彼女とのLINE!頻度や話題のオススメは?長続きするLINE術!

彼女とのLINE!頻度や話題のオススメは?長続きするLINE術!

彼女とのLINE、付き合い始めは嬉しくて、つい頻度も多くなりがちですよね。でもだんだん減ってくるのは仕方のないこと。しまいには「これってただの業務連絡?」な〜んてことに…。彼女とのLINEを長続きさせるには適度な頻度と話題性が重要ですよ!

記事の目次

  1. 1.彼女とのLINE_まずは彼女のパターンを見抜こう!
  2. 2.彼女とのLINE_一日にやりとりするオススメの頻度は?
  3. 3.彼女とのLINE_オススメ頻度①相手のノリが良い場合
  4. 4.彼女とのLINE_オススメ頻度②めんどくさがりな場合
  5. 5.彼女とのLINE_オススメ頻度③忙しい相手の場合
  6. 6.彼女とのLINE_オススメ頻度④既読無視が多い場合
  7. 7.彼女とのLINE_オススメ頻度⑤返信が遅い場合
  8. 8.彼女とのLINE_オススメ頻度⑥そっけない場合
  9. 9.彼女とのLINE_オススメの話題①次回のデートの予約
  10. 10.彼女とのLINE_オススメの話題②仕事の話ばかりはNG
  11. 11.彼女とのLINE_オススメの話題③詮索好きもNG
  12. 12.彼女とのLINE_オススメの話題④相手の趣味に合わせる
  13. 13.彼女とのLINE_長続きのコツ①程よい質問ラリー
  14. 14.彼女とのLINE_長続きのコツ②おはよう&おやすみLINE
  15. 15.彼女とのLINE_脱マンネリ!を目指しましょう

彼女とのLINE_まずは彼女のパターンを見抜こう!

人の性格はそれぞれ違うように、それぞれのラインパターンというものがあります。即レス好きな人、ついつい遅れがちになってしまう人、既読無視イコール嫌がらせではなく、『了解です』と受け取ってください、と思っている人、そっけない人……。

付き合い始めたばかりの頃は相手のことがもっと知りたくて、本来ならラインのレスの遅い人も即レス派になってしまうこともあります。ですが、慣れてきてからもそれでは疲れてしまいます。

 

そこで最適なライン頻度や退屈しないオススメの話題について検証していきたいと思います。また、彼女のラインがそっけない、遅い等で悩んでいる人も必見ですよ。彼女の心理状態についても見ていきましょう。

彼女とのLINE_一日にやりとりするオススメの頻度は?

人によっても、状況によってもラインを送る頻度はそれぞれです。億劫な性格の人に好きだからとたくさんラインを送ってウザがられては元も子もないですし、中には携帯を離さない『携帯依存症』の人もいます。

相手が携帯依存症の場合、即レスが基本です。そうなってくるとタイミングや重圧で、だんだん面倒くさくなってきてしまい、最終的には抗議の意味も込めてのLINEの既読無視……。

そうなってしまわないためにも、彼女の性格を知ることは重要です。付き合い始めの頃の熱が少し落ち着いてきたら、ラインを送る頻度についてもさりげなく聞き出してみましょう。

送るタイミングやおはよう&おやすみのラインの有無など、彼女の負担になっていないか、聞いてあげるのも愛情です。

そこで彼女が「今のままで平気よ」と嬉しそうなら、頻度を落とさず、このままで。「実は既読無視や返信が遅い!なんて思われちゃうと困るから、あえて既読にしてないの」なんて冗談めかして言おうものなら、少し頻度を落としましょう。

「もっとラインして欲しい」という寂しがり屋の彼女なら、億劫がらずにもう少し相手をしてあげましょう。

彼女とのLINE_オススメ頻度①相手のノリが良い場合

付き合いもそろそろ半年になるというのに、未だに彼女のラインでのノリが良く、とても楽しそうな場合、きっと2人のライン頻度がぴったり合っているのだと思います。

ですが結局のところ、ラインというのは相手との距離を保つためのツールの1つに過ぎません。いつも相手がライン上で元気一杯だからと、それだけで満足していてはいけません。泣いていても、笑顔のスタンプぐらい送ることはできるのですから。

やはり彼女と直接会って会話するというのは、最強の意思疎通の方法です。「彼女が嬉しそうだった」「今日はそっけない内容だった」など、ラインの反応で一喜一憂せず、彼女の目を見て、ちゃんと心の状況を確かめることを最優先にしてくださいね。

彼女とのLINE_オススメ頻度②めんどくさがりな場合

何をするにも面倒くさがりな彼女の場合、少し厄介ですね。男性からのメールに対し、どうしても頻度は少なくなりがちですが、不機嫌でそうしているのではないからです。

その見極めが難しいのが欠点ですが、面倒くさがりな彼女が一生懸命、LINEを返信してきた場合、その話題が相当好きで飛びついたのか、もしくは、好きな男性にけなげに合わせようとしている心理が読み取れます。

いつもの彼女のクセや生活パターンを知っていけば、彼女がLINE即レス派なのか、それとも文字を打つのも面倒くさがりなLINE億劫派なのか、だんだん見えてきます。

LINEの返信やチェックを面倒くさがるからと言って、彼女を責めないであげてくださいね。それも彼女の個性と理解したときに、2人の距離がまた少し縮まったと捉えることができます。

彼女とのLINE_オススメ頻度③忙しい相手の場合

基本的に忙しい彼女を相手にしている場合、やはりLINEのペース配分には注意が必要でしょう。

たしかにLINEにはスタンプ機能がありますから、ちょっとした内容なら、返信するのにそれほど時間はかかりません。

だからと言って相手が仕事中に頻繁にLINEを送り、既読無視された、返信が遅いなどと怒るのは本末転倒、子供のやることです。

彼女が自分のことを好きなら、無理してでも返信してくれるのが、愛に応えるってことでしょ、などとうぬぼれないでくださいね。Lineのスタンプ1つ押すのにも、タイミングがあります。

本当に手が離せないタイミングというのは、人間だれしもありますから、控える勇気を持ちましょう。この場合、忙しい彼女への思いやりが、イコール2人の『ベストなオススメLINE頻度』となります。

次のページ

彼女とのLINE_オススメ頻度④既読無視が多い場合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely