丸顔に似合うヘアアレンジ特集!【ロング・ボブ・ミディアム・ショート】

丸顔に似合うヘアアレンジ特集!【ロング・ボブ・ミディアム・ショート】

丸顔がコンプレックスの女性に、ピッタリなヘアアレンジを特集します。
丸顔さんに似合う、ヘアアレンジと可愛いヘアスタイルはどのようなものでしょうか?ショート、ボブ、ミディアム、ロングなどの髪型、また、ハーフアップなどのヘアアレンジも可愛く似合う方法をご紹介♪

記事の目次

  1. 1.丸顔さんのヘアアレンジ:丸顔の特徴を知る
  2. 2.丸顔さんに似合わないヘアスタイルやヘアアレンジとは?
  3. 3.丸顔さんに似合うヘアスタイルとヘアアレンジ
  4. 4.丸顔さんに似合うショートのヘアスタイルとヘアアレンジ①
  5. 5.丸顔さんに似合うショートのヘアスタイルとヘアアレンジ②
  6. 6.丸顔さんに似合うボブのヘアスタイルとヘアアレンジ①
  7. 7.丸顔さんに似合うボブのヘアスタイルとヘアアレンジ②
  8. 8.丸顔さんに似合うミディアムのヘアスタイルとヘアアレンジ①
  9. 9.丸顔さんに似合うミディアムのヘアスタイルとヘアアレンジ②
  10. 10.丸顔さんに似合うロングのヘアスタイルとヘアアレンジ①
  11. 11.丸顔さんに似合うロングのヘアスタイルとヘアアレンジ②
  12. 12.丸顔さんに似合うヘアスタイルとヘアアレンジ①お団子
  13. 13.丸顔さんに似合うヘアスタイルとヘアアレンジ②ハーフアップ
  14. 14.丸顔さんに似合うヘアスタイルとヘアアレンジ③くるりんぱ
  15. 15.丸顔さんに似合うヘアスタイルとヘアアレンジ④ウェットで旬顔
  16. 16.丸顔さんに似合うヘアスタイルとヘアアレンジ⑤ポニーテール
  17. 17.丸顔さんに似合うヘアアレンジのポイント:トップのボリューム
  18. 18.丸顔さんに似合うヘアアレンジのポイント:カラー
  19. 19.丸顔さんに似合うヘアアレンジのポイント:メイク
  20. 20.まとめ

丸顔さんのヘアアレンジ:丸顔の特徴を知る

可愛い印象の丸顔さんは、日本人の女性に1番多い顔の輪郭になります。
しかし、そんな可愛い丸顔さんですが、その「丸いお顔」がコンプレックスになっていることも...。
顔が丸いことで、幼く見えたり、丸い顔の事でぽっちゃりして見えたり…。

まずは、丸顔さんの特徴を知り丸顔さんに特化したヘアアレンジを行っていきましょう。

①幼く見える
②縦×横幅が同じ
③顔が大きく見えてしまう
④太って見える

などがあります。
このように丸顔さんの特徴知り、その特徴をカバーできるようなヘアアレンジをしていくことで、丸顔が気にならなくなることもあります。



丸顔さんに似合わないヘアスタイルやヘアアレンジとは?

ここからは、丸顔さんに気をつけてもらいたいヘアスタイルやヘアアレンジについてご紹介していきます。
これまで、丸顔が気になっていた方も、以下のヘアスタイルやヘアアレンジをしないように注意していきましょう。

さらに、以下の項目を注意しないことで丸顔が強調され目立ってしまうことも考えられます。
ここは、素直に項目の内容を受け入れ、以下のようなヘアスタイルやヘアアレンジをしないように心がけていきましょう。

【丸顔さんに似合わないヘアスタイルやヘアアレンジ】

①サイドにボリュームのある髪型
サイドにボリュームのある髪型をすることで横ラインを強調させてしまい、顔の大きさが目立ってしまう場合があります。

②顎下で髪の毛を揃えない
顎下で髪の毛をそろえて切ってしまうことにより、こちらも丸顔を強調させた髪型になってしまいます。
これでは、丸顔強調させてしまうことになり、小顔効果を期待することができません。

丸顔さんに似合うヘアスタイルとヘアアレンジ

丸顔さんは、可愛いところがポイントですが、丸顔さん本人にとってはそのかわいいところも欠点に見えてしまうことがあります。

そんな丸顔さんに似合うヘアスタイルとヘアアレンジは一体どのようなものなのでしょうか?

丸顔さんの場合、輪郭が丸いことが気になるポイントになります。
そのため、丸さを見せない工夫が必要になります。

そんな丸顔さんに似合う髪型は、トップにボリュームのあるヘアアレンジを心がけましょう。
さらに、「ひし形」をイメージさせる髪型に仕上げることで、丸顔が気にならなくなることでしょう。

ここで、わかりやすく箇条書きにまとめます。
①トップにボリュームを出す
② ひし形をイメージした髪型

以上のことを意識した髪型や、ヘアアレンジをすることで、丸顔をカバーした素敵な髪型になることでしょう。

丸顔さんに似合うショートのヘアスタイルとヘアアレンジ①

トップにボリュームを出す

可愛らしいお顔立ちの印象の丸顔さんは、トップにボリュームを出すヘアアレンジをしてみましょう。

トップにボリュームを出すことで、縦に視線が行くように形を整えていきます。
また、ショートカットの場合も同じです。
丸顔が気になる場合、縦ラインに視線が行くようにトップにボリュームを出したヘアアレンジをしていきましょう。

固めのワックスでトップの根本を揉み込み、軽く上に引っ張り後は重力で下がるように髪の毛を落としましょう。
また、髪質が柔らかい人はワックスより髪の毛を固めるスプレーをふっておくといいですね。

ショートの場合、ヘアアレンジがしにくいと感じられがちですが、トップにボリュームを出すショートにすることで、顔の丸みが気になりません。
さらにボーイッシュな印象のショートカットは、トップにボリュームを持たせることで、可愛い印象のショートカットになり、また丸顔もカバーできたショートに見えることでしょう。

次のページ

丸顔さんに似合うショートのヘアスタイルとヘアアレンジ②

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely