すっぴんの眉毛の整え方!眉毛がない・薄い・濃い人別に解説!

すっぴんの眉毛の整え方!眉毛がない・薄い・濃い人別に解説!

みなさん、すっぴんのときの眉毛ってどうなっていますか?
また、すっぴんの眉毛を見せることはできますか?
今回は、眉毛の正しい整え方やメイクのポイント、応用のオルチャンメイクの眉の描き方などをご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【すっぴん×眉】初めに
  2. 2.【すっぴん×眉】正しい整え方①
  3. 3.【すっぴん×眉】正しい整え方②
  4. 4.【すっぴん×眉】正しい整え方③
  5. 5.【すっぴん×眉】正しい整え方④
  6. 6.【すっぴん×眉】正しい整え方⑤
  7. 7.【すっぴん×眉】正しい整え方⑥
  8. 8.【すっぴん×眉】正しい整え方⑦
  9. 9.【すっぴん×眉】正しい整え方⑧
  10. 10.【すっぴん×眉】メイクの仕方①
  11. 11.【すっぴん×眉】メイクの仕方②
  12. 12.【すっぴん×眉】メイクの仕方③
  13. 13.【すっぴん×眉】メイクの仕方④
  14. 14.【すっぴん×眉】メイクの仕方⑤
  15. 15.【すっぴん×眉】最後に

【すっぴん×眉】初めに

みなさんいますぐにすっぴんになってと言われたら、すっぴんになれますか??
すっぴんになれる眉毛ですか??
若いころに細眉が好きで、眉毛を剃るのが面倒くさくて抜いていたら、知らない間に生えなくなっていた・・・。なんてことありませんか??

そのほかにも、眉毛を整えようとしたら整え方を間違えてしまって、眉毛の一部だけ剥げてしまっていてすっぴんになれない場合もありますよね。

また、もともとの眉毛が薄い人もいらっしゃいます。

すっぴんになったときの眉毛ってかなり重要になってきますよね。
だからこそ、眉毛がないのはつらい・・・。
今回は、眉毛の整え方やすっぴんのときに眉毛だけ書いていても、浮かない書き方などをご紹介していきたいと思います。

■参考記事:すっぴん美人になるには?コチラも参照!

すっぴん美人になる方法!スキンケアが大事!NGなことは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
すっぴん美人になる方法!スキンケアが大事!NGなことは? | Lovely[ラブリー]
メイクをしていないのにすっぴんでとても綺麗な女性がいます。自然体で輝くように美しいその肌は一体どのようにして維持しているのか気になる人も多いのではないでしょうか?当記事では誰でもすっぴん美人になれる方法や、すっぴん美人にはNGなことをまとめてご紹介します!

【すっぴん×眉】正しい整え方①

使う道具

【準備するもの】

・眉毛用はさみ
・眉毛用のシェーバー
・毛抜き
・眉毛用のコームorブラシ


「眉毛用はさみ」は、まぶたを切ってしまわないように、ハサミの先端がカーブしていて丸くなっているものにしましょう。
ハサミは少しずつ整えるのに適しています。

「眉毛用のシェーバー」は、ペンシル型になっていて、ヘッド部分の付属品で眉毛の長さを簡単に均一にしてくれます。
長さは、何種類か付属されているので、初心者でも簡単に整えることができます。
初めに眉毛用のシェーバーで、ある程度長さを整えてからハサミや毛抜きなどで綺麗に整える整え方もあります。
付属部分をつけなければ、不要な部分の眉毛を剃ることができます。

「毛抜き」は、不要な部分の眉毛を綺麗に抜いてくれるので、仕上がりにこだわりがあったり、お手入れの期間を延ばしたい場合は、抜いてしまった方が伸びてくるのが遅いので、眉毛用シェーバーよりも毛抜きがおすすめです。
また、毛抜きは先が斜めに尖っているもの、挟んだ時にしっかりとかみ合うものを選びましょう。
「眉毛用のコーム・ブラシ」は、ハサミを使う時の、眉毛の方向を整えたり、理想の眉毛からはみ出た眉毛を整えるのに使います。

【すっぴん×眉】正しい整え方②

男性の眉の整え方のポイント①

まず最初に、男性の眉毛の整え方をご説明していきます。

しっかりと理想の眉毛を決めてから整えるようにしましょう。

眉毛の黄金比は、「眉山から眉頭までの長さ:眉山から眉尻までの長さ=2:1」です。
また、眉毛の下側のへこみは、眉山の外側にくるようにしてください。

①あまり大胆に抜いたり剃ったりせず、少しずつ余分な部分を削っていきましょう。

②1度抜いたり剃ったりしてしまえば、生えてくるまでに時間がかかりますので、1本1本抜いていきましょう。

③直線をイメージしながら整えていき、眉山には角をつけるなどメリハリをつけましょう。

【すっぴん×眉】正しい整え方③

次のページ

【すっぴん×眉】正しい整え方④

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely