カーキに合う色9選!コーデを色別に特集!【レディース必見】

カーキに合う色9選!コーデを色別に特集!【レディース必見】

カーキは春夏秋冬使える万能カラーなだけに、合う色がわからない!そんな方のためにカーキ色に合う9色で作ったコーデをご紹介いたします!カーキ色に合う色は実はたくさん。カーキ色に合う色で素敵なコーデを作っちゃいましょう♪

記事の目次

  1. 1.カーキが大人気!でもカーキ色に合う色って…?
  2. 2.【カーキの種類】オリーブグリーンやダークカーキに合う色
  3. 3.カーキに合う9色のコーデお見せします!
  4. 4.【アイテム別】カーキのパンツやスカートに合う色
  5. 5.カーキ色に合う色を使ったコーデ・まとめ

カーキが大人気!でもカーキ色に合う色って…?

カーキはどんなシーズンにも合う定番カラー。メンズレディース問わず、アウターやボトムなどでよく見る色ですよね。
でも、今年はカーキはトレンドカラーでカジュアルコーデから上品なきれいめコーデまで、カーキ旋風が巻き起こっています!
ショップでもカーキの服はよく見ますよね。
アウターに止まらず、シャツやガウチョパンツ、アクセサリーやネイルでもカーキは大人気。
上品で落ち着きがありながらカジュアルダウンできちゃうトレンドカラーですね!

まずは、カーキに合う色を選ぶポイントを抑えましょう!

カーキに合う色を選ぶポイントって?

  • カーキは鮮やかでも暗い色でもない!合わせる色はくすみめのものがベスト
  • カーキは季節を問わないカラー。季節ごとに合わせる色を変えてメリハリを
  • カーキにビビッドなカラーを合わせたい時は小物使いで取り入れてみて


今回はカーキに合う9色のカラーごとに分けてお送りいたします♪
(1)カーキ×ホワイト
(2)カーキ×グレー
(3)カーキ×ブラック
(4)カーキ×黄色(マスタードイエロー)
(5)カーキ×ベージュ
(6)カーキ×ピンク
(7)カーキ×レッド
(8)カーキ×ネイビー
(9)カーキ×ブラウン

こうやって並べてみてもカーキに合う色は様々。
それでも合わせるカラーによって雰囲気もガラリと変身できちゃいます♪
ぜひ自分の好きなカーキに合う色を見つけて、お気に入りのカーキコーディネートを見つけてください!

【カーキの種類】オリーブグリーンやダークカーキに合う色

オリーブグリーンは緑みのカーキ、ダークカーキはベージュみのカーキ

カーキの中でも様々な色味があると感じたことはありませんか?暗めから明るめ、緑実が強いものからベージュのような色まで。

まるで落ち葉のようなカーキの色には、暗めで緑の色味が強い「オリーブグリーン」や、ベージュ要素が強く薄めの色の「ダークカーキ」がファッションではよく取り入れられています。

重くなりがちなオリーブグリーンに似合う色は軽めカラー

生成り色やライトグレーなどの明るめな色を選択することで、深みのあるオリーブグリーンをより鮮やかに魅せることができます。重めカラーのオリーブグリーンはボトムスや小物で持ってくるとバランスがとれます。

ぼんやりとしたダークカーキに似合う色は濃い目カラー

類似色がベージュやブラウンに近いダークカーキですが、合わせる色をオリーブグリーン同様生成り色やベージュにしてしまうと全体的にぼんやりした印象になってしまいます。

黒やネイビー、ダークグレーなど締め色でメリハリを出しましょう。

カーキに合う9色のコーデお見せします!

①ホワイト

白いシャツとカーキ色のロングスカート。
白はカーキ色に合う色の定番ですよね♪
何色にもマッチしてくれる白はもはや万能アイテム。特に首元が大きく開いた白シャツはトレンドアイテムでどんなボトムにも合いますよね。
カーキ色のスカートもウエストでキュッと結ぶことでスタイルアップができちゃうロングスカートで、大人可愛いコーディネートです♪
足元のパンプスや籠バッグの小物使いで上品にもカジュアルにもなりますね!

次のページ

②グレー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely