ダイソー収納アイテムおすすめ7選!収納アイデア60個も紹介!

家の大掃除に向けて、収納ケースやボックスを用意したいと考えいませんか?今回はダイソーでできるだけお金をかけずに収納できる裏技などを60種類ご紹介していきます。ダイソーに販売している収納ケースやボックスであなたも収納の達人になれますよ!

ダイソー収納アイテムおすすめ7選!収納アイデア60個も紹介!のイメージ

目次

  1. ダイソーの収納ボックスやケースで、おしゃれに収納術
  2. ダイソーのアイテム別収納アイデア! 
  3. 場所別・ダイソーのボックスやケースでおしゃれに収納
  4. あなたのお家に合う収納術を見つけて!

ダイソーの収納ボックスやケースで、おしゃれに収納術

「収納が苦手と感じている...。」「どのように収納すれば、すっきりとしたした綺麗な部屋になるのか...「沢山収納の本を購入したけれど、続かない...。」などなど、「収納」に関して沢山の悩みのある方は必見です!

今回こちらの記事では、「ダイソー」を中心に100均のボックスやケースなどのグッズでおしゃれに賢く、収納していくアイデアをご紹介していきます♪

素敵な収納にお部屋が片付くだけでなく、訪問してきたお友達にも自慢できる収納アイデアになるかもしれません。

今や収納も見せるおしゃれな形になってきています。収納が一つのインテリアのようになっていたり、収納のやり方でそのお家がおしゃれに見えたり、見えなかったり...。

ダイソーの収納ボックスやケースなど収納グッズで、おしゃれに賢く、また使いやすい収納を目指していきましょう♪


そもそも「ダイソー」とはご存知の方も多いようですが、どんな会社かご存知でしょうか?

「DAISO」
社名:株式会社大創産業
設立は、昭和52年(1977年)12月の40年も前からあるなんて知らない人も多いのではないでしょうか?

設立当初(1972年)は、「矢野商店」として家庭用品を中心に販売をしていました。そこから5年後の1977年に「株式会社大創産業」として法人化し、1980年には東京に営業所を開設、その翌年1981年には九州に営業所を開設し、徐々に枠を広げていきます。

2001年には、台湾・韓国に進出し、翌年2002年にはシンガポールに出店、今ではタイ、カナダ(バンクーバ)、UAE(アラブ首長国連邦)、クウェート、カタール、インドネシア、バーレーン、マカオ、アメリカ(シアトル)、ニューカレドニア、オマーン、ニュージーランド...などなど国内だけでも3,150店舗、海外では26の国と地域で1,800店舗のダイソーが世界中で愛されています。

ダイソーのアイテム別収納アイデア! 

ダイソーにある、ありとあらゆる収納アイテム。みなさんの家にもひとつくらいあるかもしれませんね。収納方法は人それぞれ。目からうろこの収納方法があるものです!

アイテム別の収納アイデアをご紹介しますので、参考にしてみましょう。

①布ボックス

まずは、ダイソーで人気の布ボックスです。おしゃれでインテリアとしても抜群の存在感!どんな使い方があるでしょう。

ランドリーボックス

ダイソーのランドリーボックスは、かなりの大容量でお値段も少々高めの500円になっています。

しかし、500円でこれだけのかわいいランドリーボックスがあれば、ランドリーボックスとして使うだけでなく様々な物を収納しておけそうですね。

収納アイデア:1
かわいいランドリーボックスは大型のぬいぐるみやおもちゃなどを収納しておくといいですね。また口が広いのでお子様のお片付けにもぴったりになります。さらに、かわいいデザインですのでインテリアとしてもリビングに置いておけそうです。

ストレージボックス

ダイソーの収納グッズの中にはストレージボックスも人気です。ストレージボックスには様々な種類があり、お値段も300円で購入することができます。

さらに、ストレージボックスは布でできたグッズになりますので、硬いものや柔らかいものあらゆるものに対応し収納することができます。ダイソーのストレージボックスは、おしゃれに収納できるため、インテリアとして使用する人も多いのです。

②プラかご

プラカゴのボックスは、非常に使いやすく収納には向いています。

収納アイデア:2
このように、玄関の収納の場合何がどこに入っているのかを分かりやすくするため、テプラなどでボックスごとに名前をつけていくといいですね。


収納アイディア:3
こちらの収納は、大きいものと小さいものを分けて入れられる収納になります。調味料や食料品のストックなどを入れるのに、ちょうどいい大きさのものを選ぶといいですね。また、キッチングッズなどのグッズ収納にも役立ちそうですね。

③コンテナボックス

こちらのおしゃれなコンテナボックスは、収納として使えるだけでなく、インテリアとしてもお使いいただけるデザインになっています。

こちらのコンテナボックスは大きさも種類も様々ですので、色やサイズに合わせて入れるものを変えていってもいいでしょう。

収納アイディア:4
たくさんDVDがある場合、DVDの収納ケースとして使用してみてはいかがでしょう?

収納アイディア:5
割と頑丈そうな作りなので、CDをまとめて入れておくのにも便利な収納になりそうです。重ねておくことで、本物のコンテナボックスのようで見ているのも楽しそうですね。

収納アイデア:6
1番小さいサイズのコンテナボックスに、コンセントや充電池など細かな電化製品、または細かなパーツを入れてみてはいかがでしょう?

テレビの横に小さいサイズのコンテナボックスが置いてあってもインテリアとしてても違和感無く収納することができそうです。

④透明で見やすい!積み重ねボックス

ダイソーの積み重ねボックスは、パントリーや細かな小物、雑貨や引き出しなどで活躍してくれる収納ボックスになります。

収納アイデア:7
積み重ねができる収納ボックスになりますので、洋服タンスでは小物やベルトなどを入れておくと良いでしょう。

また、タンスやクローゼットの引き出しに積み重ねボックスを入れることで小物の整理だけでなく、分けて入れておくことも出来、仕切りの役割もあるので便利になります。


収納アイデア:8
また、仕切りのある積み重ね収納ボックスは、靴下や下着などの細かなものを入れておくのにもぴったりです。

さらに、タンスの引き出しにしまっておくことでタンスの引き出しの中で靴下や下着がでぐちゃぐちゃになってしまうことを防ぎます。

収納アイデア:9
ポーションを取り出しやすく収納するのにも仕切り付きは便利です。種類別に分けたり、用途別に分けたり、自分の使いやすいようにカスタムできますよね。

冷蔵庫の中もスッキリするので、薬味を入れておくにも便利。片付け上手になれそうですね。

収納ボックスのサイズを確認

まずは、置き場所のスペースをきちんと把握してからボックスを探しにいきましょう。意外に見落としがちなのが「高さ」です。

何も置いていない場所への購入ならいいですが、隙間にはめ込もうとした場合、幅は気にしても高さはざっくりとしかわからない・・・これではデッドスペースができてもったいないですよね。

積み重ねられるボックスをきっちりはめ込むためにも、置き場所のスペースに合わせた収納ボックスのサイズを購入することが部屋をスッキリ見せるコツでもあります。

引き出しの収納にも便利!

キッチンの引き出し、机やドレッサーの引き出し、リビングの引き出し、引き出しはどこも小さな物をしまいこんでゴチャゴチャになりやすいものです。

引き出しの中こそ整理整頓しなければ、無いと思って買ったものが見つかって二重になってしまって物は増える一方です。

仕切り付きのボックスや、ただのボックスに仕切りを後付けして整理しましょう。ダイソーには仕切り板だけでも売っているので、引き出しの高さに合ったボックスを購入してきて、自分なりの仕切りを作って収納するのもいいですよね。

引き出しにはストックを収納している場合も多いので、一目でストックを確認できるように仕切り付きのボックスで整理整頓したいですね。


◆関連記事:セリアはご存知ですか?

セリア新商品まとめ!インスタで話題の人気アイテム!【必見】

⑤フタ付き

フタ付きの収納ボックスは、フタが付いているため、こぼれ落ちることがなく、またテプラなどで何が収納してあるかを印字し貼り付けておくことで収納ボックスの中身がわかるようになります。

収納アイデア:10
お裁縫が趣味の奥様の場合、収納ボックスごとに布や資材を分けて入れることで可愛く収納することができます。また、同じ色の収納ボックスを統一させることでまとまりが出て、インテリアとしても違和感がありません。

収納アイデア:11
こちらの収納ボックスは、かなりがっちりとした収納ボックスになります。そのため、お子様のお道具箱に使用しても、日用品や雑貨を入れておく収納ボックスにしても使えそうです。

収納アイデア:12
また、お子様のおもちゃなどを仕分けるのにもこちらの収納ボックスを使用してみてはいかがでしょう?かわいいシールを貼ることで、インテリアになるだけでなくお子様が見てわかるおもちゃの収納ボックスが完成します。

収納アイデア:13
こちらも洋裁をよくされる奥様におすすめなおしゃれな収納のアイディアになります。色によって資材を分け、また小さな収納ボックスには、意図やボビン、ボタンや雑貨などの収納しておくことで、どこに何が入っているのかもよくわかり、また見た目にもかわいい収納になりそうです。

⑥粘土ケース

粘土ケースが、収納ボックスに早変わりなんて考えられませんよね?しかし、そんな粘土ケースが収納ボックスに変身してしまうんです。

また、こちらの粘土ケースにもラベルを貼るだけでどこに何が入っているのかが分かるようになるため、オススメになります。

収納アイデア:14
こちらの粘土ケースは、割り箸等の収納に向いています。割り箸は袋が破れてしまえば、引き出しの中でぐちゃぐちゃになっていることが考えられます。

粘土ケースを収納ボックスにすることで、衛生面でも清潔な保存方法になりそうです。

収納アイデア:15
粘土ケースをマスキングテープ入れに。深さもあるので、立てて収納ができます。マスキングテープの収納は、重ねてしまうと柄が見えず、結局ぐちゃぐちゃにしてしまいますがこれなら大丈夫ですね。

元々のパッケージを切って仕切り代わりに使うことで、テープ同士がくっつくことを防げるのでやってみませんか?

収納アイデア:16
また、キッチンでこちらの収納ボックスを使う場合のアイデア収納として、ピック入れとしての活用方法も。お弁当ピックは収納に困るアイテムのひとつですよね。バラバラになりがちなのに、買うから増える、いつの間にか無くなるの繰り返しではないですか?

こちらは粘土ケースにメラニンスポンジを敷いてさして収納。これなら一目で使いたいピックが見つけられますね。

⑦ファイル立て

ファイル立ては、昔から収納ボックスとして使用されてきました。そのため、ファイル立てを収納ボックスにするのは当たり前だと言う人も中にはいるようです。

そんなファイル立ての使用方法は、人それぞれですがやはりここでもいくつかの収納アイデアをご紹介していきたいと思います。

収納アイデア:17
パントリーでこちらの収納ボックスを使う場合、サランラップや洗剤など使用目的別に分けておくことで、賢くおしゃれに収納することができそうです。

収納アイデア:18
ファイル立てに立てるのは、何も紙製品だけではありません。デニムなどのパンツ収納にも!見せる収納でもあり、デニム収集をしている人には画期的な収納方法ですね。

このように、衣類の収納を「見せる収納」として成立させてくれるのはプラケースだから。見えそうなのに全体が見えないというところがアクセントにもなっていますね。

収納アイデア:19
子供用の絵本や教材収納にも使えますね。小さな子供でも、ファイル立てになら自分で戻すことが出来ますし、自分で取り出すことも簡単です。

子供にお片付けの習慣をつけさせるには、「自分で簡単にできる」ことが肝心です。お片付けの習慣づけに使ってみるのもいいですね。

場所別・ダイソーのボックスやケースでおしゃれに収納

ダイソーの収納ボックスは、見せる収納にも一役買ってくれます。おしゃれな部屋は収納上手!収納の仕方にもこだわって、おしゃれな部屋を作りましょう。

キッチン

キッチングッズをおしゃれに収納したい場合、いくつかの収納アイデアをご紹介していきます。

キッチングッズはかさばったり、ものによっては収納しにくいキッチングッズもあります。また、キッチンの引き出しの中がうまく整理ができずぐちゃぐちゃになってしまっていると言うこともありそうです。

このように、キッチングッズをうまくまとめ、引き出しなどに収納しておくことで片付くだけでなく、おしゃれに収納することができそうです。

収納アイデア:20
キッチングッズを収納する場合、特にお皿やお茶碗などかさばるものは収納しにくくありませんか?ダイソーで売っている籠を使うことでおしゃれに収納することができそうです。

収納アイデア:21
引き出しの中をきちんと整理しておきたい場合、仕切りのある積み重ねボックスを利用することで、きれいに引き出しの中を整理することができそうです。引き出しの中は身につかないところなので、ぐちゃぐちゃになっているご家庭も多いのではないでしょうか?

引き出しの中をきちんと整理することで、衛生的にいいだけでなく、どこに何があるのかすぐに見分けることができます。

収納アイデア:22
朝の忙しい時間は、できるだけ手早く朝食作りをしたいものです。そこで、朝食に使うチーズやハムは取り出しやすくケースに入れて「朝食用」として冷蔵庫にまとめておきましょう。

同じように、朝食の食器も取り出しやすいところに用意しておけば、朝食作りが格段にペースアップ!朝の5分、10分を作り出せるかもしれませんね。

子ども部屋

子供部屋で収納ボックスを利用する場合、用途別に収納ボックスを開けておくことで、お子様も片付けがしやすくなりそうです。

収納アイデア:23
お子様のグッズやおもちゃ、文房具など、大きさ用途に分けボックスを用意しておきましょう。さらに、どこに何を入れるのかわかるように写真をシールにしてボックスに貼り付けておくことで、まだ字が読めないお子様もどこに何を入れるのか一目でわかる収納ボックスになります。

収納アイデア:24
引き出しに入らないものや、お子様のグッズやおもちゃ、さらには学校で使う道具などを分けて入れておくことで、見た目にもスッキリします。

もちろん同じ色で統一感を出す場合、ラベルを貼っておけばどこに何が入ってるのかが一目でわかります。お子様の年齢に合わせて、収納の方法も少しずつ変えていくと勉強になり楽しく上手に収納することができそうです。

脱衣所・洗面台

脱衣所や洗面所の場合、清潔感のある白のボックスを選ぶことで、より見た目にも清潔感のあるおしゃれな収納ができるのではないでしょうか?

収納アイデア:25
脱衣所の場合、下着やお子様のお洋服などを収納することができそうです。また、用途に合わせてボックスの大きさを変えるだけでなく、ちょっとした洋服を収納することで、タンスの中も整理することができそうです。

収納アイデア:26
白を基調にした、こちらの収納方法は清潔感がある収納方法だけでなく、ボックスを活用することで見た目にもスッキリしたおしゃれな収納になります。

また、ラベルを貼ってしまうことで生活感が出てしまうことに対し、ラベルを貼らないことにより一人暮らしの方にもおしゃれな収納を楽しむことができそうです。


収納アイデア:27
大きいカゴにバスタオルを入れておくことで、ハンドタオルやフェイスタオルと混ざることはありません。

収納アイデア:28
バスタオルと、小さなハンドタオルフェイスタオルなどを分けておくことで、混ざってしまう事もなく、バスタオルのカゴとハンドタオルフェイスタオルのカゴの色を分けておくことで、どこに何が入っているのか一目でわかります。

収納アイデア:29
イラストが得意な方や、英文字を書くのが得意な方は、お子様の下着や靴下などを可愛くイラストにして、お子様が取り出しやすいようにしてみてはいかがでしょうか?
また、英語とイラストで英語の単語を覚えるだけでなく、楽しく勉強しながら収納もできそうです。

壁面

壁面に収納棚がある場合、こちらを活用し収納ボックスを収めていきましょう。

キッチンの横にあるパントリーは、食品やキッチングッズや雑貨を収納するのに便利です。しかし、中身が見えてしまうことで生活感が出てしまい、お客様が遊びにいらした時も恥ずかしい面を見せてしまうことになります。

収納アイデア:30
収納ボックスを色別に分けることで、食品や小物、雑貨などを分けて入れていきましょう。さらに、キッチングッズなど普段あまり使わないようなキッチングッズを収納ボックスにしまっておくことで、引き出しの中もきれいに整理整頓することができ、また使いやすいキッチンになりそうです。

収納アイデア:31
壁面が収納ボックスになっている場合、やはり統一したカラーで収納ボックスを使用していきましょう。また、生活感を出さないためにもラベルを小さく隅に寄せて貼り付けておきましょう。水色と白のカラーがインテリアとしても落ち着いた雰囲気を出す事ができていますね。

収納アイデア:32
壁面が観音開きのパントリーになっている場合、やはりお客様が見えたときにものを取り出したいと思っても、整理整頓できていなければ恥ずかしいですよね。

おしゃれに収納するためには、色合いを統一させることがシンプルで、おしゃれに見えます。また棚の段により、洗剤やキッチングッズ、小物や雑貨などに分けていくとわかりやすくいいですね。

タンス

タンスの中をきれいに整理整頓したい場合、やはりフタ付きの収納ボックスで重ねて収納していきましょう。

収納アイデア:33
フタ付きの収納ボックスを使用することで、重ねることができ、あまり場所を取りません。靴下や、春服夏服など季節に合わせて服のボックスを作っておくといいですね。さらに、シールにイラストを描き英語で表記しておくことで、おしゃれな収納になります。

収納アイデア:34
フタ付きの収納ボックスを季節ごとの服と一緒に分けて入れておくだけでなく、収納ボックスの色も分けておくことで、春服がどこに入っているのか、夏服がどこに入っているのかが一目でわかりそうです。

また、下着や雑貨、小物などざっくり入れたい場合にも、ラベルに表記しておくことで一目でわかる収納ができそうです。

棚・カラーボックス

棚をおしゃれにきれいに整理整頓したい場合、収納ボックスで小分けにして収納していきましょう。

収納アイデア:35
引き出しなどに入りきらない文房具や、絵の具セットなど棚に収納しておくことで、リビングもスッキリすることでしょう。また、シンプルなラベルを貼り付けておくことでどこに何のグッズが入っているかが分かります。

収納アイデア:36
玄関やリビングなど素敵な棚を設置しそこへ収納する場合、できるだけシンプルに色を揃えて収納ボックスを置くようにしていきましょう。

見せる収納も素敵ですが、ケースを使って生活感をできるだけ無くすのも収納術としては学びたいところですよね。同じ色、形のものを揃えるだけで、かなり見栄えがよくなりますね。


収納アイデア:37
上の画像は、玄関の収納アイデアになります。帽子や手袋、マフラー・小物、雑貨など玄関に置いておくことでお出かけする時家帰ってきたときなど一目でわかります。

また、目印にピンクや紫などのラベルを貼ることで、お子様がご兄弟でもどちらに誰の小物、雑貨を入れてあるのかが分かります。

玄関

玄関をおしゃれに収納したい場合、様々な収納アイディアがありますので1つずつ見ていきましょう。

収納アイデア:38
折りたたみ式の棚を使用することで、上の段と下の段に靴を収納することができます。この折りたたみ式の棚は上に積み重ねていくことができますので、できるだけたくさんの靴を収納したい場合、こちらの折りたたみ式の棚を利用すると良いでしょう。

収納アイデア:39
中段の積み重ねボックスを利用し、靴を分けておくことで、靴箱が汚れるだけでなく見た目にもすっきりとおしゃれに収納することができます。

また、箱の深さが深くない浅いものを選ぶことでどの靴が入っているのかが一目でわかり、整理整頓するのに役立ちそうです。

収納アイデア:40
靴を磨く道具や雑貨小物収納にも便利。普段あまり使わない雑貨や、庭仕事で使う道具などフタ付きの収納ボックスに分けておくことですっきりとした収納になります。

クローゼット

クローゼットの場合、お洋服がかさばるのが悩みどころ。畳んで収納しておける服は、できるだけ収納ボックスに入れ、服がかさばらないように心がけていきましょう。

収納アイデア:41
折りたためる薄手のお洋服や、Tシャツなどプラスチックの収納ボックスに入れておくことで、服がかさばることもなくすっきりとした収納ができそうです。

また、小さめの収納ボックスには雑貨や小物など収納しておくこともできますので、クローゼットに収納できる分は、すべて収納しておくことで、リビングや寝室など広々と使うことができそうです。

収納アイデア:42
ハンカチや下着、靴下は行方不明になりやすいですよね。整理して入れておかないと、使いたい時にすぐ探し出せずイライラ!クローゼットに高さの無いケースを積み重ねるだけでかなりスッキリ整理できますね。

パントリー

パントリーは、たくさんの収納ができるスペースになります。有効的に収納ボックスを利用しておくことですっきりした収納と、大容量のものを収納することができます。

収納アイデア:43
ファイル立てには、縦に長い調味料やサランラップなどを収納しておきましょう。立てて収納しておくことで容量もできるだけたくさんのものを収納することができそうです。

収納アイデア:44
ゴミ袋などもファイル立てで立てて入れるようにしていきましょう。ゴミ袋などかさばるものは特に立てて収納しておく事で、無駄なスペースを取ることがありません。

収納アイデア:45
お掃除グッズも瓶に詰め替えておくことで、すっきりとした収納になり、またおしゃれな収納にもなります。普段あまり使うことのない重曹やクエン酸など、瓶に詰め替えテプラを貼っておくことで間違えて使用することもありません。

白色で統一された棚は清潔感があり、またおしゃれな収納に見えます。

収納アイデア:46
ボックスごとに雑貨や電化製品など小分けに収納しておくことで、見た目にもスッキリとした印象になります。フタ付きの収納ボックスは重ねて入れておくことができ場所も取りませんので非常におすすめです。

棚には家族や目的別に収納するだけでなく、小分けにしておく事で、他のものと混ざり合う心配もありません。

CDなどの収納

CDもきっちり綺麗に並べた収納をしたいですよね。一目でタイトルがわかって、嵩張らない収納にはアルティミットコンテナがおすすめです。

アルティミットコンテナ

アルテミットコンテナは、様々な収納に役立つアイテムになります。

収納アイデア:47
アルテミットコンテナを使い、雑貨だけでなくDVDを収納していきましょう。かさばりやすいDVDケースは、アルティメットコンテナにぴったりはまるサイズになります。

収納アイデア:48
アルティミットコンテナに本を収納していきましょう。かさばりやすい本は、収納場所にも困るためできるだけかさばらないような収納方法をおすすめします。

収納アイデア:49
DVD、本とくればやはりCDの収納にも非常に向いています。強度があり、重ねて積んでも頑丈なためたくさんのCDが散乱しているお部屋であれば、アルテミットコンテナに入れるだけでだいぶ片付けができることでしょう。

収納アイデア:50
アルテミットコンテナは頑丈なため、読まなくなった雑誌や新聞などを入れておくのにも便利です。また、色も暗めの落ち着いた色なのでインテリアとして飾っておくこともできそうです。

化粧品

女性の悩みである、化粧品の収納もダイソーの収納グッズですっきり収納することができます。

収納アイデア:51
ダイソーから発売されている3段ボックスは、クリアなボックスになっていますので中身がよく見え便利です。ここに、リップやアイシャドーなど段ごとに分けて収納していくとすっきりしそうです。

収納アイデア:52
クリアの四角いボックスには、マニキュアなどを入れ統一感を出すといいですね。クリアのボックスで揃えることで、清潔感のある印象になりますね。

収納アイデア:53
収納スペースに、棚がある場合ダイソーで販売しているガラスのコップを使い収納することもおすすめです。リップやマスカラ、縦に長い化粧道具はコップに立てておくことで収納場所を取ることもありません。


収納アイデア:54
クリアケースでも、模様やデザインが入った美しいクリアケースもあります。アイシャドーやリップクリーム、ジェルネイルをセルフで行う方は、ジェルネイルを収納ボックスに保存してもいいですね。


◆関連記事:化粧品・コスメの収納アイデアはこちらにも!

化粧品・コスメの収納アイデアまとめ!おしゃれできれいな片づけ方は?

その他

ダイソーでは、おしゃれな収納ボックスも販売しています。その中でも、アナスイ風の収納ボックスを使ったおしゃれな収納方法をご紹介していきます。

収納アイデア:55
本来は横に置いて使う収納ボックスですが、こちらの場合立てて使う事で収納スペースを取ることもありません。こちらは、クオカード収納している画像になります。名刺などを収納するボックスとしても、使えそうですね。

収納アイデア:56
こちらの収納ボックスは、やや深めの収納ボックスになります。ケア用品を入れておくのに適しているでしょう。また中身が半透明なため、中に何が入ってるかも直ぐにわかります。


収納アイデア:57
また、やや深めの収納ボックスは縦に長いものを収納するのに向いています。マニキュアの除光液や、化粧水や乳液などの収納にも優れています。

収納アイデア:58
引き出しの中にまとめて化粧品を入れていると、どうしてもゴチャゴチャに。収納ケースをきっちり入れてしまえば、あとは大きさに合わせて収納していくだけ。

アイシャドウやチークなど、増えてしまう小さなメイク道具も片付けやすくなりますね。

収納アイデア:59
ビーズが趣味の人は、ものが細かいだけに整理するのも一苦労。見やすく、使いやすく、片付けやすく、これを全て叶えてくれるのがこちら。

積み重ねられるので、このまま重ねて片付けられます。趣味の時間を少しでも有効に使えるアイテムでもありますね。

収納アイデア:60
気が付くと増えてしまうリカちゃんの小物たち!親も子供も、可愛いと思うとついつい買っちゃうんですよね。でも細かすぎて収納が大変!

そんな時に仕切り付きケースに入れて置けば、靴下の片方が無い・・・なんてことにもなりませんね。かなり使える収納術ではないでしょうか。

収納ケースとサイズが合うのがミソ!

収納ケースのサイズ、とても大事です。なかなか思うようにジャストサイズが見つからないことのほうが多いですよね。

例えば、コスメを入れるための収納ケースを探していたとして、収納場所とコスメ両方に合ったサイズがあればいいのですが、見つからない場合はキッチン収納や文具収納など、他の用途のためのボックスを見てみるのも一つの方法です。

このボックスは○○用、と、表示通りに探していくよりも、自分の思い描くボックスそのものを探していったほうがジャストサイズを探せます。

収納ケースと収納グッズがぴったりくるケースを探してみましょう。

あなたのお家に合う収納術を見つけて!


いかがでしたか?これまでご紹介してきた収納ボックスには様々な収納方法やアイデアがありましたね。

あなたに似合う秋の方法を見つけ出し、あなたの家に似合う収納ボックスを購入してみてはいかがでしょうか?

もっと100均について知りたいアナタはこちらもチェック

100均セリアのおすすめ人気商品120選!収納アイテムが欲しい!
シャンプー詰め替えそのままボトルが便利!セリア・100均で!
セリアのクリスマスグッズ2017おすすめ40選!【売り切れ間近】
【100均スクイーズ】セリア・キャンドゥ・ダイソーで買おう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ