パーマを長持ちさせる方法!ウェーブの持ちがこれでよくなる!

パーマを長持ちさせる方法!ウェーブの持ちがこれでよくなる!

美容院でパーマをかけたら、すぐにとれて困ったという経験はないでしょうか?
ここでは、パーマのヘアスタイルを長持ちさせる方法やコツをお伝えします。
パーマを長持ちさせるには寝るときはどうするか、シャンプーやスタイリング剤の選び方も紹介します。

記事の目次

  1. 1.パーマを長持ちさせる方法が知りたい
  2. 2.パーマがすぐに落ちる原因は?
  3. 3.【パーマを長持ちさせる方法】① シャンプーはいつからがいい?
  4. 4.【パーマを長持ちさせる方法】② シャンプーを選ぶときのコツ
  5. 5.【パーマが長持ちさせる方法】③ おすすめのアミノ酸シャンプー
  6. 6.【パーマを長持ちさせる方法】④ 寝るときは
  7. 7.【パーマを長持ちさせる方法】⑤ 種類によって違う?
  8. 8.【パーマを長持ちさせる方法】⑥ 直後のトリートメントは
  9. 9.【パーマを長持ちさせる方法】⑦ おすすめのトリートメントは
  10. 10.【パーマを長持ちさせる方法】⑧ ドライヤーのコツは
  11. 11.【パーマを長持ちさせる方法】⑨ スタイリング剤を選ぶときは
  12. 12.【パーマを長持ちさせる方法】⑩ 人気のムース商品
  13. 13.【パーマを長持ちさせる方法】⑪ 人気のワックス商品
  14. 14.【パーマを長持ちさせる方法】⑫ 紫外線対策をしよう
  15. 15.生理中のパーマについて
  16. 16.髪のダメージの修復は生活習慣も大切
  17. 17.おわりに

パーマを長持ちさせる方法が知りたい

美容院でパーマをかけたのに、あっという間にウェーブが落ちてしまったりヘアスタイルが崩れたあなたへ。
今回はパーマを長持ちさせる方法や、シャンプーやスタイリング剤のコツやおすすめ商品を紹介します。
寝るときにヘアスタイルが崩れやすい女性も、ぜひ今回の情報を見てくださいね。
何度もパーマをかけなおすのは髪が傷むし、経済的にも難しいと思っている女性も必見です。

パーマがすぐに落ちる原因は?

ウェーブがすぐにとれてしまうのは、いろいろな原因があることはご存知でしょうか?
髪が乾燥して傷んでいる方は、パーマが落ちやすくなりヘアスタイルが決まりません。
また、髪の毛が太すぎて硬くても、パーマがかかりにくいので長持ちはしません。
髪の毛はケラチンでできているので、トリートメントをしてダメージを治しておくことがウェーブを保つために必要です。
自然乾燥している女性も、濡れた髪はキューティクルがはがれやすいので注意しましょう。


【パーマを長持ちさせる方法】① シャンプーはいつからがいい?

パーマをかけたあとで美容師さんに「今日はシャンプーはやめてくださいね」と言われたことはないでしょうか?
パーマはアルカリ性でできていて髪のキューティクルが開くので、当日はシャンプーで流れやすくなります。
そのためいつから大丈夫かというと、24時間は空けてごしごしとブラッシングしないのがパーマを長持ちさせるコツできれいなヘアスタイルを保ちます。

【パーマを長持ちさせる方法】② シャンプーを選ぶときのコツ

パーマをかけたあと、シャンプーの選び方もヘアスタイルを崩さずに長持ちさせるコツになります。
洗浄力に優れたシャンプーは汚れを落とすのには適していますが、パーマも落ちやすくなります。
せっけんシャンプーは、ラウレス硫酸が入っていて洗浄力が強いので避けましょう。
洗顔するときには気持ちがいいのですが、ウェーブがとれやすくなり髪を痛めてしまうのでよくないです。

髪の痛みを修復して、パーマを長持ちさせることができるのがアミノ酸シャンプーです。
パーマは髪が乾燥してしまうデメリットがありますが、アミノ酸シャンプーは保湿力があって低刺激なのでしっとりします。
ヒアルロン酸とセラミドは保湿成分として有名ですが、天然成分がプラスされたシャンプーは保湿効果がもっと高くなります。
大豆エキスやアルガンオイルのように、乾燥対策の成分配合の商品を選ぶのがコツになります。



【パーマが長持ちさせる方法】③ おすすめのアミノ酸シャンプー

haru黒髪

シリコンと合成ポリマーが入っていない、100%天然由来のシャンプーです。
リンスやコンディショナーがなくても、髪につやがでて、きしまないのが特徴です。
ヘアーケアのプロ、ドクターオズサロンが監修している商品です。

モーガンズノンシリコンアミノ酸ヘアシャンプー

つばき油やハイビスカス花エキス、ブドウ種油が入ったシャンプーです。
髪につやが出て古い角質を取り除き、保湿力をアップさせるのでウェーブのヘアスタイルを保つ効果があります。
ドライヤーで乾かすときも指どおりがよく、さらさらの柔らかい髪になります。

次のページ

【パーマを長持ちさせる方法】④ 寝るときは

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely