24】
  30. 30.タートルネックに似合う髪型【25】
  31. 31.タートルネックはまとめ髪で決まる!!

秋冬はやっぱりタートルネック!!

首元まですっぽり温かいタートルネック。秋冬の定番アイテムではないでしょうか?
タートルネックって、アクサセリーもきれいに見えるからいいですよね。

でも「タートルネックを着ると髪の毛が邪魔で…」「静電気で髪の毛がぐちゃぐちゃに…」なんて、ちょっぴりタートルネックに困った体験談があったりしませんか?
そこで「秋冬の定番アイテムをおしゃれに着こなしたい!」ということで、タートルネックに似合うヘアスタイルを調べてみました。タートルネックに似合うヘアスタイルは、ズバリまとめ髪!
今回は、人気のタートルネックに合わせたいヘアスタイルやヘアアレンジをご紹介します。

タートルネックとショートカット

ショートカットは首元が寂しく感じることってありませんか?アクサセリーがきれいに見えたりと嬉しいポイントはありますが、何もないと少し寂しい感じがしちゃうんです。
そんなショートカットには、タートルネックがおしゃれなんです。元々、ショートカットはすっきりした印象があります。なので、タートルネックとの相性よし!
ちょっとピンでサイドをまとめてみたりすると、タートルネックによく似合うおしゃれでかわいいヘアアレンジになります。

タートルネックとミディアムヘア

ゆるふわが流行っているミディアムヘアは、タートルネックと合わせてもかわいいですよね。
そして、ミディアムヘアは今すごく人気のヘアスタイルです。ヘアアレンジも豊富で、まとめ髪やハーフアップもかわいいのでタートルネックとも合わせやすいヘアスタイルですね。
「ミディアムヘアはまとめ髪にすると髪の毛の長さが足りないんじゃない?」と感じますが、後れ毛が今風のおしゃれポイントになります。芸能界でもロングヘアからミディアムヘアにイメチェンしている方がたくさんいるくらい人気のヘアスタイルです。

タートルネックとロングヘア

ロングヘアとタートルネックの組み合わせって「髪の毛がごわごわする」「ヘアスタイルが乱れる」「なんだか垢抜けない」というお悩みがあるんです。
おしゃれなアイテム「タートルネック」におしゃれなヘアスタイルを組み合わせているのに、なんでか野暮ったく見えがちなのも特徴ですよね。
ロングヘアだと髪の毛をサイドに寄せるようなヘアアレンジもできますが、おすすめはやっぱりまとめ髪!ロングヘアなら、ある程度どんなヘアアレンジも可能ですので、まとめ髪ですっきりするのはいかがでしょうか?

タートルネックとボブ

タートルネックとボブの組み合わせは「知的」「大人っぽい」「かっこいい」など、シックなおしゃれが楽しむことができます。
そんなボブですが、実は毛先がタートルネックの口の部分にあたってはねてしまったりすると、せっかくのかわいいボブのシルエットが崩れてしまうことがあります。
ボブのシルエットが崩れると「おかっぱ」のようになってしまうので、ボブの長さによってはタートルネックを着こなすのは難しいと感じている方も少なくありません。

レイヤーが少し入ったナチュラルボブのヘアスタイルも、毛先が軽い分、はねやすくなりますよね。せっかくのボブが崩れてしまうのは避けたいところです。
そんなボブのヘアスタイルにもおすすめなのは、まとめ髪です。「髪の毛の長さが足りない」思うかもしれませんが、後れ毛もこなれた雰囲気が出てとてもかわいいんです。


◆関連記事:黒髪さんはこちらを参考に!

黒髪に似合うヘアスタイル・髪型を長さ別に紹介!【可愛い】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
黒髪に似合うヘアスタイル・髪型を長さ別に紹介!【可愛い】 | Lovely[ラブリー]
黒髪と言えば、日本人に似合う髪型というイメージがありますが、黒髪にも色んなヘアスタイルがあります。 黒髪は何気に憧れる髪型でもあるのですが、一体どんなヘアスタイルがあるのか見ていきましょう。 可愛くて黒髪に惚れこんでしまう人もいると思います!

タートルネックに似合う髪型【1】

ルーズなまとめ髪がかわいい!本当にザッと髪の毛をまとめるだけのメッシーバンは簡単にできる今風のヘアアレンジですよね。
そんなルーズなヘアスタイルは、タートルネックにも自然に馴染みます。
わりと短い髪型でもできるヘアアレンジなので、短い髪型でもお試しいただけます!

次のページ

タートルネックに似合う髪型【2】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely