ヘアアイロンの収納方法まとめ!100均グッズを使ったアイデアなど!

ヘアアイロンの収納方法まとめ!100均グッズを使ったアイデアなど!

ヘアアイロンの収納をどうしていますか?ヘアアイロンをどう収納してよいのかがわからない。そんなあなたのためにヘアアイロンの収納方法をまとめました。専用グッズを使ったヘアアイロン収納法から100均でできるヘアアイロン収納アイデアまで厳選してご紹介します!

記事の目次

  1. 1.ヘアアイロンはどうやって収納してる?
  2. 2.専用のヘアアイロン収納ケースで耐熱バッチリ
  3. 3.ヘアアイロン収納をニトリや無印グッズで工夫!
  4. 4. ヘアアイロン収納をセリアなど100均で!DIYも楽しい
  5. 5.ヘアアイロンの可愛い収納方法は他にも!
  6. 6.ヘアアイロンの収納を工夫してスッキリおしゃれに♪

ヘアアイロンはどうやって収納してる?

毎朝、大活躍のヘアアイロンですが、困るのが収納方法ですよね。

使っているヘアアイロンにもよるのでしょうが、重いし長いしで、上手く収納ができない人もいるのではないでしょうか。

また、ヘアアイロンは大変高温になるので、どんなものに収納したらいいのかも悩みますよね。今回は、どんなヘアアイロンの収納方法があるのかをまとめてみました。

ヘアアイロン専用の収納グッズから、100均のグッズを使ったヘアアイロンの収納グッズの簡単な作り方まで、色々とご紹介させていただきます。

是非、ヘアアイロンの収納方法の参考にしてくださいね。

専用のヘアアイロン収納ケースで耐熱バッチリ

ヘアアイロンは使用直後はとても高温になっています。そのため使用後のヘアアイロンは洗面所やお部屋のどこにでも置けるというわけではありません。

そんな時にとても便利なのが、専用のヘアアイロン収納ケースです♪専用ケースは耐熱素材でできているため安心して使うことができますね!

ヘアアイロン専用収納ポーチ

上の写真は、「ヘアアイロン 専用耐熱ポーチ」です。見た目もすっきりとしていて、おしゃれですね。カバンの中にするっと入れることのできるサイズ感です。

耐熱素材を使ってあるので、使用後すぐの熱い状態でも収納が可能です。コードを束ねることのできるバンドも付いているので、簡単に収納することができます。

自宅でも使うことができますが、ケースタイプは持ち歩けるのがいいですよね。美容家電である、ヘアアイロンを気軽に持ち歩くには、やっぱりポーチです。

旅行に行くときも、このままカバンに詰め込めばOKです。

上の写真も、ヘアアイロンの専用ポーチです。耐熱素材を使ってあるので、使用後すぐの熱い状態でも収納が可能です。下の写真のものは、コードレスタイプのヘアアイロンを収納するポーチです。

美容家電であるヘアアイロンを、会社や学校に持っていくのに便利ですね。可愛いくておしゃれなケースになっています。

こんなにも可愛いヘアアイロン専用のポーチを、オーダーで作っているところもあるようです。

上の写真も、ヘアアイロンの専用ケースです。耐熱素材を使ってあるので、使用後すぐの熱い状態でも収納が可能です。あの、3coinで購入ができるようです。学生でも気軽に購入ができていいですよね。

ヘアアイロン以外にも、色々な小物も一緒に収納できそうですね。このケースも、持ち歩くのにも便利なようです。美容家電であるヘアアイロンを、リーズナブルに持ち歩けるなんて、素敵ですね。

ヘアアイロン専用収納ボックス

上の写真は、ヘアサロンでも使われているヘアアイロンの専用収納ボックスです。「アズスタイル(A's style) 耐熱ホルダー」です。アズスタイルのヘアアイロンの専用ホルダーになります。

裏面が吸盤式になっているので、ばたんと倒れる心配がありません。耐熱素材を使ってあるので、使用後すぐの熱い状態でも収納が可能です。

仕様途中にちょっと置きたい、そんな時にも便利なケースですね。デザインもスタイリッシュでかっこよくて、おしゃれですよね。

アズスタイルのヘアアイロンであれば、このケースに入れたまま電源を入れると、起動時間が約30%短縮されるそうです。朝の忙しい時の準備には、嬉しい機能ですね。

ただし、電源の切り忘れには注意が必要です。ポーチではないので、ぽんと置いてそのまま忘れてしまいそうになりますよね。音もなく、静かなのがヘアアイロンです。

熱いままにしておくのは危険ですので、必ず、電源を切るようにしてください。

ヘアアイロンの専用の耐熱仕様のボックスは、ポーチタイプに比べると少し種類は少ないようです。普通のプラケースなどを代用する時は熱が冷めてから収納する必要がありますので注意しましょう。


◆関連記事:ヘアアイロンの注意事項については以下の記事も要チェックです!

ヘアアイロンで火事になることはある?つけっぱなしだとまずい? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヘアアイロンで火事になることはある?つけっぱなしだとまずい? | Lovely[ラブリー]
へアアイロンを毎日使用している人は、もしかしたら火事の原因になってしまうのでは、と心配になることもあるでしょう。ヘアアイロンで火事を起こしてしまえば、とんでもないことになってしまいます。本当にヘアアイロンが原因で火事になってしまうことはあるのでしょうか。

ヘアアイロン専用収納ポケット

上の写真は、ヘアアイロン専用の収納ポケット、「ヘアアイロン収納ポケット☆ヘアアイロンケース」です。耐熱素材を使ってあるので、使用後すぐの熱い状態でも収納が可能です。

どこかにひっかけておけるので、使用途中にちょっと置きたい時にも便利ですね。コードを束ねるところも付いているので、見た目もすっきりして嬉しいケースです。

ひっかけるところもついていますが、このまま引き出しに入れて収納することもできます。


◆関連記事:ヘアアイロンには欠かせないスタイリング剤のおすすめはこちら

次のページ

ヘアアイロン収納をニトリや無印グッズで工夫!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely