黒髪に似合うヘアスタイル・髪型を長さ別に紹介!【可愛い】

黒髪に似合うヘアスタイル・髪型を長さ別に紹介!【可愛い】

黒髪と言えば、日本人に似合う髪型というイメージがありますが、黒髪にも色んなヘアスタイルがあります。
黒髪は何気に憧れる髪型でもあるのですが、一体どんなヘアスタイルがあるのか見ていきましょう。
可愛くて黒髪に惚れこんでしまう人もいると思います!

記事の目次

  1. 1.黒髪のヘアスタイルは30代に似合う髪型?
  2. 2.黒髪のヘアスタイルは色んな魅力がある髪型!
  3. 3.黒髪のヘアスタイル・髪型はストレートでオシャレに!
  4. 4.黒髪のヘアスタイル・髪型はパーマで軽やかに!
  5. 5.黒髪のヘアスタイル・髪型①ベリーショート
  6. 6.黒髪のヘアスタイル・髪型②ショートヘア
  7. 7.黒髪のヘアスタイル・髪型③前髪なしショート
  8. 8.黒髪のヘアスタイル・髪型④ショートアレンジ
  9. 9.黒髪のヘアスタイル・髪型⑤ボブ
  10. 10.黒髪のヘアスタイル・髪型⑥前髪なしボブ
  11. 11.黒髪のヘアスタイル・髪型⑦ボブアレンジ
  12. 12.黒髪のヘアスタイル・髪型⑧ミディアム
  13. 13.黒髪のヘアスタイル・髪型⑨前髪なしミディアム
  14. 14.黒髪のヘアスタイル・髪型⑩ミディアムアレンジ
  15. 15.黒髪のヘアスタイル・髪型⑪ロング
  16. 16.黒髪のヘアスタイル・髪型⑫前髪なしロング
  17. 17.黒髪のヘアスタイル・髪型⑬ロングアレンジ
  18. 18.黒髪のヘアスタイル・髪型~アレンジ番外編~①ヘアバンド
  19. 19.黒髪のヘアスタイル・髪型~アレンジ番外編~②帽子
  20. 20.黒髪のヘアスタイル・髪型【まとめ】

黒髪のヘアスタイルは30代に似合う髪型?

30代になると、女性は途端に肌のことや美容に気を遣うようになるのですが、ヘアスタイルも例外ではないですよね。

例えば、明るすぎるヘアカラーは、30代になると抵抗があるので、暗いヘアカラーを選んだりすると思います。

では、30代での黒髪ってどうなのでしょうか?

実は黒髪は、どの年代でも似合う色なのですが、年齢によって印象を変えることもできる色だったりします。

30代の場合は、落ち着きと大人っぽさが増してくる年代なので、30代の人が黒髪にすることで、大人の色気を出すことができるでしょう。

20代までは黒髪に抵抗があった人でも、30代になると黒髪にしたくなる時期が来るかもしれません。

30代になってからのほうが、黒髪の魅力も分かると思います。

また、黒髪は肌質もキレイに魅せることができるカラーなので、30代の味方という感じもして、30代女性の心を掴むことができるでしょう。

黒髪にしようか悩んでいる人がもし30代なら、1度挑戦してみるのもいいと思いますよ!

黒髪のヘアスタイルは色んな魅力がある髪型!

黒髪には、とっても魅力がたくさん詰まっています。

例えば、黒髪は、男ウケが良く、清楚で清潔感に溢れた印象を出すことができますね。

そして、TOPに合わせたファッションも、黒髪ならいつだってすることができるので、いざという時でも黒髪というだけで焦ることもないでしょう。

さらに黒髪は、肌を色白に魅せてくれる効果や、メイクが映えて見える効果もあります。

そして、痛んでいる髪の毛でも、黒髪だと隠すことができ、カラーの伸びも気にならなくなるというメリットもあります。

黒髪は、女性のオシャレをたくさん助けてくれる魅力たっぷりの髪色なのですね!

黒髪のヘアスタイル・髪型はストレートでオシャレに!

黒髪でストレートヘアにすると、髪質がキレイになったかのように見えて、艶やかで健康的になりますよね。

ストレートの黒髪は少し重みがあるので、重たく仕上げたいときにはストレートにしたほうがいいでしょう。

ストレートはどの長さの髪の毛にも共通して使えるアレンジ法ですし、ストレートのヘアスタイルってかなり楽ですよね。

ただ、ストレートは長さによっては少し幼く見えるときもあるので、ヘアスタイルがストレートのときはメイクや服装で大人っぽさを出すようにしましょう。

髪型だけでオシャレになることはできないので、全体のバランスが大切ですね。

黒髪ストレートは比較的、ファッションと合わせやすいヘアスタイルにはなるので、むずかしさはありませんが、ミニのプリーツスカートや、子供っぽいワンピースとは合わせない方がいいと思います。

黒髪のヘアスタイル・髪型はパーマで軽やかに!

黒髪は、ウェーブ感を出すことで、軽やかなヘアスタイルになります。

艶やかなストレートヘアもいいですが、ウェーブで黒髪をアレンジして、女性っぽさを引き出すのもいいと思います。

黒髪でのウェーブなら、派手になりすぎず、清楚感を残したままアレンジできるので、心配無用ですよ!

黒髪でウェーブ感を出すときは、ショートでもボブでもミディアムでも行うことができ、雰囲気をストレートの時より柔らかくすることができますね。

また、コテで巻くときは、コテの太さを変えたり、巻き方を変えたりするだけで、全く違うウェーブ感に仕上げることができるので、巻き髪も何種類も試すことができます。

三つ編みパーマをして、ウェーブ感を出してもいいでしょう。


◆関連記事:どっちが男受けするの!?

男ウケする髪色ランキングTop7!おすすめはブラウン?黒髪?アッシュ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男ウケする髪色ランキングTop7!おすすめはブラウン?黒髪?アッシュ? | Lovely[ラブリー]
男ウケするヘアースタイルをキメたら、髪色も男ウケするカラーに染めてみたくなりますよね。そこで失敗がしたくないのは、髪色のチョイス。男ウケする髪色ってどんな色なのでしょうか?今回は男ウケする髪色をランキング形式でご紹介してみたいと思います!話題のアッシュ系から定番のブラウン・黒髪まで、気になるモテ髪色をチェックしてみませんか♪

黒髪のヘアスタイル・髪型①ベリーショート

耳が出るくらいのベリーショートは、黒髪で行うと、なにもアレンジしなくてもオシャレに感じられるのではないでしょうか。

明るい髪のベリーショートも可愛いですが、黒髪のベリーショートってとても魅力的ですね!

ベリーショートは、顔が小さい人がするととてもよく似合うのですが、ベリーショートにすることで尚更顔が小さく見えて、スタイル抜群に見えますよね。

また、黒髪のベリーショートは、女性の凜とした美しさをよく表現できているので、カッコよさが増していいと思います。

ベリーショットって、とても楽そうなヘアスタイルに見えますが、意外と寝ぐせとかがつきやすくて、セットに時間がかかるとも言われています。

黒髪のベリーショートは、芸能人ですと夏目三久さんやモデルのはなさんがしていますが、2人ともカッコよさの中に可愛さを持っていますよね。

黒髪のベリーショートは、ただかっこいいだけでなく、女性らしい魅力もたくさん詰まらせることができるのです。

女性のベリーショートは個性的に見られがちで、黒髪のベリーショートも例外ではありませんが、黒髪ならどんな場面でも合わせることができるので、問題ないでしょう。

ベリーショートは、スタイル抜群の人にしてほしいヘアスタイルですね!

黒髪のヘアスタイル・髪型②ショートヘア

黒髪ショートは、ベリーショートまではできない人でもできるヘアスタイルで、かなり大人っぽく仕上がりますね。

ショートと言ってもかなり種類があるのですが、軽めの前髪を作って、ストレートのショートヘアに仕上げると、ナチュラルな美しさが滲み出ていいと思います。

メイクはしっかりしないと、老けて見えるので注意してください。

次のページ

黒髪のヘアスタイル・髪型③前髪なしショート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely