スエード靴の汚れの洗い方とお手入れ方法解説!【簡単】

スエード靴の汚れの洗い方とお手入れ方法解説!【簡単】

スエードの靴は、お洒落なので履いている人は多くいるでしょう。
雨の日に履いて出かけると、汚れやシミになってしまいます。
スエードの汚れは、どのような洗い方をすれば汚れを落とせるのか解説します。
スエードの靴は、綺麗に汚れを落とす洗い方があるのです

記事の目次

  1. 1.スエード靴は、ブラッシングでお手入れ!洗い方以外で汚れを除去
  2. 2.スエード靴の汚れが気になるなら、ミストスプレー!
  3. 3.スエード靴の汚れより、色が剥げてきたら?洗い方では無理
  4. 4.スエード靴の洗い方の基本 スエードシャンプーを使う
  5. 5.スエード靴の洗い方 ソープよりシャンプーで汚れを落とす
  6. 6.スエード靴の汚れを落とす洗い方 スエードシャンプーについて
  7. 7.スエード靴の洗い方のポイント 汚れが取れたら日陰で乾かす
  8. 8.スエード靴の汚れやカビを落とす 洗い方の前に知っておこう
  9. 9.スエード靴の水洗いの洗い方 汚れを完璧に落とす!
  10. 10.スエード靴の汚れの洗い方をマスターしたら、丁寧に手入れを!
  11. 11.スエード靴の落ちないシミ 洗い方以外にできる方法
  12. 12.スエード靴の洗い方のコツ 油や泥の汚れ落とし方は?
  13. 13.スエード靴を長持ちさせるには?汚れを落とす洗い方
  14. 14.スエード靴の汚れを落とす洗い方で使う、ブラシの種類
  15. 15.スエード靴の水洗いや手入れの仕方が、わかりましたか?

スエード靴は、ブラッシングでお手入れ!洗い方以外で汚れを除去

スエードは起毛皮なので靴についたホコリやゴミの落とし方は、スエード専用のブラシを使ってブラッシングして取り除きます。
スエードには、クリームのついたブラシは、シミになるので使わない方が良いです。
ブラッシングすることで、スエードの毛中に入っている土やホコリを取り除き、綺麗にできます。
スエードは、丁寧に手入れをして扱うと、いつまでも履くことができるのです。

スエードの靴の汚れがひどい時は、専用のクリーナーを使います。
スエードの汚れを綺麗に落とすクリーナーは、レザリアンススペシャルガム・スエードラブラブクリーナーです。
靴店で販売しているか、取り寄せてもらうと購入できるでしょう。
レザリアンススペシャルガム・スエードラブラブクリーナーは、固形状のクリーナーです。

スエード専用の液体クリーナー

少しの汚れを除去する落とし方は、、スエードローションやスエードスプレークリーナーを使うと綺麗になります。
スエードは、繊細な起毛皮なので、優しく丁寧に汚れをブラッシングして落とします。
専用のクリーナーは、とっても役立つので一つは持っておくべきです。

スエード靴の汚れが気になるなら、ミストスプレー!

スエードの靴を頻繁に履くなら、毎日スエードの靴の汚れが気になりますね。
毎日のように、スエード靴を洗うことはできません。
汚れ以外ホコリやゴミなど、起毛皮の手入れをしたい気持ちがあるはずです。
だから、スエード専用のレザーキュアヌバック スエード栄養ミネラルミストスプレーを使うといいです。
スエード靴の色を映えさせて、美しいスエード靴に仕上げます。

スエード靴の手入れをしなかった場合は、スエードの色がくすんだり汚れで色調が悪くなったりします。
だから、ミストスプレーでスエード靴の色をはっきり鮮明に綺麗に見せることが大切です。
栄養ミストスプレーを吹きかけた後は、ブラッシングして毛並みを整えます。
スエード靴の手入れを、スプレーを使って履くたびに行うと、とってもきれいにスエード靴を保てるでしょう。


◆関連記事:この時期必須なアイテムの手入れ方法がこちら

マフラー・ストールの洗濯方法・洗い方!【カシミヤ・アクリル・ウール】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
マフラー・ストールの洗濯方法・洗い方!【カシミヤ・アクリル・ウール】 | Lovely[ラブリー]
カシミヤ、アクリル、ウールなどのマフラーやストール。寒い季節には手放すことのできないアイテムたちですよね。毎日使いたいけれど、このような素材のマフラーやストールを洗濯するのには不安がいっぱい。今回は、マフラーやストールの洗濯方法をご紹介します!

スエード靴の汚れより、色が剥げてきたら?洗い方では無理

スエード靴のお手入れを、ブラッシングや専用クリーナーを使って完璧にしていても、スエードの色が落ちてしまうことがあります。
スエードの靴は、履き続けると色落ちが気になるので、色を補色するレザーキュアヌバック スエード補色ミストを使ってください。
スエードの色落ちを補色して、綺麗な色調を取り戻せます。

スエード靴に、補色ミストスプレーを使ったら、毛並みをブラシで整えます。
レザーキュア ヌバックスエード補色ミストスプレーは、ブラックやブラウン、ダークブラウン、レッド、ワイン、ダークブルーなど、全12色があります。
スエードの色あせを補色して、鮮明なスエードの色に戻せます。
とっても便利な補色ミストスプレーです。
色あせた部分にスプレーして、乾かすだけです。

次のページ

スエード靴の洗い方の基本 スエードシャンプーを使う

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely