55歳女性の生き方!仕事や恋愛の事情を調査しました!

気が付けば55歳の誕生日を迎えた独身の貴女。55歳の女性は一人でも立派に生活をできる力を持っていますね。ですが、恋愛や結婚は考えたりはしないでしょうか…。また、離婚を経験されている女性もいるのではないでしょうか?55歳女性の生き方についてまとめてみました♡

55歳女性の生き方!仕事や恋愛の事情を調査しました!のイメージ

目次

  1. 55歳女性の生き方
  2. 55歳女性の仕事:ポジティブ
  3. 55歳女性の仕事:ネガティブ
  4. 55歳女性の顔
  5. 55歳独身女性
  6. 55歳女性の恋愛
  7. 55歳女性の結婚
  8. 55歳女性の婚活
  9. 55歳女性のセックス
  10. まとめ

55歳女性の生き方

55歳にもなると、女性にとっては年齢がとても気になり始めませんか?

生き方を考えたりしませんか?

10代、20代からしてみれば、おばさんのイメージ?

本当に55歳女性は、おばさんでしょうか?


若いのか、そうでないのかは人ぞれぞれ捉え方が違うかもしれません。

できるならば生き生きとした毎日を過ごしていきたいですね。

今回は、仕事や恋愛を中心に独身女性の結婚、婚活について、

また、55歳のセックスについてもお話していきます♡

55歳女性の仕事:ポジティブ

キャリアウーマンとしてバリバリ仕事をされている方、

厄介者としての視線を感じながら仕事をされている方と分かれているようですね…。

55歳独身女性の仕事への想いに何が違うのでしょうか?

キャリアウーマンとして充実した仕事をされている方の考えの中には、
もし自分が長々と会社にいて厄介者として見られることがあるとしても、
それをポジティブに考える力があるようです。

例えば、仕事ができるだけでは若い人達の信頼は得られないと考え、
自分から歩み寄って若い人達の力を尊敬するとともに新しいやり方を吸収してみるなど…。

想像すると生き生きと仕事をしている姿や顔が浮かびませんか?

生き生きと見える女性は、恋愛、婚活をされてる方が多いとか…。

その中でセックスについては年齢的な問題でも悩みもあるようですね。

後半で、詳しくセックスについてもご紹介していきますね♡


◆関連記事:笑う門には福来る!

よく笑う人の7つの心理・特徴!よく笑う人は魅力的で恋愛でも得?

55歳女性の仕事:ネガティブ

厄介者としての視線を感じながら仕事をされている方の考えの中には、
体力と頭の回転の速さが若い人達と違うと感じているのではないでしょうか?

本当は、歳を重ねてきた分、若い人達に与えられるものもたくさんあるはずです。

仕事、恋愛、婚活も前向きに考えられるようになってみてくださいね。

目的がしっかりとあれば周りには輝いて見えているはずですよ♡

55歳女性の顔

55歳女性の顔は、どのように見られているのでしょう。

世間のイメージや男性の心理をまとめてみました。

心当たりはありますか?

1、姉御肌?

キャリアウーマンタイプは、なんでも一人でできる姉御肌に
見られているかもしれませんね。

同性には憧れの対象として輝いて見られるでしょう。

しかし男性からは、もしかしたら「この人は一人でも生きていける大丈夫な女性」
に見られることもあるかもしれません。

2、休日はひきこもってる?

毎日仕事が忙しく疲れの出る休日。

恋愛をせずにいる貴女、用事がないと家でダラダラと過ごしてはいないでしょうか。

出不精と思われているかもしれませんよ。

恋愛を夢見て、結婚を夢見て活動している独身女性に比べると
家に引きこもっていては出逢いのチャンスが少なくなるので、
独身時代が長く続く原因にもなります。

貴女が、一生独身で生きていくと決めているのならいいのですが、
結婚を夢見ている女性であれば今すぐ婚活活動をして出会いの場所を
探しに行ってみましょう♡

3、女性らしさがない?

55歳女性にもなると落ち着いて、
時には愛嬌がないと思われることもあるかもしれません。

男性は、女性はいくつになっても元気よく愛想があると
評判が良いそうですよ。

素敵な恋愛、婚活、セックスをするためにも常に
柔らかな笑顔を心がけてみましょう。

気分もずっと明るくなるはずです♡


◆関連記事:メイクはナチュラルが基本♡

美人メイクはナチュラルが基本?コツをおさえよう!【女性必見】

55歳独身女性

貴女は結婚したい?したくない?

55歳になると「生涯独身かな?」なんて考えることもあるでしょう。

では、生涯独身にはどのようなメリットとデメリットが
あるのかを見ていくことにしましょう。

生涯独身のメリット

1、自分のペースで生活プランをたてることができる。
2、自分のペースで動けるので自分らしくいられて気が楽。
3、パートナーの親戚づきあいなど面倒なお付き合いがなく、自由でいられる。
4、パートナーの親の介護などする必要がない。
5、家のしがらみとかにとらわれなくていい。
6、自分のことだけ考えていられるし、時間を自由に使える。

多くの独身女性は「自由である」をメリットと考えているようです。

しがらみにとらわれることなく、時間を使うことができる生き方に
魅力があるようですね☆

生涯独身のデメリット

1、周りからの視線が痛い(結婚できないことを同情される)
2、結婚できないのは、性格に問題があると誤解をされる。
3、寂しさを感じることがある。
4、家族の良さを体験することができない。
5、何事も全部自己負担となり協力者がいない。
6、介護が必要になった時に不安がある。
7、死を迎える時は一人なのかと感じる。

家族を作り、人生を一緒になって生きてくれる人がいないので、
今より先の将来的な不安を感じるようですね。

孤独との闘いがあるようです☆

55歳女性の恋愛

55歳独身女性が求める恋愛、生き方とは何でしょうか?

一つに更年期や病気になった時にお互いに支え合える
パートナーがいて欲しいということではないでしょうか…。

「今から恋なんて」と思わずに動きましょう。

50歳からの恋愛は大人の安定した付き合いが期待できますよ♡

55歳女性の結婚

55歳からの恋愛や婚活を始める場合は、
すでにお互いの経済的な基盤が整っていることが多く、
余裕のある大人の恋愛、婚活ができます!

心の絆を持ち、お互いに支え合えるパートナーを探すことができるでしょう。

この存在は、とても大きなものですね♡

50代になると更年期が訪れますが、
そんな中、お互いに支え合っていけるパートナーの存在はとても大切です。

55歳女性の婚活

今、50代の婚活が盛り上がっています。

何故でしょうか?

この疑問を解き明かしていきます。

「寄り添って生きる人」に巡り合えるのが大きなポイントの一つです。

「一生、独身でいい」と思っていた独身女性も、婚活をしてみると考え方が変わって、
顔も表情が豊かになり、生き方にも変化が出て、
セックスにも前向きに考えられるようになります。

男性側の一人ではない「一緒に食事をする」、「趣味や娯楽を一緒に楽しむ」、
「喜びや悲しみ全てを一緒に分かち合う」などの考え方に共感できるからなんだそうです。

婚活で、女性らしさを取り戻し美しくなっていく55歳も多いそうです。

「私は一人の方が気楽」と思われる方は、信念が強くてもちろん素敵ですし、
結婚感は人それぞれです。

まだ恋愛、結婚、素敵なパートナーとのセックスを楽しみたいと願う女性は、
60歳を超えてしまうと出会いが一気に少なくなりますので、
婚活にも力を入れてみてくださいね。

今からでも出逢いはたくさんありますよ♡

55歳女性のセックス

55歳を過ぎると閉経する女性も多く、顔はお肌のくすみや荒れや衰え、
身体も胸がたるんだりが悩みとなるのではないでしょうか…。

代謝が悪くなると顔の色も体型を維持するのも難しくなってきます。

そうするとセックスを楽しむ気分にもなれないかもしれません。

体力もなくなってくれば、快感を感じることも難しかったり、
濡れにくい体質に変わり、挿入時に痛みさえも感じてしまいます。

けして、焦ることなく婚活で出逢った気になる男性とは、
ゆったりとした気持ちで交流を深めていきましょう♡

カップル成立で恋愛が始まることを考えて、
日々の生活に磨きをかけながら過ごすと良縁も近づいてくるはずですよ!

ゆっくりしたバスタイム、ボディマッサージなどリラックスした時間を作ってみてください。

美容、ダイエットの為にも寝る前、2時間前には夕食は終えることができるといいですね♡

まとめ

パートナーができたら、老後の生活を話し合って二人で協力して
貯金をしていくと生き方も楽しいかもしれません。

収入があって旅行や買い物もしたいでしょうが、
パートナーと一緒にいることができる小さな幸せは、
安心感が大きく何よりも幸せに感じることができるでしょう。

お化粧も年齢に合わせてと落ち着いた色を使うだけでなく、
顔が華やかに明るく見える色も使って気分を変えてみることもオススメします!

幸せを掴み取りましょう♡

もっと恋をしたい貴女へ

美人になりたい人必見!美人になる方法17選!顔・外見の特徴とは?
垢抜けない女性の特徴!垢抜ける方法は?【これでモテる】
男性が本気で惚れた女性にとる態度11選!【男性心理】
いい女の条件って?男に愛される理想の女になるにはこうする!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ